こんにちは、うめりです星

 

 

今日はよくご質問頂く、

ネイルケアについて書いてみようと思いまっすでは。

(これは私なりのやり方なので参考程度にお読みください汗)

 

 

では...

  1. 日中のネイルケア
  2. 寝る前のネイルケア
  3. ネイル後のネイルケア
  4. 集中ケア

 

この4パターンに分けて紹介しますね。

 

〜日中のネイルケア〜

日中のケアというのは、毎日の隙間時間にしてること。
私の場合は日中仕事をしているので、休憩中にしているケアのことですSkype
 
使うのはこれ下
{64DB82E5-A9D5-4A5B-8B0A-7377AD789FD2}

ネイル工房さんのキューティクルオイルペン!

 

これ、私ほんと好きでかなり長い間愛用していますSkype

私が使っているのは「ジャスミン」の香りハート

 

これが本当にイイ香りで、いつもクンクンしてるのらねこぐんだん

 

先端をカチカチと回すとオイルが筆に染み込んでくる仕組み。
ボトルタイプのオイルに比べて、沢山塗りすぎて指がべたべた〜汗
とかにならないから時間がない時でもお手軽グッド
爪の根元を筆で囲むように塗れるから、細かい部分にまで的確に塗ることができる!
 
塗った後は指で擦り込む様に馴染ませて、第二関節くらいまでオイルを伸ばします。
さらさらしてるからもちろんベタつきはありません。
だからそこまでがっつり保湿って感じではないかな?
 
あくまでもお手軽に使えること重視で日中ケアに使っていますsei
 
 
 

〜寝る前のネイルケア〜

寝る前の布団に入る直前に私がしているネイルケアです流れ星

 

使うのはこれ↓

{A960B443-4C7D-4694-90F5-6D694CE98744}

 

 

写真撮り忘れたけど、ハンドクリームはこれを使ってる〜

 

SPARITUALのフェアウェル、

&nailのオーガニックブレンドオイル、

そしてKiss Meの薬用ハンドクリームの

三点セット。

 

 

このSPARITUALのフェアウェルというのは、

ティーツリーオイル配合の爪や爪の周りのキューティクル部分を清潔に保ってくれるというもの。

ネイルベッドが伸びる!と聞き、去年から使い始めていますキラキラ

これはセルフネイルやる方の間では有名ですね。

 

 

まずこのフェアウェルを爪の根元と、爪の裏に垂らしていきます。

これはスポイト式になっているので、適量を最適な場所に垂らすことの出来る便利なやつピース

 

{7F6163AD-760E-45C6-98F3-3CE4B929585A}

オイルとはいえ、水みたいにさらっさらなのでベタつきはナシ。

さーっと指周りの溝に流れて浸透します。

そしてすぐ乾いちゃいますSkype

 

 

で、乾いたらキューティクルオイルを適当に爪の根元辺りににちょんちょんと多めに垂らしていき、しっかり指で馴染ませたら完了!にこにこ(第二関節の辺りまで伸ばす)。

 

オイルはこの「&nail」が香りも含め一番気に入っているけど、値段が高いし今はもう量が減ってきたので最近はNAILHOLICを使うこともしばしば。

 

 

個人的に香りに癒されたいので、NAILHOLICもしっかり香りがあったらな〜なんて。

 

 

 

で、オイルまで塗ったら最後はハンドクリームを手全体に馴染ませて完了です!

 

このハンドクリームのいいところは、塗ってから1分くらい経つと匂いやベタつきがなくなってさらっとするんです。

手に膜が張られて、コートされてるみたいな感じになるのえーーー

 

それが気に入ってて会社用と自宅用と二本持っています。

デザインはなんとも言えないけど...コスパいいし!sei

 

他のおしゃれなハンドクリームとかも使ってたけどやっぱりベタつきが気になって汗

 

 

 

〜ネイル後のネイルケア〜

ネイルをした後のケアについて。

 

これは書くまでもないですが、日中使っているキューティクルオイルペンなどを使ってキューティクルラインにオイルを塗ります。

 

あんまり馴染ませるとネイルがグチャる可能性があるので(笑)、

キューティクルオイルペンで爪周りをなぞってかる〜く馴染ませて終わり!手

(ジェルの時はもっとがっつりオイル擦り込みます!)

 

このままインスタ用の写真なんかを撮ってもいいし!sei

オイル塗ってすぐは爪周りの乾燥が目立たなくなるから、写真の前はオイル必須きらきら

 

 

〜寝る前のネイルケア〜

あと、究極に爪の痛みが気になるときは集中ケア!

{F159CC0C-DA12-45AF-B2E6-58F095CD69A2}





ネイルホリックのナイトケアパックと
ドクターネイルのディープセラム。


これはどちらも素爪に塗って、寝てる間にケアするというもの

ネイルホリックの方は寝る前に塗って、朝ぬるま湯で洗い流すタイプ。

ドクターネイルの方は塗ってそのままで過ごせるタイプ。


二枚爪になったりウィークリージェルで爪表面が白っぽくなっちゃった時に、たま〜にする


縦筋が減ったりする気がする!

2週間に一度くらいはした方がいいかも?



日中のケアは少なくても1日1回はするし、

夜のケアも2日に1回はする様に心がけていますSkype

忘れることもあるけど〜笑

 

 

でもケアはやっぱり使うものの質より、マメに続けることが大事だと思うきらきら

 

 

とにかく保湿を続けて、乾燥から防ぐことが美爪への近道だと思って頑張ってます!

また何かいいものがあったら紹介していきますね〜sei

 

 

では今日はこのへんでsei

 

- - - - - - - - - - - -
 
 
 

| Ranking参加中 |

 

AD

リブログ(1)

  • ”美爪を目指して!私流ネイルケアのやり方”

    こんばんはファビュラスutakoです♡utako's room (仮)へようこそ♡♡ファビュラスutako誕生秘話♡オススメアーティスト情報♡おーぬき企画部入部しました♡覚えておきたくて、リブログさせていただきました♡わたくしも、明日は自分の為に爪を綺麗にしたいとおもいます♡ファビュラスutakoで…

    suginoutako

    2017-06-05 23:05:20

リブログ一覧を見る

コメント(4)