2011-12-02 11:24:54

久々にブログ書いたのに全部消えた!

テーマ:ブログ

久々にブログ書いたのに全部消えた!

もう!

もう一回同じことは書けません。

そうそう、ドラムのペダル改造しました。

改造前。
photo:01



改造後。
photo:02



今日はTHE冠のサポートで宇都宮でライブです。

最近色々なバンドのライブ見せてもらって、みんなほんとにかっこ良くて良い刺激になってます。なので、今日も頑張りますよ。

HARVEST、GEEKS、快進のICHIGEKI、SICKHEAD、KIBA OF AKIBA。みんなありがとう!

KIBA OF AKIBAの最新のシングルは個人的には名盤だと思うよ。オススメです。

KenTくんのドラムも久々にみたけどやっぱり良いドラム叩くよね!

photo:03



そんなKenTくん、この前の名古屋UPSETに遊びに来てくれました。リアルに親子ほど歳違います。

俺も普通に結婚してたらこれくらいの歳の子供がいたな、たぶん。


そして、おとといは大師匠である聖飢魔Ⅱのライブみてきました。この日は「TRIBUTE TO JAPAN」と題されたチャリティーライブ。聖飢魔Ⅱの趣旨に賛同した八組が二日間に分かれて、なんと両国国技館でライブです。

photo:04



初めて行きました国技館。相撲の本場所も見にいきたいな。


しかし、大師匠のライブはさすがの一言。
中学のときに初めて聖飢魔Ⅱを聴いてヘヴィメタルに目覚めた俺としてはライデン湯沢さんは永遠のドラムヒーローです。

そして、この日一緒に出ておられたNOKKOさんの歌声にも感動!あの声は変わらずすごいパワフルでした。フレンズはやっぱり名曲だね。


後、一個カバーバンドやろうと思ってます。もうリハはやってます。楽しくなりそうです。来年早々にはライブやりたいな。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-11-09 22:27:12

長崎ありがとうございました。

テーマ:ブログ

こんばんわ。今日は自分用に長崎のカステラ買って帰たかった。

というわけで、昨日は長崎DRUM-Be 7ってところでライブでした。THE冠のサポートです。一緒にやらせてもらったのはFUNKIST。会場はほぼソールドアウトの満員でした。

大半がFUNKISTを観に来た人達だったと思いますが、THE冠も温かく迎えてくれて、すごく楽しくライブができました。ありがとうございました!


そして、FUNKISTのライブです。ほんとに良いライブでした。曲はときには激しく、そしてものすごくグルーヴィーで、お客さんも楽しそうに体動かして、そして静かな曲では会場に温かい優しい空気が流れ、見事なまでに一体感のあるライブでした。FUNKISTにはそれができるだけの良い曲があり、良い演奏があり、良い言葉があるということですね。ほんとに良いバンドだなぁ。

photo:01



ライブ後、楽しい打ち上げ!

photo:02



photo:03



特にお腹減ってたわけではないのに、せっかくだからと美味しいという評判のお店で、チャンポン!ニンニク盛り盛り。めっちゃ美味かった!おかげでお腹パンパンです。

photo:04



帰る前には昼食にトルコライス!これも「ツル茶ん」という美味しいお店で食べましたよ。美味かった!

なんか食ってばっかりやね。長崎また行きたいよ。

photo:05



そして、このお店には11時2分で止まってる時計があります。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-05 22:41:25

長崎初上陸!

テーマ:ブログ

こんばんわ!やっぱりブルガリアヨーグルトの葡萄は美味しい。


明日THE冠のサポートで長崎でライブです。で、今長崎に来てます。
人生初長崎です。来れてとても嬉しい!車で移動だったので、ものすごい時間かかってしまいましたが、(飛行機ならニューヨークまで行けちゃうね。)
無事到着しました。

順調に来れたので、平和祈念公園行ってきました。

photo:01



思ってたより大きかった。世界中いつもどこかで戦争は絶えず起こってますが、前大戦以後一度も戦争をしてない日本、これだけは誇れることだと思います。(弱気すぎて外交的にはなめられてるところはあるにせよ。)
平和ボケするのではなく平和であることの幸せを感じます。油断すれば戦争なんてすぐ起きますからね。長崎、広島だけでなく日本人として忘れてはいけないことがありますね。



話変わりますが、11月3日は渋谷のサイクロンで自身のバンド「Az ever」のライブでした。

photo:02



ギターボーカルの駒田です。

photo:03



バンドはこんな感じでやってます。またまた長髪はいませんがメタルの要素あるバンドです。

まだまだ色々と問題もありますが、良いライブできたんじゃないでしょうか。近いうちに音源も作ろうと思ってます。次回は12月24日春輝のバンドSECOND EFFORTのイベントに出させてもらいます。これも渋谷サイクロンですね。皆さんよろしくお願いしますね。

で、そのライブの後、今企画している楽しいことの打ち合わせしてました。かなり具体的なことまで決まってきました。
何をやるかはまた近いうちに言えるかもしれません。俺はめっちゃ楽しみにしてるし、80年代をしってる方なら必ず楽しめるでしょう。と思ってます。


明日はFUNKISTと一緒なので楽しくなりそうです。
昨日SiMのワンマンライブを見て、それがものすごくかっこいいライブで、めちゃめちゃテンション上げてもらったので、明日俺も頑張りたいと思ってます。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-01 16:51:02

ハロウィンパーティー

テーマ:ブログ

おはようございます。最近ラーメンが食べたくて仕方ありません。

昨日は渋谷でMAN WITH A MISSIONさん主催のライブにTHE冠のサポートで参加してきました。

メンツはこんな感じ。

photo:01



cicadasはつるの剛士さんがやってるバンド。めっちゃメタルでしたね。曲はつるのさんが書いてはるみたいです。メタル好きなんだなぁ。良いギターリフがいっぱいあってかっこいいバンドでした。リハからがっつり見させてもらいました。なぜならたぶん残念ながら本番はほとんど見れないだろうと思ってたからです。

案の定機材の搬出やなんやで本番はほとんど見れませんでした。

とにかく昨日は会場が超満員!MAN WITH A MISSIONの人気の高さとバンドの素晴らしさを感じました!

昨日はハロウィンということで仮装してるお客さんも多くて見てるだけで楽しくなってしまったね。ありがとうございました。




で、ちょい前の28日は渋谷のO-WESTでライブ。この日はNoGoD、AIONが一緒だったので、観れるのを楽しみにしてました。やっぱりNoGoDの団長は面白い。実はこの日は会場の温度が低くて今ひとつ盛り上がりに欠けてたんですが、(まあ、原因ははっきりしてますけどね。)そこを団長はしっかり盛り上げてました!やっぱり良いバンドだ。
神風は良い曲だね。

そして、AIONはさすがのライブ。ゆっくりみたかったけど、出番前でやはりあんまりみれず。残念。WINDYやってくれたのは嬉しかった!あのアルバムはよく聴いたな。MA•G•MAとGASP FOR BREATHも聴きたかったぜ。
というわけで、今AION聴きながら書いてます。

photo:02



昔はこんなだったんやな。もう20年以上前のアルバムやもんな。5曲入りミニアルバムですが、名盤です。



で、25日はSecond Effortのライブに遊びに行ってました。

photo:05



この日はなんかいつもとライブの感じが違ってたので、後でみんなに話聞いたらやっぱり日々良くなって行くために色々なことを考えてライブをやってるとのこと。まだまだ良くなって行くんでしょうね、セカフォーは。

photo:04



普通にかっこ良かったけどね。


で、11月3日は自身のバンドAz everがライブやります。

11月3日(祝・木)
【AZ EVER】

◆Lost Vector presents "Faith no more"
◆渋谷 CYCLONE
◆open 17:30 / start 18:00

見に行ってやってもええでっていう人、チケット前売りで取り置きもしますので、このブログのコメントやら俺のTwitterやらにメッセージをください。よろしくお願いします。


最近サボってたので、長くなっちゃいました。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-18 04:23:39

M.M.39のプチファイナルとヲッシュ

テーマ:ブログ

はい、こんばんわ。もうおはようございますか。最近スコールが大好きです。

15日は多くのメタラーが埼玉スーパーアリーナに集結していただろうと思いますが、俺は今年ラウドパークには参加せず、高田馬場に行ってきました。

photo:01



39日連続ライブのセミファイナル。なんかこの日はANGEL TAKAさんのソロ企画日だったらしく、本編が始まる前にエンジェルソロがありました。スパンコールTAKAさんというらしいですが。手書きで「スパンコールTAKA 歌ようショー」って。

このツアー中にTHE冠のサポートで二ヶ所参加させていただいて、ライブ観るのを楽しみにしてたのですが、この前の吉祥寺はゆっくり観れなかったのが残念すぎたので、この日観れてすごい楽しかったですよ。

ライブのほうも演奏含めパフォーマンスもパワフルで、とても38日目だとは思えないぐらいでした。そして、Twitterとか見てると無事に39日連続ライブは無事に完走したみたいですね。これはなかなか他のバンド真似できないよね。ほんとにお疲れ様でした!


そして、16日は京都のバンド、KIBA OF AKIBAを観に渋谷のミルキーウェイに行ってきた。この日はCD付き缶バッジを先行で発売するとのことだったので、(CDは新音源)買いたかったんですが、会場に着いたときには50個完売してしまってて買えませんでした。

人気者やね、KIBA OF AKIBA。

で、このバンドどういうバンドかというと、バンド名からもわかるようにメンバーがヲタク文化にも精通しているメタルコアバンドです。自分達では「ヲタイリッシュデスポップバンド」って言ってます。ものすごくわかりやすく言えばメタルコアです。
フロアでは、モッシュ+ヲタ芸の「ヲッシュ」なる新しいノリも生まれてます。そして、このバンド演奏力がハンパない!特にドラマー馬場くんのドラミングは激烈です!速いだけじゃなく、メシュガー並みのユニゾンフレーズをガツンと決めてくれます。もちろんテクニックだけじゃなくて、曲もよく練られてるし、キャッチーだし、かっこいいよ。メタルコアバンドっていうと、今更感はありますが、このバンド今巷に溢れてるメタルコアバンドとは一味違います。ブレイクダウン時のフレーズとかよく考えられてる。もう今更ベタな
フレーズは恥ずかしいですものね。

気になった方はマイスペースとかYouTubeとかでチェックしてみて。先に書いたCDも11月3日にタワーレコードとヴィレッジバンガードで発売するみたいよ。当然俺も買いますが。

そして今日はAz everのミーティング。このバンドもまだまだですが、これからドンドン良くなっていくと思います。

そんなAz everライブやります。

【AZ EVER】

10月20日(木) 池袋 手刀(chop)
open 18:30 / start 19:00

《Toshichan Night》
◇VELL'z FIRE / vellocet I scream / DG / Az ever

もし、遊びに行ってやってもええでという方おられましたら、このブログのコメントにでも、俺のTwitterのほうにDMでも、TwitterはAz everのアカウントもあるので、そちらにDMでもなんでも良いのでお知らせしてもらえれば、チケット前売り取り置きいくらでもしますよ。あんまりお客さんいないので、ゆっくりゆったり見れますよ~。周り気にせず暴れられますよ~。俺らはもちろん楽しいライブするつもりです。よろしくお願いしますね。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。