こんにちは、うめりですちょうちょ


今日は簡単だけど凝って見える、
ウィークリージェルで二ットネイルをご紹介しますラブラブ


二ットと言えば冬!ですが、
今回はPLAZA限定販売カラー"Sakura / WG-P1"を取り入れて、春二ットなイメージで!


{9B2505BE-7817-4A8D-AC14-7ACE168005CD}


春って意識してやると自然と女の子っぽい感じになるから不思議〜目キラキラ
むしろ今回はちょっとベタに女子っぽすぎて恥ずかしい程だなあんぐりうさぎ

色合いを変えれば落ち着いた感じにもなります!


+ 使ったもの +

{F1B29352-FD8C-4B15-B529-DC07399312B4}

・ウィークリージェル
人差し指&小指:Sakura / WG-P1
中指:Ciel / WG-5
親指&薬指:Appartement / WG-8
Clear / WG-0


{F86158E1-F459-4239-941D-14DCBCEEA678}

・写ネイルpro / FBK-001 Fabric Book
(※こちらは以前モニターとして頂いたものです。)



【ついに出た!極小スタッズ】極小メタルスタッズ0.8mm/1mm/1.2mm/1.5mm/2m...
・0.8mmゴールドスタッズ



人差し指に使った写ネイルはプロ用という事もあってすごく薄く、爪へのフィット感は流石!カナヘイきらきら
{471FE5AC-9823-493F-9756-15D22435E62C}

そして上からジェルをかぶせた時に自然な表面に仕上がり、立体感はないのにどことなくリアルなファーの様に見えます。
楕円形のパーツと合わせるとより立体感を楽しめるんでしょうねウインク

{4833910B-99AD-4624-BD2B-08801B395116}



+ 二ットネイルのやり方 +
{9A7F8BD8-181C-44EA-954F-58C18375B823}

1、写真の様に丸フレンチに塗る(2度塗り)。

{72150765-106F-4C93-B243-C8FF2FB91555}

2、細い筆で丸フレンチのフチに立体感が出来る様に意識しながら縁取りする(2度塗り)。

{37C35674-56B1-4A11-9CAC-B544D7BC8C49}

3、細い筆やドットペンor爪楊枝などを使って二ット柄を描く(希望の立体感になるまで「塗って→硬化」を繰り返す)。
4、全体にさっと薄くクリアを塗って完成(厚塗りにすると二ット柄が目立たなくなってしまいます)。

↓こんな感じでアルミホイルにジェルを少し出して、柄を描いていきます。
{9256AC3F-4829-44F5-9FB1-B3E467E7AB54}


↓使った細筆はこちら
【メール便OK】『自然素材だから手に馴染む!ジェルネイルの仕上がりに差がつく』職人の筆(木製)...
ライン / 10mm

適当に柄を書いてもいい感じになってくれるので二ットネイル好き!

{6AFC85E0-7DDA-4EF4-8601-C01E377BEB9C}


薬指はAppartementを塗って、0.8mmスタッズをクリアで付けて、その上からまたクリアをかぶせて硬化させます!
{DAE1FBEC-05FE-4539-B6BF-08CB312CFF7E}


Appartementは白とベージュの間の様なカラーでほんっとに使える!
一番ヘビロテしてるカラーかもしれないなぁカナヘイハート
ほんとオススメ!カナヘイきらきらつながるうさぎ


では別ショット! Σp[【◎】]ω・´)

{3B5FD036-872A-4A1C-AB4D-A32D25C461F6}


{11847F41-CFE5-46AC-BC96-FDCBAB5C5110}


{F280CE45-74DA-44E1-A3BA-720D9B13CBF0}

{C2037AC7-DC0F-4C1D-91DF-0CDB1D9B71C4}


今回ウィークリージェルを使って思ったんですが、
私の場合サラッと2度塗りしただけでは必ずと言っていい程2日目には爪先から欠けたり浮いたりして来て、ペロり。。。あんぐりうさぎ

でも今回の様にアートしたり色を重ねたりすると結構保つんですよねーキョロキョロ


なのでもしはがれやすくて困ってる方がいたら試して見てほしいこと!
下矢印下矢印下矢印

◎単色でも3度以上塗り重ねる。
◎もしくは希望の色になるまで色を重ねた後、クリアカラーを二度程塗って厚みを出す。


もし単色塗りですぐはがれちゃうと言う人はこの方法一度試してみて下さい!

(※必ず保ちがよくなるとは言えないので参考までにお願いします!)





ここ数日仕事や家事で忙しくなかなかネイル記事書けずにいましたタラー

実は今もう別のネイルにしちゃってます


今はネイルホリックの新色を使ってネイルしたのでまた近いうち記事に書きたいと思います



ではまた次回〜٩(๑☉ᴗ☉)੭




| Instagram |




| Ranking参加中 |