大田区 蒲田 梅屋敷 なごみはりきゅう整骨院梅屋敷院のブログ

皆様のための施術、健康、美容に関する情報からなごみはりきゅう整骨院スタッフの〇〇な話などをお届け致します♪


テーマ:

こんにちはウインク

衣替えを全力で終わらせた山本ですウシシ

 

急に季節が変わりどんな洋服を着ればいいかわからない季節になりましたねあせる

季節の変わり目は何かとケガをしたり、調子が悪くなったりしがちなので、十分に注意していきましょう音譜

 

本日は『肩が重い』『肩の可動域が狭い』『背中が固い』『肩甲骨が固い』等のお悩みのある方へとっておきの治療があるので紹介させていただきます!!

 

肩の筋肉で一番皆様が辛くなる筋肉…

それは僧帽筋です!!

人間の首から肩、さらには背中までつながる筋肉なのですが、この筋肉には最近の研究で心臓に血液を返すために必要な静脈の弁が発見されなかったという報告があり、同一姿勢が続くデスクワークや、重い荷物を持つ仕事や、立ち仕事の方などが僧帽筋に古くなった血液がたまり循環不良になりやすいということです。

お仕事や日常生活で運動不足になりがちの方は重くなったりしやすいのが理解できますねガーン

 

そこでなごみ整骨院での新治療メニューの『ゆるゆる肩甲骨』や『猫背矯正』の治療を行うと肩回りの循環不良、姿勢不良の改善に期待ができます!

 

更にゴールデンウイーク特別企画として『ゆるゆる肩甲骨』『猫背矯正』の2つの治療メニューがなんと4/26~5/5の期間限定で¥600のところが¥300(税別)でお試しできちゃいますアップ

雅貴先生のこの笑顔の通り是非お試しください!!

 

ゴールデンウイーク中も定休日の日曜日以外の祝日は9:00〜12:00  14:00〜19:00で診療いたしておりますので、ぜひこの機会にお越しください音譜

 

 

【バックナンバー】

梅屋敷分院の紹介

 

梅屋敷分院の紹介その2

 

整骨院のポイント3つ

 

柔道整復師って何?これを読めば整骨院を身近に感じる

 

【ホームページ】

梅屋敷院のホームページ

 

梅屋敷分院のホームページ

 

梅屋敷分院のブログ

 

HS コーポレーションのホームページ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【お知らせ】
ゴールデンウィークの祝日も休まず診療しています!
祝日の診療時間は9:00〜12:00  14:00〜19:00となっています。スタッフ一同お待ちしています。



こんばんは。藤沢です。

先日、休みの日に友達と会ってきました。

その場所が東京駅!

東京駅の外観を見る機会がなかなかないので観光気分でパシャリ。

外観、カッコイイですね!






今日は整骨院で働くのに必要な資格、柔道整復師についてお話させていただきます。

そもそもなぜ”柔道“という言葉が使われてるいるのか?
それは日本古来の武術の一つ、柔術が元になっています。

柔術は相手を殺傷する「殺法」と傷ついた人を治す「活法」があります。
殺法は現代の柔道として受け継がれて、活法は柔道整復術として現代に受け継がれています。

この柔道整復術で治療をするのが柔道整復師となります。



文章が固くなってしまいましたね(^o^;)


整骨院はどんなところか分からないって方がいると思います。

整骨院はケガを治す専門院です!

そして日本古来からある治療法です!

けして怪しい所ではありませんよ(笑)

一回では書ききれないのでシリーズにしたいと思います。

次回を楽しみにしていてください。

痛みで悩んでいる方は是非、整骨院で治療を受けてみてくださいね。




【バックナンバー】





【ホームページ】



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!すっかり分院に染まったハマです(^ω^)

ぽってりフラワーおしらせぽってりフラワー
ゴールデンウィークの祝日も休まず診療しています!
祝日の診療時間は9:00〜12:00  14:00〜19:00となっています。スタッフ一同お待ちしていますキラキラ

先日、分院にて早朝町内清掃(ECW)を行いました!
{BCBA99B6-7D17-47DF-9188-29E2D70EA773}
分院の鈴木先生は気合十分です!
{02400BAD-0505-4B20-A9B5-83CFE24362AB}
安斎先生もほうきを3本持ってやる気満々です!
{A7162FC0-6552-488A-8789-12D94368AE28}
安斎先生と並んで梅屋敷の町をキレイにしてきました!


さて藤沢先生のブログにもありましたが、今日は医大通り側にある、なごみ整骨院の分院「ひらいはりきゅう整骨院 梅屋敷分院」のご紹介をさせていただきます(^ω^)
医大通り側にお住いの知人・ご友人などいらっしゃいましたらぜひご紹介お願いしますキラキラ


梅屋敷分院がオススメしている治療は鍼と矯正です。
{645DCF75-6CDC-4963-A5BE-9C790BFCEB35}
鍼治療です。
{CBF201D9-6589-4C05-8A89-5F3BD451FDE3}
矯正治療です。

そして、外傷を得意とするスタッフが多いのでスポーツによる怪我などお気軽にご相談ください。
{988F45D7-E240-44B7-B8F8-5E1A17006BC3}
大人の方はもちろん、お子様のお怪我もしっかり診させていただきます!
気になる方はぜひ一度、ひらいはりきゅう整骨院梅屋敷分院のホームページをご覧ください!


《なごみはりきゅう整骨院》 
東京都大田区東蒲田1-1-1
TEL・FAX 03-6228-0257

各種保険取扱い 自賠・生保・労災取扱い

【診療時間】
平日 9:00~12:00 15:00~20:00
土祝 9:00~12:00 14:00~19:00
日曜休診
※予約なしで受け付けております

スポーツでの怪我・骨折・脱臼の方も多く通院されています!
事故などの怪我にも対応しております。
当院では学生スポーツのトレーナー実績もあります。
柔道整復師は怪我の専門家です。お怪我の際は一度ご相談ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。