いまはかたってとこにいるんだじょ。
 
ビルがいっぱいあるんだじょ。おおきいんだじょ。
 
たぶんしゅとってやつらしいじょ。
 
なにいってるの、しゅとはとうきょうでしょ。
 
ぽっぽにおこられたんだじょ。
 
ほんとかさ~? しゅとってとこじゃなくてもビルがあるんかさ~?
 
うめのすんでいるとこには、ビルなんてないんだじょ。
 
しゅとじゃないからないんだとおもったじょ。
 
きのうゆめをみたんだじょ。
 
ユカとブンブンにくっついていっしょにねるゆめだったんだじょ。
 
ユカとブンブンにあいたいんだじょ。さびしくなったんだじょ。
 
なけてきたんだじょ。
 
めんたいこってやつのせいかもしれないけど、ないちゃった
 
んだじょ。
 
からかったんだじょ。あいたいんだじょ。もうかえるんだじょ。
 
ホームシックってやつなんだじょ。さびしいんだじょ。
 
「あしたかえりますよ。うめさくくんも、かえるしたくしてくださいね。」
 
ぴょん、わかったじょ! ぴょん、いいやつだじょ!
 
「はじめからあしたかえるよていだったでしょうが~。
 
なくことないでしょ。」
 
ぽっぽねえ、うるさいんだじょ。
 
でもうれしいんだじょ。やったってやつだじょ!
 
ユカにあえるんだじょ。ブンブンにもあえるんだじょ。
 
よ~し、かえるじゅんびをするじょ~。
 
ワクワクしてきたじょ。はやくあいたいんだじょ。
 
きょうはねれないかもしれないじょ。
-------------------------------------------------------
(ぴょんの清書)
今博多ってとこにいるんだじょ。
ビルがいっぱいあるんだじょ。大きいんだじょ。
多分首都ってやつらしいじょ。
何言ってるの、首都は東京でしょ。
ぽっぽに怒られたんだじょ。
ほんとかさ~? 首都ってとこじゃなくてもビルがあるんかさ~?
うめの住んでいるとこには、ビルなんてないんだじょ。
首都じゃないからないんだと思ったじょ。
昨日夢を見たんだじょ。
ユカとブンブンにくっついて一緒に寝る夢だったんだじょ。
ユカとブンブンに会いたいんだじょ。寂しくなったんだじょ。
泣けてきたんだじょ。
明太子ってやつのせいかもしれないけど、泣いちゃった
んだじょ。
辛かったんだじょ。会いたいんだじょ。もう帰るんだじょ。
ホームシックってやつなんだじょ。寂しいんだじょ。
「明日帰りますよ。うめさく君も、帰る仕度してくださいね。」
ぴょん、わかったじょ! ぴょん、いいやつだじょ!
「初めから明日帰る予定だったでしょうが~。
泣くことないでしょ。」
ぽっぽ姉、うるさいんだじょ。
でも嬉しいんだじょ。やったってやつだじょ!
ユカに会えるんだじょ。ブンブンにも会えるんだじょ。
よ~し、かえるじゅんびをするじょ~。
ワクワクしてきたじょ。はやく会いたいんだじょ。
今日は寝れないかもしれないじょ。
 
AD