こんにちは、うめりです

今日はウィークリージェルで
白×ミラーのクール目ネイルを!

{2A1AD2E3-E103-4A6B-B0D3-AE0233ACB9BE}

なんだろ、
あんまり写真映えしないね

でもやりたいこと出来て割と満足なんだな。


今更?なやつを色々詰め込んだ


 使ったもの 
{F445C96C-6A74-41BA-A402-87017346FC6C}

HOMEI : ウィークリージェル / WG-0 Clear , WG-1 Wedding dress


{C6CC4B7F-5F7D-4AFC-905F-71A1DBE62974}
・ミラーパウダー


{E281DB6A-8197-4156-9AD5-EE6D456BCA50}
・ワイヤー(シルバー)




あとパーツ各種

ストーン系は貰い物だったり手芸屋さんで買ったりしたもの〜


ワイヤーは適当にぐるぐる巻いて爪のカーブに沿らせておくといいです


えっと、何から書こう

とりま拡大写真貼る
{5E12212F-9FDE-442D-9AD4-3F5C8DE66D64}


〜人差し指と小指のやり方〜
まずクリアジェルでシャッシャ!塗りをして、硬化します。


その上からミラーパウダーを擦り付けます。
余分なパウダーをブラシ等で払って、今度はホワイトジェルでシャッシャ塗り。

で、最後はクリアを全体に塗って完成!

(※シャッシャ塗り=塗りかけネイル)笑

{5666D284-78E2-4422-B75D-A08E513271FA}

〜薬指のやり方〜
クリアを塗って硬化します。
ここで登場するのが片栗粉!
{D638CD0C-CADD-4B4C-936F-B11CC96D92C5}

この片栗粉をどろっとするまでクリアジェルと混ぜて、細筆を使ってナミナミになる様に描く→硬化、描く→硬化を何度か繰り返す!
(この時の硬化は各10秒くらいでOK)

{CDAABAEB-7674-4BD4-A581-ECFA54B9659F}
↑混ぜた状態。
片栗粉で少し濁った感じになります。

これをたっぷりと、ジェルを乗せる様な感じにナミナミを描くといいです

{D30FF5ED-5646-4AB0-98AE-C06E44D86E20}


で最後の硬化が終わったらミラーパウダーをササッと擦り付けて、余分なパウダーを払う。
最後にクリアジェルを薄く塗って硬化して完成!


{619FE4C1-FF74-49D6-BE74-5F24B16449AE}


中指と親指にはホワイトとクリアを混ぜたものを3度塗りしてます。

ちょっと透明感出たとか出ないとか。笑


親指はこんな感じ
{2D2DC954-0047-4C36-B80B-05734A083EF7}
思うままに積み上げたもの。

丸いパーツを半分にカットして使うブームが来てるね。笑


ウィークリージェルからラメなしの、ちゅるんとしたシアーホワイトとか出ないかなぁ?
ねぇHOMEIさん。笑
激しく希望


{763EA9AA-7870-40E0-9A23-F188C4A33A45}

ストーンはなるべく平たい厚みのないやつを選んでおります。

ジェルだとガッチリ固まるからイイね〜

がっつりパーツ使いたい時はジェルに限る


{71131280-2464-486B-89B1-C4CA6D7C5D17}


ナミナミやっと出来て満足!
ベースにクリアジェル+ミラーパウダーだと、ギラギラしすぎなくて涼しげな感じになるからいい。

ちょっとミラーパウダーブーム落ち着いたところで、敢えて使いたくなったのです


こーゆうネイルしてると必ず服屋さんとか美容師さんに褒めてもらえる。笑


男ウケは皆無なやつね


ま、いいさ。


さて、そろそろ先月末に発売されたウィークリージェルの新色を紹介したい←遅っ

クリアカラーでジューシーなやつ。


なんかデザイン思いつき次第紹介しやす。


それでは今日はこの辺で〜






- - - - - - - - - - - -


 




| Ranking参加中 |