お正月番組の収録が多いので自然と着物が増えますね


今日も「ぶっこみジャパニーズ」という番組の放送がありますが、これとは違う着物です。

かなり面白い番組なので是非見てください

着物といえば、先日日舞を習っている次女が泣きながら電話をして来ました。

 

日舞の師範の試験にうかったそうです。

 

毎日一生懸命お稽古していたので受かってよかった。

 

その日は僕の仕事が遅かったので次の日の朝起きてきた娘は

 

「合格しました。今まで日舞を習わせてくれてありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします」と、ペコリと頭を下げました。

 

この子は本当に踊りが好きなんだなぁと実感。ちょっとジーンと来ました。

 

さて、娘に先に師範昇格されてしまったので一番弟子は僕がなることにします。

 

明日から師匠と呼ばなくては。