tink pink Official Web Site

★たくましいからだ★

★やさしいこころ★

★遊びの天才になあれ★

いっぱい遊んで、おおきくなあれ

梅の木保育園の保育目標です

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

人形劇

2014年08月19日 テーマ:ブログ

『IMASAN工房』さんによる人形劇を観ました音譜


始まってすぐに面白い音が聞こえ・・・

そのたびに笑いだす子ども達でした!!


1つ目のお話は『それいけ ももたろう』

2つ目のお話は『おさるの おしり』


とても一人で演じてるとは思えないほどの仕掛けがたくさんあり、ドキドキ・ワクワク、笑いありの楽しいお話でしたニコニコ


どんなお話だったか、感想をぜひ聞いてみて下さい(゚∀゚*)ラブラブ

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

☆夏まつり☆

2014年08月05日 テーマ:ブログ

  7月26日(土)  待ちに待った夏まつり!!

子ども達の甚平・浴衣姿がとってもステキでしたラブラブ


 今年はすべて、園庭で行いました音譜

天気もよく、暑かったけれど、最後まで楽しんで

参加することができましたドキドキ


まず、お遊戯室でひまわりさんによる「はじめのことば」



 大きな声で言うことができましたビックリマーク


 次は園庭に移動しておみこしを担ぎましたニコニコ

今年はひまわりさんとゆりさんが一生懸命作った「ひまわりみこし」と「ゆりみこし」ドキドキ

全クラスつながって園庭から公園まで行ったね音譜「わっしょい!わっしょい!」の

かけ声が響いていましたニコニコ!!





  次は、みんながとっても楽しみにしていた出店ですドキドキ

ひまわりさんも売り子になり、「いらっしゃいませ!」と張り切っていました!!

  

音譜 ジュース音譜



音譜かきごおり音譜



音譜ポテト・からあげ音譜



音譜やきそば音譜



音譜みそおでん音譜



音譜水ヨーヨー音譜



音譜くじ音譜



音譜おみやげ音譜



音譜ゲーム音譜




 たくさん食べて、とっても楽しかったねドキドキ

次は、先生たちの出し物ビックリマーク

「金のがちょう」ですラブラブ



最後は子ども達も一緒につながり、みんなで歌をうたいました音譜

レンジャーやくまもんなど次々と出てきて、次は誰が出てくるかなー?と

楽しみにして見ていましたラブラブ


 そしてビックリマーク

夏まつりの最後はみんなで盆踊り!!

お父さん、お母さんと一緒に上手に踊ることができましたラブラブ





 夏まつり、とっても楽しかったねラブラブ!

またひとつ楽しい思い出が増えましたニコニコ!!


たくさんのご協力ありがとうございましたビックリマーク








AD

みんなで遊ぼう

2014年07月23日 テーマ:ブログ

 7月18日(金)

みんなで遊ぼうがありましたドキドキ


今回は各クラスに様々な遊具を用意し、運動遊びをしました音譜


ひまわりぐみ





  

 ソフトハードルとイモ虫トンネルで遊んだよビックリマーク

ジャンプしたり、くぐったり、楽しかったねドキドキ



ゆりぐみ



 

 ボールプールで遊んだよニコニコ

たくさんのボールに大興奮の子ども達ビックリマーク小さい子も楽しく遊べましたドキドキ



お遊戯室








 大型すべり台、平均台、ジャンピングマットで遊んだよドキドキ

すべり台はいつも大人気ですラブラブ!ビックリマークちゃんと順番を守って仲良くすべれました音譜


 お約束事を守ってみんなで楽しく遊ぶことができたねにひひビックリマーク

次のみんなで遊ぼうは何をするのかな?べーっだ!











AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AmebaGG NEWS