2016年01月17日(日)

おトラさん

テーマ:ブログ

さて、1月も半分をすぎました。


今月末からは明治座2月公演「おトラさん」の稽古にはいります



2016010409310001.jpg

劇団を離れて今までやったことのない役に挑戦するので


僕もドキドキしています。


昔、柳家金語楼さんが演じられて大人気だった「おトラさん」


僕はまだ6~7歳の子供だったので全然覚えがないのですが、


妻の母は「懐かしい」と言っていました


僕は僕なりの「おトラさん」を作るつもりなのですが、


金語楼さんの「おトラさん」が好きだった方にも楽しんでいただきたい!


ただ、とても古い映画(テレビも)なので映像がどこにもありません


(何年か前に一度テレビで放送はされたみたいなのですが)


ブログをご覧の方で「おトラさん」の映像をお持ちの方いらっしゃいませんか~





梅沢富美男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

8 ■笑い皺がぁ。

梅沢さん、こんばんは。

プレバト拝見中!

梅沢さんが何か仰るたびに笑いが込み上げて来て
目尻の皺が、凄いことになってますよ。

梅のことは梅沢さんに伺わないと!ですよねー(笑)

楽しいったらありゃしません。

今夜はダンディご出演なさいますか?

楽しみにしております。

7 ■昇格おめでとうございます(*´▽`)

梅沢さん
やっぱり大好き(*>∇<)ノ

俳句昇格おめでとうございます(*´▽`)

6 ■調べてみました

全6作を持っているという人はいるようです。
ただ、下にも書かれているCSでの放送の録画(2006年、
今から10年前の話しです)で、製品化はされて
いないようです。される予定もないとの事です。

録画である以上、アマゾンでもヤフオクでも出ない、出せな
い(著作権がある)ので、生意気なようですが、梅沢さんの
お立場であれば東宝さんにご相談するのが正当かつ早道の
ような気がします。

舞台、期待しております(^-^)/

5 ■無題

SMAPのコメントありがとうございました!!
感謝しています。

4 ■無題

CSの映画チャンネルで放送したみたい?
チャンネルNECO
最近退院して自宅療養中ー
初めての入院 なんか旅行気分でした(笑
いつまでも元気だと思ってたんですけどねー
検査とかしたことなくて先生に怒られたました
家族もいるのに身体大事にしなさいって…
ちょいと肝臓が。。お酒飲みすぎ注意ですよー

3 ■梅沢さん…

おはようございます♪

明治座公演の お稽古スタートですね♪  

今日は生憎の天気ですが くれぐれも足元に気をつけて下さいね♪  

私は16日(火)の午後の部にお邪魔します♪

2 ■楽しみです。

梅沢さん、こんばんは。


初日に伺います。今から楽しみです!
チケットを取りましたのが遅過ぎましたので
席は、カナリ後ろの方だと思いますが。



兎に角、梅沢さんの おトラさん を
楽しみにしておりますので
梅沢さんも是非、おトラさん 楽しんでくださいませ。

ウキウキ ワクワク ランランラン♪ ♪

押忍‼︎

1 ■おトラさん

YouTube動画でも「金語楼劇場・おトラさん」主題歌くらいしかないですね~(^-^; 

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み