カオ・マン・ガイ。

今週はこのアジアごはんを久しぶりにご用意しています。

カオ・マン・ガイはタイ風チキンライス。

鶏スープで炊き上げた味わい深いごはんに、蒸した鶏肉をのせたタイのアジア飯。

うめやんではたっぷりの生姜で作ったジンジャーソースとタイ醤油などで作った醤油ソースの2種類のタレをかけてお召し上がりいただきます。

 

 

また、自家菜園のパクチーをご用意していますので、お好きな量トッピングできます。

お気軽にお申し付け下さい。(グリーンカレーにもぜひどうぞ。)

 

30日(火)は毎週火曜日定期出店している新潟駅南口広場にて11:30~14:30までOPENです。

 

今週はアジアごはんでカオ・マン・ガイをご用意しているため、ごはんは鶏スープで炊き上げたごはんとなります。(通常の白米と玄米はご用意していません)

このごはん、実はグリーンカレーや牛すじカレーともよく合うのです。

ぜひ、カレーとの相性を味わってみて下さいね!

 

MENU

*うめやんの牛すじカレー
.3日間かけて仕上げるスパイシーで味わい深いカレー。

 

*本日のカレー 冬瓜とホタテのグリーンカレー

瑞々しい冬瓜がキリッとしたさわやかな辛さのグリーンカレーとよく合います。自家菜園のなすやピーマンも入っています。

 

*本日のアジアごはん カオ・マン・ガイ(タイ風チキンライス)

鶏スープで炊き上げたごはんに蒸した鶏肉をのせたタイのアジア飯。ジンジャーソースと醤油ソースの2種類のタレをかけてお召し上がりいただけます。

 

*2種のカレーごはん

牛すじカレーとグリーンカレーの2種類のカレーを楽しめます。

 

*午後の一息おやつ バインフラン(ベトナムプリン)

たっぷりのたまごで作った濃厚でしっかりした硬さのプリンにコーヒーをかけて食べるベトナムスタイルのプリン。こだわりの県産赤たまごを使っています。

 

※今回のごはんはすべて鶏スープで炊き上げたごはんとなります。

 

お待ちしております。