2011-09-30 04:31:58

ガンギマナイト&渋さ知らズオーケストラ

テーマ:ブログ

こんばんわ。最近ほんとに涼しくなってきましたね。

俺、季節の変わり目に弱いです。ガンギマ終わりで久々に一日寝込みました。もう治りましたけどね。

そんなわけで、25日はUZUMAKI主催のガンギマナイトに出演してきました。前日神戸からの即移動!でも今回はスタッフさんが運転してくれたので、疲れもなく楽しくイベント参加してきました!

ガンギマって初めて参加したけど、すごい良いイベントやね。良いバンドもいっぱい出るし、お客さんもいっぱい入ってるし。

THE冠は他のバンドにくらべるとちょっと異色だったので、あそこにいたお客さんにあまり受け入れてもらえなかった気もしますが、(笑)そこは関係ない!楽しい時間でした!

個人的に楽しみにしてたのはマシンガンズのけんちゃんのバンドAll
the World is Wating for the Sun。マシンガンズとまた少し違うけんちゃんのドラミング、かっこ良かったよ!

先に書いたようにちょっと体調が下り坂みたいだったので、打ち上げには参加せずでしたが、とても楽しいイベントでした。



そして、今日は渋谷O-EASTで、渋さ知らズオーケストラさんと2マンのイベント。これまた全く音楽性は違う。

でも、そんな感じのイベントのほうがやってて面白い。THE冠を初めてみる人達がどんな印象受けるのか、ひょっとした好きになってくれるかもしれない、または、二度と見たくないと思う人もいるかも知れない。

そんな中でより多くの人の心に響くようにそんな演奏できるように日々修行なわけです。まだまだできてないですけどね。特にサポートなので、主役に恥かかすわけにもいかないので。まだまだこの歳から進化していってやろうと思ってます。

今日も楽しい時間でした!


それと今村がサポートをお休みするということでTHE冠のライブはしばらく四人編成でやっていくことになります。ギターが一人いなくなることで、マイナス面もありますが、そんなこと感じさせないくらいのライブを、演奏をやっていかなくてはと思ってます。色々な意味でもっと上に行かんとあかんなと。


そんなわけですが、これからもよろしくお願いします。


写真一枚もなくてすいません!

モンスターハンターポータブル3rdの「終焉を喰らう者」のクエストがどうしてもクリアできない。

ではまた。

俺は血糖値あげてから寝ます。







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-25 00:49:18

長田大行進曲

テーマ:ブログ

今日は神戸でガガガSPさん主催のフェス「長田大行進曲2011」に出演してきました。

いやぁ、やっぱり野外のフェス形式のライブ、晴れるとめっちゃ気持ちいいね。THE冠はサブステージでの出演だったわけですが、メインステージのほうはイナズマ戦隊や、オレンジレンジ、泉谷しげる、PUFFY、ソウルフラワーユニオンなどそうそうたる面々、KANさんも出てた。名曲「愛は勝つ」をピアノ弾き語りで聴かせていただきました。あれは良かったなぁ。PUFFYもユルい感じ良かったな。もちろんガガガSPさんは熱いライブやってましたよ。かっこよかったですね。

もちろんTHE冠もサブステージながらそして、今村がいない四人編成でしたが、めっちゃ気合い入れてやりましたよ。観てくれた人ありがとうございました。

photo:01



ライブ直前ステージ横。

photo:02



今日の俺の頭特別バージョン。

そして熱いライブをやった後は冷たいビールをいただき、良い気分になってました。

photo:03



ライブ終了後ケータリングに集まるおっさん達。

今日は比較的時間もあって色々なアーティストさんを観ることができて、勉強にもなったし、楽しかった。

photo:04



終演後物販スペースでファンサービス中の冠さん。


そして、ただいま、あしたの渋谷でのUZUMAKI主催ガンギマナトに出演するため東名高速爆走中です。

9月25(日)の【THE冠】

《ガンギマナイト東京》

◆渋谷 club asia
◆open 16:00 / start 16:20

[HOST] UZUMAKI
[GUEST] SECRET 7 LINE / HOT SQUALL / 2side1BRAIN / All the World is Waiting for the Sun / The冠 / FRONT CAB CIRCLE.se / CROSSFAITH / GARI
[DJ] ライオンヘッド / 千尋 / MIK(STAB) / TSUCHIYA(SRH) / ONANIE MASTER CREW

マシンガンズのけんちゃんのバンド「All the World is Waiting for the Sun」
見れるのは楽しみだ。

昨日自身のバンドAz everが渋谷のサイクロンでライブ。で、今日神戸。で、明日は渋谷。なかなかの三日間です。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-22 00:36:19

滋賀U-STONEでPKO

テーマ:ブログ

こんばんわ。

20日は滋賀のU-STONEで宇宙戦隊NOIZさんの平和維持活動に参加してきました。


《宇宙戦隊NOIZ M.M.39 "I.M.P" FINAL ATTACK》

◆guest:ニューロティカ/THE冠

この宇宙戦隊NOIZさんのM.M.39という
ツアーはなんと39日間毎日ライブをやるというなんともすごいツアー。

photo:01



THE冠は連続で3日ぐらいが限界です。


それはさておき宇宙戦隊NOIZさんとは何回か一緒にやらせてもらってますが、今回はメンバーの人達とも話すこともできたし、ライブも初めて最初から最後までちゃんとみることができました。

いや、もうすごいね。メンバーが出てくるところから、帰っていくとこまでショウとして完成してるし、演奏はしっかりしてるし、ANGEL-TAKA面白いし。めちゃくちゃええバンドやん。

そしてなによりその場にいるお客さんが楽しそう!

後一回、東京の吉祥寺シータでこの平和維持活動に参加させていただきます。
この日のライブを踏まえた上での吉祥寺のライブ楽しくなることは間違いないはずです。

個人的にはツクターンのポーズでANGELさんと写真撮りたいぜ。

宇宙戦隊NOIZさんの話ばかりになりましたが、ニューロティカ先輩も間違いなくかっこ良いライブでしたよ。ただ、機材の撤収とかで、あまりみることが出来なかったのが残念です。


ライブ終了後近くの回転寿司に行こうってみんなで行ってたんですが、閉店時間に間に合わず。

photo:02



結局これ。ラーメンにぎょうざ。来来亭の瀬田店かな?店長がSO WHAT?時代から知ってくれてたみたいで記念撮影。お店のHPに載せるって言ってました。ラーメン美味しかったです。

次は神戸でフェスだ!

《長田大行進曲 2011》

◆神戸市立フルーツ・フラワーパーク 特設野外ステージ (神戸市北区大沢町上大沢2150)


◆開場 10:00 / 開演 11:00 / 終演 20:00


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-09-19 14:53:13

FESTA de RAMA 2011

テーマ:ブログ

昨日はTHE冠で今年初のフェスらしいフェスであるFESTA de RAMAで爆音轟かせるために広島県宮島に行ってきたよ。

二年前に来たときは台風直撃。嵐の中のライブになってしまったので、今回はどうなんやろうと何気なく天気なんかもチェックしてたら、また台風発生してたね。誰かが嵐を呼んでいるんだろう。

当日は朝から晴れ。暑くてやばいなと思ってたら出番直前に降り出す雨。今年も雨の中のライブになっちゃいました。でも、今年も楽しかった。このフェスに来るひとたちは普段メタルなんて聴いたことない人がほとんどやろうけど、ジャンルとか関係なく昨日は楽しんでくれてたと思う。
野外とかのライブでそこにいる人達の楽しい顔がよく見えるっていうのはやっぱり嬉しくなるよね。ありがとうございました。

photo:01



よくわからんがステージはこんな感じでした。

photo:02



出番前。めずらしく四人で。

そして宿泊は近くのキャビンみたいなとこ。

photo:03



未婚者の異性同士が同室で寝ることは禁止されてます。

photo:04



朝起きたらすぐ近くに鹿がいた。



そして翌日はせっかく宮島まで来たんだからということで世界遺産厳島神社へ。普通に観光です。

photo:05



photo:06



photo:07



今回もなかなか良い旅になりました。

今、滋賀県に向けて移動中。
明日はこれです。

明日9月20日(火)の【THE冠】

《宇宙戦隊NOIZ M.M.39 "I.M.P" FINAL ATTACK》
◆滋賀U-STONE
◆open 18:30 / start 19:00
◆guest:ニューロティカ/THE冠

宇宙戦隊さんの平和維持活動のお手伝いです。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-16 19:00:05

冠 徹弥生誕40周年記念の祭 東京の巻

テーマ:ブログ
昨日は東京渋谷のO-WESTで冠徹弥生誕40周年記念のライブがありました。

生誕祭ですね。

photo:01



先日の大阪とはまた少し違った内容の祭でしたね。

photo:02



長井さんが操るPA卓。これで、素晴らしい音を作り出すのだ。

なんと祭の幕開けが花団ガンちゃんの尾崎!やはり安心のクオリティー。盛り上がらないはずがない。俺も上から見させていただきました。何回みても楽しい!

基本的には花団のカズが司会してくれて様々なゲストの方に来て頂いて進行していく形のライブ。

カズってすごいね。あの人天才だよ。
おかげで、楽しくスムーズに進行していったよ。

ライブはほんとに楽しかった!みんなも楽しんでくれたと勝手に思ってます!

教祖と一緒にやったパーツでは曲のカウントを間違うという意味のわからない失態をえんじてしまいましたが、(曲の構成やらフレーズを間違うなら意味もわかりますが、カウントて。)教祖のボーカリストとしての力量は素晴らしいので一緒にやれて楽しかったな。

そしてjealkbからはelsaさん。忙しいなか来てくれて一曲叩いてくれました!

そしてそしてFUNKISTの皆様!まさかあんな格好をしてくれるなんて。ほんとに楽しすぎました!(実は俺は本番のあの瞬間まで、あんな格好してくれていることは知りませんでした。だからビックリですよ。)

そこからのレイザーラモンRG。いきなりのべっちあるある。「リンプビズキットのオーディション受けがち」でしたね。メタル魂を持っている彼は当然SEX MACHINGUNSも知ってるわけでリハでAnchang見てめっちゃ緊張してましたね。

で、SO WHAT?。お葬式をやった同じ場所での復活。お客さんも楽しみにしててくれた人も多かったみたいで、曲やり始めたら会場のテンションがガッと上がった感じがして、何年も前に死んだバンドなのになんかあんなに盛り上がって嬉しかったです。ありがとうございました!四人集まるのは久々やったんですけど、なんか久しぶりの感じもあんまりないし、自然だったので、四人で写真とるの忘れました。復活SO WHAT?の写真撮っておけば良かったなあ。

そして、最後のゲストはANCHANG!
ANCHANGとやった傷だらけはほんとにすごくなかった?さすがでしたよね。前にSEX冠のセッションパートでマシンガンズのHEAVY METAL THUNDERを一緒にやらせてもらったときにも思ったんやけど、ANCHANGってお客さんに向けるパワーと同じぐらいのパワーをステージ上の人間にも放ってて「もっと、もっと来い!」って煽ってくれてる気がして、テンションあがるんよね。あの感じほんとにすごいと思う。今回もまた勉強させていただきました。

そして最後は出演者全員でオジーのクレイジートレイン。RGのオジーあるあるで締め。ANCHANGのギターの上でRGのあるある。贅沢なクレイジートレインでした。

ほんとに楽しいイベントでした!スタッフの皆さんも準備からほんとに大変だったと思います。ほんとにお疲れ様でした。ありがとうございました!


今回写真がほとんどなくてすいません。撮ってる暇なかったよ。

打ち上げにて。

photo:03



花団カズと。


そして最後はスイートな写真を。


photo:04



気持ち悪い。


皆さんありがとうございました!







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。