1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-07-31 03:17:08

快進のICHIGEKI行ってきた。

テーマ:ブログ

現在奈良にいます。明日はこれなんです。

〈国民文化祭関連イベント
やましろの国いっき祭り2011〉

◆けいはんな記念公園 芝生広場
◆イベント start 10:00
◆THE冠LIVE 14:30~

イベントホームページ http://bit.ly/n9aBtn

ギリギリ京都なんですがほとんど奈良です。



そんなことはさておき、昨日は快進のICHIGEKIを観に渋谷BOXXに行ってきました!

何回か一緒にやらせてもらってるけど、観るのは久々。

めっちゃ良いライブでした!さすがにツアーを30本以上やってきただけあってバンドの一体感素晴らしかった。
ドラマーの佑一くんも24のツーバスに3タムというメタルなドラムセットで重い男前なリズム叩き出してましたよ。

photo:01



こんなバンド。左は4月に出たアルバムです。
音楽的にはSYSTEM OF A DOWNのような感じもあるミクスチャーサウンドやね。ヘヴィなとこもありキャッチーなメロディーもあります。気になった人はチェックしてみて!



俺もドラムソロやろうかな。

photo:02



ドラマーの佑一くんと。


そういえば、会場で、SECOND EFFORTのドラマーの輝くんに会いました。

実は俺がやってるAZ EVERというバンドがあるんやけど、8月の3日に池袋のCHOPでライブがあるんです。でも、俺はTHE冠で、その日四国にいるんですよね。

はい、ダブルブッキングしてしまいました!

で、その日だけ急遽輝くんに叩いてもらうことになりました。めんどくさいこと頼んですいません。よろしくお願いします。

photo:03



これがSECOND EFFORT。春輝もいる男前バンドです。奥が輝くんね。

8月3日は関東の人で時間ある人は池袋のCHOPに行ってみて。男前なAZ EVERが見れます。貴重ですよ。

明日早いし、寝よ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-07-25 02:30:46

GAGNER FESTIVAL'11

テーマ:ブログ
昨日は 三重県の合歓の郷特設野外ステージ というところで、GAGNER FESTIVAL '11 というイベントに出演してきました!

THE冠的にはこの夏初めての野外ライブ!しかもメンツは THE 冠 / 山嵐 / UZUMAKI / ROTTENGRAFFTY と超強力!


とにかく楽しい、気持ち良いイベントでした。

photo:02



準備中のステージ。それが…

photo:01



よるにはステージがこんな感じ。
盛り上がってたね。

三重ってことで三重のsickheadのスーパードラマーkenTくんも遊びに来てくれたよ。写真撮ったんやけど、まだてもとにないから載せられない。

今回ベースを弾いたのはSECOND EFFORTの春輝。

photo:03



真夏でも何故か涼しげな男前。

何気に長い付き合いで一緒のバンドでやってたことも実はあるのでコンビネーションには問題なし。だと俺は思ってる。

しかも、車の運転が好きで、お酒は嫌いという素晴らしい人物!

というわけで、

photo:04



ライブ終わってすぐ乾杯~!春輝ありがとう。運転は任せた!イベント終了のときには結構酔ってた。

終了後、みんなで楽屋で打ち上げ!

photo:05



やっぱりドラマー写真。ロットンのひろしくんだけいなかった。


打ち上げも酒が大量にあったせいで、みんないい感じになってたねぇ。

べっちはベロベロやし、今村は行方不明やし。

ホテルに移動する際もべっちと今村はどこにいるかわからんし、電話にも出んし、まあ、どっかの車に乗ってるんやろうとほったらかして俺らは移動したんやけど、ホテルに着いてみると、べっちはフラフラしながらも、そこに居たんやけど、今村がいない。
ちょっとだけ心配してたら、スタッフさんが、

「THE冠さんの大きな忘れ物届けにきましたぁ~」って。

今村でした。草むらで寝てたらしい。

しっかりしてください。

photo:06



これは今村オススメの浜名湖のサービスエリアにあるコルネットという食べ物。あったかいパンの上にソフトクリーム。確かに美味しかった。

そんなこんなで楽しい遠征でした。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-07-20 08:53:16

Az everでサイクロン

テーマ:ブログ

おはようございます。

昨日は自分のバンドAz everでLIVEでした!

THE冠でツアーに出ていたためほぼ一ヶ月リハもできない状態でしたけど、なかなか楽しかったです。

photo:01



まだ集客力ゼロやし、演奏も荒いバンドですけど、やっとすこし演奏ができるようになってきたので、これからもっと曲の良さを伝えられるようになれば良いなぁと思ってます。音源なんかも作りたいね。
ゆっくりなペースで活動してますが、時間あったら是非LIVEとか遊びにきてくださいね。



そして、THE冠のほうはと言いますと、この夏はベーシストが男前になります。

大桃がちょっと他で忙しいので、SECOND EFFORTの春輝がベース弾きます。もう何回も一緒にやってるので何の不安もないですけどね。

セカンドエフォートHP

セカフォーのPV



常に涼しいさわやかな風をまとう男です。近くにいくといい匂いがします。

で、女装もします。

photo:02



うん。これは気持ち悪い。

そんな感じで、夏も色んなとこ行きます。時間ある人一緒に夏LIVE楽しみましょう。


この前のワンマンの最後の場面を友達が写真を撮ってくれてたんですが、

photo:03



メインの人を差し置いて俺が真ん中にいました。すいません。

書くの忘れてましたが、なでしこジャパン 世界一おめでとうございます!
ほんとに決勝は良い試合やった!二点目の澤さんのゴールにはほんとに感動した!活躍を期待されてる人がしっかり結果を出すってすごいことだよね。

久々に素直に喜べる良い出来事でしたね。世界一やもんね。ありがとうござました。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-19 14:14:49

ドラム談義

テーマ:ブログ

こんにちは。

この前SEX MACHINGUNSのスーパードラマーKEN'ICHIとご飯食べに行ってきました。

前から行こうかって言ってたんやけど、お互い忙しかったりでなかなか行けへんかってんな。

photo:01



タイトルにドラム談義って書きましたが、じつはドラムの話なんてあんまりしてません。(笑)
ドラマー二人でお酒とか呑んでるとドラムの話ばっかりしてそうに思われそうですけどね。

めっちゃ楽しい時間でしたよ。
また近いうちに行きたいね。


で、昨日はヘヴィメタル王座決定戦というイベントにちょっと行ってきました。

photo:02



会場で橋山メイデンに出会う。芸人さんです。THE冠のLIVEにもよく来てくれてます。ヘッドバンキング大会で優勝してました。

photo:03



会場にはこんな人も!ひときわ輝くよそ行きちん毛ボーボーTシャツ。

なかなか楽しいイベントでした。



最近ツアー終わって暇なので、この前、ゴルフの打ちっ放しに初めて行ってきた。

なかなか気持ち良いもんですね。

友達にクラブの握り方とか打ち方と教わってやったんですけど、楽しい。
駅とかで素振りしてるおっちゃんの気持ちわかりました。あれはやってしまう。
どっかで素振りしてる俺を見かけてもそっとしておいてください。
いつかコースにも出てみたいな。

で、その日はその友達とイクスピリア?でご飯食べて帰ってきた。おしゃれなとこでしたわ。

photo:04




多少筋肉痛で今日はAZ EVERで渋谷でLIVE!サイクロンです。暇なら来てね。

【AZ EVER】
7月19日(火) 渋谷CYCLONE
open 17:30 / start 18:00
◇ORBit/Behind the Bear/PENNY WEIGHT FOLD/MOZ 8…and more

出番は20時50分頃。








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-07-14 00:27:00

ハーベスト

テーマ:ブログ

こんばんは。ツアーが終わり毎日することもなくダラダラしてます。
久しぶりにPS3でガンダム戦記なんてやり始めてしまいました。

だめ大人です。



先日、後輩バンドのハーベスト見に新宿のマーズに行ってきました。

対バンも豪華。HEADPHONES PRESIDENTにSURVIVEなど。


いやぁ、HEADPHONESのbatchくんのリズムは相変わらず重い。あの感じ好きやわぁ。
SURVIVEは初めてみたけどメタルやね。勢い素晴らしかった。ライブ後にちょっと話せたんやけど、今作ってる曲はものすごいらしい。早く聴いてみたいね。



そんななかでハーベスト!全然負けてなかったよ。演奏含めて素晴らしいパフォーマンスやった。後は曲ごとの個性がもっと出せれば更に良くなるね!
CDもいただいて、よく聴いてます。

photo:01


RAKTAVIJA
HARVEST


これね。今のところ手に入るのはこれだけみたい。チェックしてみて。



ちょっと話はずれて真面目な話。原発がほんとに大変やね。

そんなことはみんなわかってるかもしれないけど、いまだに放射能だた漏れやで。まだまだ汚染は拡がっていくよ。
完全に収束するまで数十年てこの前テレビで言ってた。

確かに日本には資源がないし、ヨーロッパみたいに隣の国から電気買うこともできない。小さな島国だけど世界有数の先進国。使うエネルギーも半端ない。それこそ「もんじゅ」みたいに無限にエネルギーのもとを生み出してくれる高速増殖炉は夢の施設やったんやろうなとおもう。
それで原発動かせれば日本もエネルギーに困ることもなくなったかもしれん。でもあくまでも人が完全に制御できればの話。そんなのはまだ無理やってんな。
かといって、火力や水力なんかの発電所を全開で動かせば、CO2も出まくる。

CO2と放射能なんて比べものにならないけど。地球環境か人の命か。なんかを犠牲にしていかなもう俺らは生きて行けへんのかなぁ。なんか考えなおさなあかんのちゃうかな。

べっちも書いてましたが、この前ツアー中に福島県のサービスエリアで休憩しました。

小雨降ってました。

ほんとにたくさんの人がいました。福島県の人だけじゃないとも思います。

誰も傘もさしてなければマスクもしてません。

べつに大人はいいよ。でもせめて子供にはちゃんとしてあげようよ。事故前にくらべれば放射線量高いよ。絶対。

誤解されたくはないですが、福島は危険だから近づくなって言ってるんじゃないです。

なんかそういうところに危機意識足りないと思うんです。そういう人はすぐに原発の事故のことだって忘れるような気がするし、原発の近くにいる人達の状況なんて理解できない気がする。
もう一部の地域の問題じゃなくて日本の、世界の問題になってるんやから。


子供には状況はよくわからない。守ってあげてほしい。

ちょっと偏った考えかも知れないし、神経質かもしれませんが、俺はそう思います。


長々とすいません。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。