こんにちは、うめりです

 
今日も紹介したHOMEIさんとコラボさせて貰った
"スパンコールネイル"を使ってアレンジしてみました〜
 
こんな感じ!
{BB16FBF9-74AF-48A3-8084-E014F852450A}

ネーミングの
"雨上がりの朝"
合わせたアレンジでっす!
 
 
{74EC1DB1-107D-48D2-9F40-559989768D42}

ボトルだとこんな感じになってます。
淡いブルーに細かいオーロラのラメが散りばめられた涼しげなベース。
ほとんど色はつきません。
ブルーなのでちょっと透明感が出る感じ。
 
更に優しいブルーの六角形ホロとホワイトの短冊ホロ、そしてパープルのハートホロが入った、優しいカラーに仕上がりました
 
 
 
 
今回発売された全色はこちら
{2D9F56E6-AB36-4EA8-98FB-B3DCF6DF76C9}
 
《左から》
・シュガーシャワー / @yumienail さん
・SweetDays / @mami__nail さん
・乙女ウォーター / @sizuku100
・愛のマジックショー / @emeraldharuru さん
・雨上がりの朝 / わたし
・ジュエルマスカット / @ayako.r さん
 
今回は全てわたしを含め、HOMEIオフィシャルネイリストの皆さんが考案したものになっています
 
発売は6月19日です
 
 
ほんとどれも個性があってカワ(・∀・)イイ〜!!
 
ただいま、この6色が20名様に当たるスペシャルなキャンペーンもやってますよー!
 

HOMEIさん(@homei_nail)がシェアした投稿 -

 
是非応募してみてください♡
 
 
 
それからわたし的スパンコールネイルの塗り方をご紹介!
 
 
 
スパンコールネイルのオススメの塗り方!
 
1 : メイク用スポンジを使って爪の上にポンポンとスパンコールを載せる。(爪の周りに液体のマスキングを塗ると良し。なければ水で薄めた木工用ボンドやピールオフのポリッシュでもOK)
 
{6A03F425-3632-4FCA-827A-D10DC6950EBF}
 
2 : 載せたスパンコールを爪楊枝でいいバランスになる様に素早く移動させる。
 
3 : ある程度乾いたら大きいスパンコールは拾わないように落として、ベースカラーだけを刷毛で直接たっぷり塗る。(これを2回くらい繰り返す)
{81F7351C-DDB4-41C3-9D5C-C34CE7DB33C5}
4 : 表面がフラットになるまでトップコートをたっぷり二回程重ねて塗って完成!
 
 
ギッシリとスポンジポンポンでスパンコールを敷き詰めちゃうと、ギラギラし過ぎて可愛くないので、少なめである程度隙間が空いてる感じが可愛いと思います
 
 
爪楊枝で位置を調節するのがポイント
 
 
 
あ、話それたけど使ったもの〜
 
使ったもの
{E04A656A-33A2-418C-814A-05FF3439B71D}
・OPI : NAILENVY
・CANMAKE : ジェルボリュームトップコート
・Seche : セシェヴィート
・essie : TUCK IN MY TUX / 886
・HOMEI : スパンコールネイル / 雨上がりの朝
・essie : LILACISM / 705
・HOMEI : ウィークリージェル / WG-0 Clear
 
・HOMEI : ピールオフベース(写真なし)
 
 
・パール 1.2mm
 
薬指はもくもくフレンチに
paのガイドテープを使いました。
 
 
{11CE61FF-0EE8-4217-BBB6-B78066E8D39E}
テープを爪に貼ってからテープを爪の幅に合わせてカットします。
(切らないと爪と指の間が浮いちゃうので。)
 
で、ホワイトを2度塗り。
 
2度塗り目が終わったら早めに、そーっとガイドテープを剥がします。
 
 
ガイドテープ使う指にはピールオフベースを塗れません。剥がれちゃいますよ〜。
 
{8EB4F9D3-89B6-484C-B5D4-1B93F2E9BA65}

 
 
人差し指は、いらない紙などにスパンコールネイルを出して、爪楊枝でスパンコールを拾って爪に載せていきます。
 
{A1A95546-5FC6-42EA-9FE2-A83F9D1435DE}
紫陽花をイメージしました
 
 
 
小指はトップコートまで塗って完全に乾かしたら、ウィークリージェルのクリアを使って、水滴風に。
 
最後にトップコートをさらっとひと塗りしました。
{524DAE71-2C82-4E66-9709-B1EC450D087F}
 
親指はこんな〜
塗りかけ風に爪先だけにスポンジポンポン。
{AF2CF254-B85F-4AA2-8B70-037B0394E4CF}

 
 
動画も撮ってみた!

 

 

 

 

ベースのキラキラ伝わるかな〜?
 
 
 
{C975AFE9-A1CF-4070-AB71-4324B3EA8457}

この"雨上がりの朝"は名の通り、
雨上がりの朝の清々しくてキラキラした情景を想像しながら作りました。
 
だからネーミングは初めから決まっていました
 
 
でもポリッシュなんて初めて作るもんだから、こーすればよかったなとか、出来上がってから色々思ったなー笑
 
 
でも涼しげで爽やかな仕上がりになって満足っ!
 
 
とくにこれからの季節にオススメのカラーです
 
 
 
では長々と読んで下さってありがとうございます!
 
今日はこの辺で
 
 
 
- - - - - - - - - - - -

 

 

 

 

*読者登録をすると更新通知が届きます♩

 

| Ranking参加中 |

 

 
 
AD

リブログ(1)

コメント(4)