(ぴょんから一言) 阿蘇の温泉はとっても気持ちが良かったです。極楽、極楽♪
 
きょうもあそってとこにいたじょ。
 
きょうはおんせんっていうおふろにはいったんだじょ。
 
おもいだしたじょ。べっぷでもおんせんってやつに
 
はいったんだじょ。
 
ぴょんがおんせんはきもちいいですねっていってたじょ。
 
でもおふろとおんせんとどこがちがうんかさ~?
 
おおきいおふろはみんなおんせんなんかさ?
 
よくわからないんだじょ。
 
おんせんはすっごくおおきかったんだじょ。
 
うめはおよぎたかったんだじょ。
 
でもぴょんにダメっていわれたからおよがなかったんだじょ。
 
うめはいいこなんだじょ。
 
おんせんきもちよかったんだじょ~。ごくらくってやつらしいじょ。
 
あったかくなったんだじょ。
 
うめはユカのマフラーかりてくるのわすれて、
 
たまにさむかったんだじょ。
 
でもおんせんであったまったんだじょ。おんせんはいいじょ~。
 
ブンブンまごとユカいぬしも、はいったほうがいいじょ。
 
おんせんはきゅうしゅうにあるんだじょ。
 
ブンブンとユカもきゅうしゅうにきたほうがいいじょ。
 
きゅうしゅうまでこなくても、じたくのちかくにもおんせんは
 
ありますよ。
 
そうなのか、ぴょん。しらなかったじょ。
 
きっと、ブンブンとユカもちかくにおんせんあること
 
しらないんだじょ。
 
うめがしっかりしないとだめなんだじょ。
 
かえったらおしえてあげるんだじょ!
 
びっくりするじょ。きっとうめにかんしゃってやつしてくれる
 
はずだじょ。
 
たのしみなんだじょ。
 
------------------------------------------------------
(ぴょんの清書)
今日も阿蘇ってとこにいたじょ。
今日は温泉っていうお風呂に入ったんだじょ。
思い出したじょ。別府でも温泉ってやつに
入ったんだじょ。
ぴょんが温泉は気持ちいいですねって言ってたじょ。
でもお風呂と温泉とどこが違うんかさ~?
大きいお風呂はみんな温泉なんかさ?
よくわからないんだじょ。
温泉はすっごく大きかったんだじょ。
うめは泳ぎたかったんだじょ。
でもぴょんにダメって言われたから泳がなかったんだじょ。
うめはいい子なんだじょ。
温泉気持ち良かったんだじょ~。極楽ってやつらしいじょ。
あったかくなったんだじょ。
うめはユカのマフラー借りてくるの忘れて、
たまに寒かったんだじょ。
でも温泉であったまったんだじょ。温泉はいいじょ~。
ブンブン孫とユカいぬしも、入ったほうがいいじょ。
温泉は九州にあるんだじょ。
ブンブンとユカも九州に来たほうがいいじょ。
九州まで来なくても、自宅の近くにも温泉は
ありますよ。
そうなのか、ぴょん。知らなかったじょ。
きっと、ブンブンとユカも近くに温泉あること
知らないんだじょ。
うめがしっかりしないとだめなんだじょ。
帰ったら教えてあげるんだじょ!
びっくりするじょ。きっとうめに感謝ってやつしてくれる
はずだじょ。
楽しみなんだじょ。
 
AD