2011-10-12 02:08:58

久々の学祭と野球観戦。

テーマ:ブログ

こんばんわ。最近ブルガリアヨーグルトのぶどう味が好きです。


宇宙戦隊さんのパトロールのお手伝いの次の日は愛知工業大学の学祭のライブのために早朝から移動。久々の学祭ということで、テンションは上がっていたのですが、三連休初日。道路は渋滞です。しかし、朝早く出たおかげで、遅刻することもなく無事到着!

photo:01



ステージこんな感じ。

なかなかな感じです。

ライブは若干の機材トラブルありましたが、久々の学祭楽しかったよ!

出番前は軽音楽部見にいったり、なんか学生さんがやってるお店みたり、結構ブラブラしてました。



そして昨日は、東京ドーム!

photo:02



photo:03



もちろん阪神巨人戦です。昨日の時点で、巨人とは三ゲーム差。クライマックスシリーズに行くためには負けられません。

先発は能見と西村。普通に考えれば勝てる。しかし、この日はスクイズで先制され、しかも五回までノーヒット。なんか嫌な感じやなと思ってたところ六回に逆転!そっからは安心の試合展開。マートンの球団新記録である29試合連続安打も見れたし、(ライト前にキレイなヒットでした!)球児もみれたし、大満足な観戦でした。

photo:04



小さいけど、勝った瞬間。


残念ながら今日は負けちゃいましたが、まだ諦めてないよ。残り試合も巨人より7試合ぐらい多いし、明日勝てばまだまだわかりません。優勝はもうないけど、なんとかクライマックス行ってくれ!神宮で、クライマックスシリーズ見たい。


今日は自身のバンドAz everのリハ。ようやく新曲がまとまりつつあります。
そんなAz everライブやります。

【AZ EVER】

10月20日(木) 池袋 手刀(chop)
open 18:30 / start 19:00

《Toshichan Night》
◇VELL'z FIRE / vellocet I scream / DG / Az ever


【AZ EVER】

11月3日(祝・木) 渋谷 CYCLONE
open 17:30 / start 18:00

《Lost Vector presents "Faith no more"》
◇Lost Vector / ハコブランコ / St. clair / SECRET GAME / Az ever / and more...

楽しいライブやる予定ですので、お暇な方、まあ、たまには見てやろうかって方お待ちしております。

さて、明日もスタジオにドラム叩きに行くかな。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-09 18:34:30

吉祥寺で平和維持活動のお手伝い。

テーマ:ブログ

こんばんわ。サザエさん見ながらこれ書いてます。

10月7日は吉祥寺CLUB SEATAで、宇宙戦隊NOIZさんのツアー
《宇宙戦隊NOIZ M.M.39 "I.M.P" FINAL ATTACK》に参加させてもらい、地球の平和を守るためのお手伝いしてきました。

怒涛の39日間連続ライブ、この日は何本目だったんだろう?この日はNOIZさんのすぐ前が俺らの出番だったので、機材の搬出やらで最初からゆっくり観るということが出来なかったんですが、(それがめっちゃ残念でした!最初からみたかった。)全然疲れもみせず、この日もすごい楽しいパフォーマンスで、素直にすごいなぁと思って観てました。

俺は「BACK BONE」って曲が好きなんですよね。曲もすごいキャッチーな良い曲だし、一回目のサビに入るところのYAMATOくんのスピーディーな手足のコンビネーションフィルもなかなか超絶だし、最後の高速ツーバスもテンション上がるよね。YAMATOくん良いドラマーだよ。

今回はなかなかゆっくりメンバーの方と話す機会がなかったので、また今度機会があれば、ゆっくり話したいです。

また、この日はSHAM SHADEのドラマー淳士さんがやってるバンド、
BULL ZEICHEN 88も一緒でした。さすがのドラミング、そして、バンドもさすがのパフォーマンスでした。かっこよかったです。ほんとにゆっくり観たかった。

もちろんTHE冠も全力でやってきましたよ。

photo:02



本番前に撮ったやつ。


そんなわけで、ツアーに参加させてもらった二日間楽しかった!またまた是非一緒にライブやりたいです!

ツクターン!

photo:01






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-07 01:40:18

FLOW THE PARTY

テーマ:ブログ

はい、こんばんわ。

10月4日は大阪のBIG CATでFLOWが主催するFLOW THE PARTY 2011に参加参加させていただきました。

お客さんもいっぱい入ってたし、この日はこのイベントツアーのファイナルということもあり盛り上がってたね!

THE冠を初めてみたって人が大半やった気もしますが楽しんでもらえたかな?フロアが盛り上がってたように見えたのが勘違いじゃなければ良いけど。(笑)

この日一緒にやった、もうひとつのバンドはsadie。V系のバンドで、メタルなところもあるかっこいいバンドでしたよ。でも、機材の搬出とかで全然ゆっくりは見れなかったので、次回は是非ゆっくり観たいバンドやなって思います。

そして、最後はFLOW!もう言うことはないよね。爽やかでかつ勢いのある曲、そしてなんといっても多くのヒット曲を持ってるバンドです。それらの曲を確実な演奏力で聴かせるわけですから会場も盛り上がらないわけないよね。お客さんもみんな楽しそうでした!

とても、楽しい一日でした。FLOW THE PARTYとても良いイベントですね。また、機会があるなら是非参加したいです。ありがとうございました!


そして、打ち上げです。ホテルにチェックインしてから行ったので、少し遅れて行ったのですが、もう他の皆様は全員集合されてまして、そんな中打ち上げ会場であるお店をぐるっとみまわすと、

photo:01



やっぱりドラマー集合してた!当然そこに座らせてもらって、なんやかんや話してましたね。楽しかったです。

写真はこの日遊びに来てた京都のDUFFのドラマーしんごと俺と同じく遊びに来てたEGGBRAINのうっちー、そしてFLOWのIWASAKIさん。

DUFFのメンバー、出身がめっちゃ近所で、昔、SO WHAT?のときに使ってたリハーサルスタジオを彼らも昔使ってたらしく、しばらく地元トークしてました。今年、久々に新譜出すって言ってたので、チェックしてみて。曲はすごいキャッチーで良い曲やってるよ。AVEXのバンドなので、a-nationなんかにも出てるみたいやね。

sadieさんにもCDいただきました!

photo:02



10月12日発売のニューシングル!「Rosario-ロザリオ-」です。もちろん聴かせていただきました!俺の浅いV系知識でどうのこうの言えませんが、そんなこと関係なく良いギターリフのある良い曲です。ファンの方ならライブで暴れたくなる曲だと思いますよ。


そんな感じで楽しい大阪の一日でした。ありがとうございました!

そして、明日はこれです。

10月07日(金)【THE冠】
《宇宙戦隊NOIZ M.M.39 "I.M.P" FINAL ATTACK》
◆吉祥寺CLUB SEATA
◆open 18:00 / start 19:00
◆GUEST:BULL ZEICHEN 88/THE冠

また楽しい日になりそうです。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-02 02:13:39

巨乳まんだら王国と劇団鹿殺しRJPのツアーファイナル行ってきた。

テーマ:ブログ

はい、こんばんわ。

今日は下北沢SHELTERにライブ観に行ってきました。久々の巨まんのライブってことで楽しみにしてたら、なんと花団も出るじゃない。これは楽しみ倍増っすね。

photo:03



というわけで、開演前に列に並ぶ。ふと前をみると新日プロレスラーの三上さんが並んでた。THE冠のライブにも何度か来てもらってるんですが、ちゃんと会う機会がなかったので、今日お会いできて良かったです。

photo:01



これはライブ後の記念撮影。ちなみに俺の後ろに軽く写ってる教祖、ほぼ全裸です。ち○こも丸出しです。捕まるよ。

そして、受付で「竿自慢艦長です。」って言えばちゃんと受付の方に伝わりました。最初は多少恥ずかしかったのか声が小さくて聞きとってもらえず、さらにでかい声で名前をつげるハメになってしまったのは内緒です。

そんな感じで無事に中に入ることもでき、しばらくすると花団登場。

photo:02



今日も楽しかったよ。ほんとに毎回楽しませてくれる。

ただ、たっちんもMCで言ってましたが、バンドに尾崎は一人で良いと思う。(笑)しかし、ガンちゃんは今日もさすがのクオリティーでした。

で、次が巨まん。やっばりかっこいい。

photo:04



妖精お兄ちゃんのワンテンポ遅れる振り付けにとりあえず心が和む。
とりあえず、お下品な歌詞はおいておくとしても、曲がほんとにかっこいいんだよね。新譜からも何曲かやりました。変態系ロックが大好き。

で、この日の巨まんは幹部が大勢。
まずはカズネリアス伯爵

photo:05



教祖とのトークはさすがのおもしろさ。俺が初めて巨まんみたときはカズネリアスがやってたんだよね。まだラオ少佐が居なかったのかな?

そして、なんとアナルパールライス国務長官だ!

photo:06



多分最初で最後になるであろうこの勇姿。いつもの前掛けの下はギリギリのTバック。しかも毛の処理は適当。

その他にも、ステージには怪盗マッシュ、ラオガールまで居ましたからステージはいっぱいでしたね。

ほとんど収拾がつかない祭り状態のなかしっかりとヘヴィーなリフからクリーンなカッティングまで完璧にギターを弾いていたスナイパー、さすがです。

そして、最後に鹿殺しRJP!

しかし、あまりの人の多さと楽しみ疲れのせいで、一旦外に出たら戻れませんでしたぁ。もったいないことしてしもた。また次回機会があれば楽しく観たいと思います。すんません!

ライブ終わってからコケシ軍曹も来ました。仕事で間にあわなかったみたいですね。貴重なものを見逃しましたね、べっちさん。

photo:07



巨乳まんだら王国のニューミニアルバム「ぶっかけうどん」いただきました!楽しんで聴かせていただきます。


いやぁ、今日も楽しい一日でした。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-10-01 00:47:16

SECOND EFFORTのライブ見てきた!

テーマ:ブログ

はい、こんばんわ。

今日は渋谷サイクロンにSECOND EFFORTのライブ観に行ってきました!

はい、春輝のバンドです。全員男前です。

音楽的にはメタル要素もあり、エモなとこもあり、歌のメロディーもしっかりあります。みんな演奏も上手いし、トリオでありながら分厚い音出してます。

メンバーみんなほんとに音楽好きで、楽器の演奏が好きなんやろうなって思う。ドラムの輝くんなんかはスティックをクルクル隙があれば回してるし、ついその派手なアクションばかりに目がいってしまうけど、フレーズの中にはしっかり色々なテクニックが使われてて、ドラマーの心をくすぐられます。

曲に関しても同じで、ものすごくリズムの展開が激しかったり、ちょっとひねったリズム入れてきたり。

男前やねんからもっとストレートな曲やったら売れるかも知れんのにっていつも春輝には言うんですが、これがこのバンドの個性であり面白さであるんでしょうね。俺は大好きですけど。

photo:01



そんなセカフォー。今日も良いライブでしたよ。

で、今日はもう一つ素晴らしい出会いがありまして、セカフォーの前に「零より出」ってバンドが出てまして、(輝くんはここでもサポートで出演)そこのギタリストのみわ~み君(彼もサポート)のギターがほんとに素晴らしかった。歪みを極力抑える男前な音もめっちゃ良かったよ。上手くなければあの音ではできないね。思わすじーっと見てしまった。

以前に一回だけセッションで一緒にやったけど、またなんか一緒にやりたいな。

そんな感じで今日も楽しい時間でした。皆さんお疲れ様。ありがとうございました!

俺も頑張ろう!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。