大掃除始めました!

テーマ:
今年も大掃除の季節になって来ました。

壁から始めました。

掃除機で壁の誇りをすいとります。

リビングの吹き抜けはテーブル2段の上に椅子で掃除機は届かないので、掃除の棒?を
次男にやってもらいました。

下では、誇り避けの傘をさした妻が椅子を支えます。





この後一部のカーテンを洗濯、電気を清掃、空気清浄機を掃除して本日は終了としました。

まだ、これから大掃除は沢山の行程が待ってますね爆笑
AD
乃木坂46の「サヨナラの意味」で

「サヨナラに強くなれ  この出会いに意味がある」の時に右の方から「ブーン」と気になる音がしていました。

私は相当気になっていました。



off  vocal ver.を聞いたところエレキギターで6弦を全音符で弾いていることがわかりました。

また、欅坂46の「サイレントマジョリティー」では、




手を叩く「クラップ音」が入っています。
これは、パーカッションの専門家が叩いているものと思ってましたが、小林由依ちゃんのblogでメンバーがいろんなリズムで録音したものをミックスして使っていることを聞きビックリ!

そうでこのクラップ音を確認するにはoff  vocal ver.が最適でした。

欅坂46の「大人は信じてくれない」



MVでは、素晴らしいダンスシーンを見せてくれていますが、この曲のやはりoff  vocal  ver.を聞くと違った曲に聞こえます。

アコギから静かに始まり、ドラムとエレキが入った所から正にロックな曲となりますウインク

皆さんも是非聞いてみてください
色々な音が入っていて楽しいものです。

私は、スマホでMP3にして聴いているのでoff  vocal  ver.は入れていないことが多かったのですが、最近では気に入ったoff  vocal  ver.を入れるようにしています。

AD
欅坂46の「二人セゾン」タイプBに
小林由依ちゃんの個人PVが収録されていますが、





また、色々な衣装で可愛いラブ


例えば メイド服


自身のblogでも気に入ったのか紹介しています。




大人風な「ゆいぽん」も披露しています
年上に見えるゆいぽんですがやはりJKですからねウインク




やはりメイド服が一番似合ってるかな?
AD

週間プレイボーイ 乃木坂特集に付いていた 橋本奈々未さんのマウスパッドを

会社で使っています。





この週間プレイボーイについていました。



今までは、5年半の間 このNMB48の 1期生メンバーの載っているマウスパッドをずっと使っていましたが、もう半分以上のメンバーが卒業しました。
だいぶ削れました。

今後は、大事に保管しておきます。

マウスパッド お疲れ様でした。

 

11月30日発売 欅坂46 3rdシングル 「二人セゾン」をフライングゲットです。
初回版 A/B/C/ には生写真とイベント参加券が入っています。




生写真は 平手友梨奈ちゃん、ひらがなけやきの井口眞緒ちゃん、佐々木美玲ちゃんでした。

テチはあたりかなニコニコ




そして、握手券のCD(通常版)です。

今回は「小林由依ちゃんだけですウシシ

 

これから通常版に収録のてちねるゆいちゃんずの「夕日1/3」聞きます。