2012-01-18 03:59:30

NHKの国際放送!

テーマ:ブログ
おはようございます。最近野菜不足を気にして毎日青汁のんでます。

ついこの前、NHKの国際放送の収録にTHE 冠のサポートで参加させていただきました。

主旨としては日本の音楽を世界に紹介していくというようなことだと思います。今回で3回目の収録みたいですよ。

いきなり変な兜かぶったおっさんが出てきてハイトーンでシャウトする姿を見て世界の人はどう思ったんでしょうね。


それはさておき、この日も楽しいイベントでしたよ!出演はTHE 冠の他には
FUNKISTにTHE CHERRY COKES、そしてMONGOL800です。

この日は特にTHE CHERRY COKESがかっこ良かったなぁ。音楽性はアイリッシュパンク。アコーディオンや、バンジョー、トランペットにサックスなんかの色々な楽器によって奏でられるケルティックなメロディーがパンクの高速リズムの上で前に前に疾走していく様は見ててほんとに心が熱くなる。あれはオーディエンスも盛り上がるわけだ。俺もあの輪の中に混じりたいと思ったもんね。

もちろんあとの二バンドもかっこ良かったよ。MONGOL800のヒット曲、生で聴いたのは初めてやったけどやっぱり良い曲やね。三人のリラックスしながらライブを楽しんでる感じがなんかとても良かったです。

FUNKISTはほんとにメンバーが楽しそうに演奏するし、見てるとほんとに優しい気持ちになれる。

ジャンルで分けるとみんな違うし、バラバラなんやけど、音を楽しんでるのはみんな同じです。色々な人と一緒にライブをやれるのはほんとに楽しいよ。


あ、それと、FUNKISTがオーナーになっている農場で収穫されたFUNKIST米を今年もいただきました。ほんとに美味しいお米です。

photo:01



photo:02



炊きあがり~。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

梅棹裕也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。