1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-08-29 05:42:40

名古屋行ってきたで。

テーマ:ブログ

本日というかもう昨日か。名古屋行ってきました。

名古屋・ell FITSALL で"Endless Waltz"
というイベントにTHE冠で出演してきました。

一緒にやったのは演奏力抜群のガールズバンドGacharic SpinとEros→の二バンド。

まずはEros→。ジャパニーズハードロック界の大大大先輩ACTION!の三人が別ユニットとしてやられてるバンドです。ACTION!ではギターボーカルのYOSHIROWさんはこちらのバンドではベースボーカルをやられてます。NOVELAではベース弾かれてたので、こちらのほうが自然なのかもしれませんね。

そして、今回はこのEros→のドラマーはEIJIROさん。元NOVELAのドラマーでありACTION!のドラマー。生きる伝説、まさにレジェンドです。シンバル叩くときに手首回転させてガーンといく感じがかっこいいんだ!

photo:01



一緒に写真撮っていただきました。ありがとうございます。

Eros→の音楽もストレートなハードロックでかっこよかったですよ。


で、大先輩のあとにTHE冠やらせてもらったんですが、なんか今日はお客さん熱かった!名古屋ってこんな盛り上がりしてたっけ?って思うくらい。
べっちが今回来れず、ギターは今村一人やし、大桃とやるのも久々やったけど、めっちゃ嬉しかったし、めっちゃ楽しかったです!気持ち良かった!


そして、ラストはGacharic Spin。みんなすごく動きまくりのパフォーマンス。観てるだけで楽しくなるよね。あれだけ動いてあの演奏できるってすごい。ほんとに演奏力のあるバンドやなって思う。MCも楽しいし。(昨日のMCでは、今日の出演バンド、エロス、エロリックスピン、エロ冠っていうのがなんかツボに入ってしまいました。)
昨日はTHE冠観にきたって人もガチャピンは気になった人多いんではないでしょうか。良いバンドだと思います。


そんな感じで今日のライブも刺激的で楽しいライブでした。


そして、名古屋は比較的近いせいかいつも泊まりは無く終了後直帰です。

photo:02



高速のSAで晩御飯です。むさぼり食ってます。

そんなわけで、名古屋から東京、言うてる間に着きました。


観に来てくれたみんな、ありがとう!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-26 04:56:32

平成ラリー塾やら野球観戦やら。

テーマ:ブログ
行ってきました、大阪!平成ラリー塾です。大阪の重鎮ガーリックボーイズさんのイベントです。

前にも一度出させてもらったように思うんですが、今回もまた楽しかった!

やっぱりガーリックボーイズはかっこいい!失恋モッシュでライブ始まったとき鳥肌たったもんね、かっこよすぎて。で、YOKOZUNAからあんた飛ばしすぎで締められたら盛り上がらないわけがないよね。ガーリックボーイズってほんとに良い曲いっぱいあるなぁって再確認できました。
また、ドラマーのRYOくんが常に100%の力で叩ききる様がえらいかっこいいんだ。
俺があの感じで叩いたら三曲もたないね。(笑)
ギターのLarryさんのMCも楽しいし、当たり前なんですが、やっぱりギターめちゃめちゃ上手い。ありがとうございました。最高に楽しかったです。


また、この日はなんとニューロティカも出演!機材の片付けやらしてたので、少ししか観ることできなかったのがものすごく残念ですが、少し観ただけでも、バンドの一体感や、ライブの運び方なんかやっぱりさすがでした。
ほんとに色々勉強になりました。

photo:02



移動中のお二人。冠くんのiPhoneのいじり方に注目です。



で、今日は東京ドームにT-G戦を観に行ってきました。

photo:01



一緒に行った人が巨人ファンなので、その人にチケットとってもらったら、なんと一塁側です。

まあ、周りでタオル回されるとうっとおしいこと!

試合はと言いますと、次々出てくる巨人の二流のピッチャーから点がとれない展開で危なかったんですが、最終的に引き分け。負けなくて良かった。

しかし、10回裏も球児でいけるような交代にしてほしかった。福原なんてドキドキするやん。ましてや、ホームランの出やすい東京ドームなのに。

今年は節電とかの影響で、3時間半を超えた時点で新しいイニングには入らないんですが、真弓さんは延長はないと思ったのかな。九回裏に球児が三者連続三振で締めたことで思ったより九回裏が早く終わっちゃったのかもしれないね。

やっぱり野球観戦は楽しい。今年あと一回くらいは行けるかな。

ドームのビール高すぎ。一杯800円て。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-08-22 07:57:18

S.O.XとUMBERBROWN観てきた。

テーマ:ブログ
昨日はライブ二本立て。


まずは渋谷CRAWLでTHE冠でもギターを弾いてるべっちがやってるS.O.X!名前からもわかるようにXのカバーバンドというかトリビュートバンド。本気でやってはります。

べっちはHIDEさん役。

photo:01



photo:02



近くで見るとこんな感じ。


春輝はTAIJIさん役。

photo:03



クオリティー高すぎ。

さすが男前。何をやってもかっこええね。

このS.O.X、格好を真似てるだけじゃありません。演奏も一級品です。Xに対する愛に溢れてます。特にドラマーのカツくんは素晴らしいドラマーですよ。

このバンドはこだわりもあるらしく初期のX、つまりJAPANがつく前のXの曲しかやらない。これからもオファーがあれば活動するみたいなので、初期のXが好きな方、一度観ても損はないと思いますよ。ほんとにクオリティーの高いトリビュートバンドですから。

WORLD ANTHEM~BLUE BLOODの流れは今聴いてもいつ聴いても完璧やね。



S.O.Xを堪能した後はUMBERBROWN観るためにサイクロンに移動。

S.O.Xのほうが時間押してたので、間に合わないかもと思いながら移動したんですが、サイクロンのほうも激押しで、着いたらちょうどセッティング中。間に合いました。

このUMBERBROWNというバンドのドラマーはこばやん。(このバンドではRIN-RINと言うらしい)

こばやんというのはSEX MACHINGUNSの前座としてツアーをまわった時のTHE冠のドラマーです。(俺はそのときに長期間ツアーに出ることができなかったので、あまり時間ない中にもかかわらずお願いしたら快く引き受けてくれました。)

photo:04



こばやんと。彼もメタリカのラーズが大好き。ラーズのようにライドの上にチャイナがあるセッティングが素敵でした。(この日のTシャツはANTHRAXやけどね。)

photo:05



昨日のライブはシングルのリリースパーティー。

このシングル曲ライブでもやってたけどかなりかっこいいです。

色々なところで活動しているみたいなので、一度チェックしてみてください。

別の曲でしかもドラマーがまだこばやんじゃないときのPVならYOUTUBEにもあったはず。

またどっかで一緒にやれたらいいなと思います。



さて、今雨の中高速道路を爆走中。今日のライブも楽しむよ。

8月22日(月)の【THE冠】
平成ラリー塾 in QUATTRO
「男はどこか馬鹿なのです」
◆心斎橋 CLUB QUATTRO
◆open 18:00 / start 18:30
◆GARLICBOYS/OVER ARM THROW/ニューロティカ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-20 03:21:24

CD探し

テーマ:ブログ

こんばんわ。最近昼夜が完全に逆転してます。


で、夜とか特にすることもないので、以前より、音楽聴く時間がほんとに増えてなかなか良いんですよ。まあ、デカイ音では聴けないですけどね。

で、懐かしいものとかも当然聴きたくなったりして、そういえばどこにあったかな?なんて探しだすわけです。

そこで問題があるんですが、うちにはいっぱいCDがあるんです。新品ばかりじゃなくて、安い中古とかでも買いまくってたので、ほんとに最近置き場所がなくなってきました。当然ABC順とかあいうえお順に並んでるわけはないので、棚を一から探し出すことになるんよね。(9割メタルですけどね。)

そうしたら、「あ、これもなつかしいな」とか、「あ、これ買ってあんまり聴いてなかったな」とか目的以外のCDなんかも発掘してしまうわけです。

今日もそんなことしてまして、今日はこんなCDを家で発掘してみました。

photo:01



THE DUSKFALL「LIFETIME SUPPLY OF GUILT」

スウェーデンのメロディックデスメタルバンドの3rdアルバムですね。2005年の作品です。

実は買ってあまり聴いてなかったんですが久々聴いてみるとこれがなかなか。斬れ味するどいリズムに魅力的なギターリフが炸裂してます。ほんとに良いリフが多い。ただ一つだけ残念なのはギターソロがほとんどないことやね。俺にとってギターソロって曲を盛り上げる重要なパーツなので、そこだけ残念でした。でも自分ちで掘り出し物のCDに出会えました。

まだまだ掘り出し物ありそうなので、また良いのあったら紹介します。ほぼメタルですけど。



最近知り合いのライブにもよく行ってます。この前、快進のICHIGEKI観に新宿MARSに行ってきたんですが、そのときに対バンででてたNoGoDってバンドが良かったです。見た目はV系ですが、めっちゃメタルでした。
もちろんICHIGEKIは重くて楽しいライブやってくれてましたよ。


あと、お遊びなんですが何か面白いことが始まりそうな感じしてます。

photo:02



ハンバーグ食ってやったぜ!

photo:03



家の前で旅立たれてました。そういえばやっと蝉が鳴き始めた気がする。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-11 13:09:45

トランスフォーマー ダークサイドムーン

テーマ:ブログ

観てきました。

photo:01



人生初3D。すごいよね。ほんまに立体的に見えるよね。

こう見えても映画は大好きなんですが、映画館に観に行くとなるとなかなか行けないので、ついついDVDとか借りて来て家でみることが多くなるんやけど、やっぱり映画館は良いね!

photo:02



子供のためにポップコーンとアイスを買ってあげたお父さんのようですが、全部俺が食います。

映画の内容に関してはこれから観る人もいると思うので詳しく書かないですけど、間違いなく楽しい内容でした。期待どおり。
トランスフォーマーシリーズはハズレがないね。

とりあえず、あの車からちゃんと変形するおもちゃがほしい。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。