ぷよぷよまんvs俺 その2

テーマ:
祝!ぷよぷよまん発売
しかし 道のりは長かったの巻

 


 
 


「広島名物もみじまんじゅう」の形を変えただけの ぷよまんが発売されたのがいつだったろう。




wikiに こう書いてある。
『ぷよぷよ』を開発した
広島市発祥のゲームソフト会社コンパイルにより、1994年12月3日に登場した。

前置きはいいか。

本題
運命の日 2012年 1月 23日

だいたい8年ぶりに ぷよまん からチョット形を変えて 公式に新作が登場したワケだ。
(tommyさんが18年ぶりだろとマジツッコミw)
年を取ったなぁ 自覚なかったよwww


その名は ぷよぷよまん
わりと 普通にわかりやすいネーミング。 というか これ以外ないだろってくらいのニュアンスを感じる。 正解だ。

ただし、 ぷよまん と ぷよぷよまん を区別して欲しい。
俺からのお願いはそれだけだ。 頼むぜべいべー

とにかく俺は
ぷよぷよを愛している。

なぜ ぷよぷよがスキなの? そんな問いには 迷わずこう答えるだろう。

そこに ぷよがあるから!
そんな俺が 新作が出ると聞いて いてもたってもいられなくなった。

愛しているハズなのに 買おうと思ったのは 発売日から2日後の25日という事はナイショ。

それで、25日に 米沢市の取扱店である ココストアへ行ったさ。

ところが どこにも無かった。 初日の戦闘の様子は↓こちらw
http://samidare.jp/umeya/note?p=log&lid=265660

■昨日考えた作戦
・ココストア上山店では日中は扱っている。(車で1時間)
・米沢市のココストアに問い合わせて帰ってきた答え。
ぷよぷよまんは あるかもしれないとの未確認情報。

■本日の出来事
今朝 南陽市(隣の隣の町)のココストアをWEBで発見。
さっそくTELすると 本日 午後から1箱だけ入荷するかもしれません。
その勢いで 米沢市のココストアにTEL。 まさしく同じ状況。

これは期待できる!


そんなこんなで 仕事をしながら夕方になるのを待った。
そして お客様を送迎した帰り道に ココストア米沢店へ立ち寄る。

お店のドアを開けて目をやるのは 井村屋の蒸し器ケース!
そこに ぷよぷよまんが…ないっ!


カラッポ

なぜかっ! 坊やだからさw ぃゃぃゃぃゃ

辺りを見回す俺。
カウンターの奥。そこにいたのは 昨日「ぷよぷよまん」の件を質問した時に うちじゃなくてファミリーマートにあると思います。と、 トンチンカンな案内をしてくれたお兄ちゃんだった。
そして 間違った事を素直に認めた。

続けて 彼は 困った顔をしながら こう言った。

これから作りますんで…

おーーーーーーい なんだそれわwww

俺を待っていたのは からっぽで冷たいケースだったwww

俺は、店員の胸ぐらを掴んで 拳を・・・ うそです。
そんな事できません。 ぷよまん買えないと困るんで。

店員さんの話しによれば 肉まんが蒸し上がるまで1時間ほどかかるらしい。
あとでまた来るからと約束をして ぷよぷよまんを4コ注文して退店。

帰宅する途中・・・ あれ?

名前も言わなかったし 連絡先も伝えてないけど、俺の情熱が伝わった?
俺と店員さんは信頼関係を築いた。そうに違いない。
不安に思いながらも そう信じて帰った。

そして 運命の刻

3度目の正直
ココストア米沢店へチェックイン!!

もしかして 4つ蒸かしてくれたのはいいけど、
あの店員さん 商品を売っちゃったり、しないよね。
売れきれとかないよな。

田舎とは言えども 便利なコンビニだ。 人の出入りはある。

ドアを開けると 井村屋の蒸し器ケースにっっっ



よっしゃーーー あったぜ

ん?

んんん?

 

張り紙に 準備中ってwww

もしかしてこれは 店員さんが俺だけの為に 蒸し器のスイッチをオンにして ぷよぷよまんを蒸かしてくれたのかっ!!!

(T-T) ありがとう店員さん。 猛烈に感動!

ここで 次なる作戦に出る
ツイッターで 冷凍状態でスライム肉まんを購入したとか しないとか。聞いていたので、 それに習って 聞いてみた。

そしたら 冷凍状態でも売ってくれるってよ! シワワセ~

まずは 温かい ぷよぷよまん(肉まん)を 4ヶ購入

冷凍の ぷよぷよまんは やっぱり4ヶ?

おや?
おやおや?
おやおやおや? (゚∀゚)

袋があるでわないか。 冷凍ぷよぷよまんの袋だぁあああ

6ヶ入りか。 そうか。 おじさん大人だから それを頂こうか。



冷凍ぷよぷよまん 6コ GET

俺は これをどうしたいのだろう。
説明できない。

説明できるとすれば ただただ愛
店員さんも沢山買った俺に感謝してるみたい。

よかた。買い占めて恨まれるかと思った。
ちなみに 1箱に 24コ入っているそうです。
俺が10コ買ったから あと14コあるのでしょう。

ん? 全部買うのが 大人買い? まぁ。。。 機会があれば だなw

冷凍のパッケージには
ぷよぷよまん (あかぷよ) って書いてある。

これから あおぷよ・きぷよ・みどぷよ・むらさきぷよ 等々が発売されてしまうのかっ!?
(期待はしてません)


さて、 外見や中身に関してですが。
沢山のサイトでレポされてますので、画像のみお送りします。



ある人から 垂れたオパーイ と言われたが、俺の第一印象も同じ。
怒っているというよりも むしろ 悲しげ いじけ顔。
そりゃ 垂れれば悲しいってば (^_^;




お肉とタケノコの食感が強い。 味はたぶん普通の肉まんと同じ?
俺、あんまん派だから 味がわからないんだけど
久々に肉まんを食べたら 美味しかったよ。

今回の楽しい事件を引き起こしてくれた
ココストアに感謝


ってゆーか お店の名前は 「ココ」 だと思っていた。



変な文章ですが、読んでくれた皆さんありがとう。

ぷよラブ

またね
AD