2017年、始まりました。

テーマ:
改めまして

2017年、あけましておめでとうございます。

ブログを書かなさすぎて、前回は「次はイエモン復活について書きます」なんて言ってたくせに、年を越してしまいました。
年に二回の更新。筆不精なう。

さて。

一年前と今、一年を経てだいぶ心変わりしたところもあります。でもそれでいいんだと思う。人間ってそういうものだよって昔言ってくれた人がいた。

昨年の出演作はロデオ★座★ヘヴン『鈍色の水槽』、TOHOKU Roots Project『想稿・銀河鉄道の夜』、ロデオ★座★ヘヴン『ロデオ★座★ヘヴン』
。誇張するわけでもなんでもなく、それぞれが最高の現場で、たくさんの素敵な方々との出会いに恵まれました。感謝。

先ほども書いたけど、今年はこういった経験の中で、先のことについて、考えが大きく変化した一年。

新しい何かを始めるためには、一度終わらせなきゃいけない。

そう思った結果の一つとして、ロデオ★座★ヘヴン、次回公演を一つの区切りとすることにしました。
生まれ変わります。
ニューボーンです。
今までを否定するわけでもなんでもなく、前に進むために一度。
具体的にはこれから詰めますが、表面上は何も変わらないかもしれません。
ただ一つ言えるのは、確実に力をつけて、また始めたいと思います。
もっと一撃一撃を強烈なものにしたい。
明確なものにしたい。

兎にも角にも、まずは10回公演『大帝の葬送』です。
今回もまたキャスト、スタッフ共に本当に素晴らしい方々が集まってきてくださっています。ここにきてこんな方々とご一緒できることを幸せに思います。
思い出づくりでもなんでもない。ロデオ★座★ヘヴンの2017年の渾身の一撃です。ご期待ください。

昨年もまた幸せな一年でした。関わってくださった皆様、見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

今年もまた良き年でありますように。

澤口渉
AD
こんにちわ。

最近下北沢にできた「俺流塩ラーメン」にハマりまくってしまっている澤口です。

またまた久々の更新なう。

ロデオ★座★ヘヴンのホームページをリニューアルしました。


5年目というのもあり、ここで一度振り返ってみて、これから出会う人達にも我々のことをよく知っていただけるようにと。
これまで以上にフットワークの軽い情報源となるよう、盛り立てていきたいと思っております。

公演記録等見ると感慨深いです。
本当にたくさんの人に関わっていただき、支えていただきながらここまできたのだなぁと。

フライヤーと映像を担当してくださってる加藤さん。ロゴとか、劇場に吊るしてある旗とか、全部加藤さんのデザインです。
今やシソンヌさんのフライヤーとかも担当されてます。

もともと、今もですが福田雄一さんの劇団、ブラボーカンパニーさんのフライヤーを担当されてて、ロデオを作るまだまだ前に関わらせてもらって、僕がそのフライヤーに惚れ込んでしまって。
「いつか劇団作ったらうちのも是非是非お願いします!」。「うん、いいよ~」と。
その約束からずっと、ここまでずっと、作ってくださってます。

実は一度、加藤さんに「渉くん、ロデオもうやる気ないの?」的なことを言われた時期がありました。自分的にはそんなつもりはなかったのだけど、そう見えてしまっていた。
本気でつきあってくださってるスタッフの方にそう思わせてしまっているのだと、ハッと気づかされ、反省しました。

そんな助言もくださる。なんて幸せなことでしょう。

5年。まだ5年なのですが一度見つめ直すという意味でもいいのかもしれません。

加藤さんはじめ、関わってくださる、スタッフの皆さんや役者さんに、ずっと面白がってもらえる団体であり続けたいと思います。

10月には記念公演みたいなことやっちゃいます。
脚本演出の方々、役者さん、大好きな人達が集まってくださいました。

そして音さんと回替わりキャストさんとの3人芝居も。
回替わりキャストの方、徐々にお話させていただいてます。こちらもとても素敵な方々にご出演いただきます。
しばし、しばしお待ちを。


ではでは。次回はザ・イエローモンキー復活について書きたいと思います。


澤口渉

AD

2016年。

テーマ:
2016年、本年もよろしくお願いいたします!
{91E004B6-C03F-4A2A-85EF-8C226C42D7E8:01}





今年の活動予定はいまのところ、

1月
姫くり単独ライヴ『おもたせ』(再演)
{0FD85923-9416-44A9-ABD6-046E32DFE616:01}



2月   
ロデオ★座★ヘヴン『鈍色の水槽』
{BF971A76-BB69-4984-86C6-925D866AEE7D:01}

{313AE47B-1355-465C-9F77-CB62E99AADAA:01}



3~4月   
TOHOKU Roots Project『想稿・銀河鉄道の夜』
{D23269E4-C644-471D-893A-2E27EA91E474:01}

{5BA153BF-69BC-474D-B08F-867918BF9219:01}



以上が決定しております。



姫くりさんは前回好評だったライヴの再演。
もっともっとたくさんの人に観てもらったほうがと思えるとてもおもしろいライヴだったので、個人的にもあれがまた観れるのは嬉しいです。



ロデオ★座★ヘヴンは5周年記念の年。
旗揚げして、大切だと思える人たちがどんどん増えて、そんな自分達は幸せものです。
今年のロデオは今まで避けてきたことやります。
年内には他にも企画していることがあるので、お楽しみに!



TOHOKU Roots Project(略してTRP)にお声がけいただきました。

東北に所縁のある俳優、スタッフで東京、福島、宮城、岩手を回ります。
岩手でお芝居をするのは実は中学校の時以来。しかも今回は盛岡劇場で。思わぬところでひとつ夢が叶いました。
音楽劇という未知の領域に挑戦します。
共演者、スタッフのみなさんとより良いものをお届けできるように稽古に真摯に取り組んでいきたいと思います。




今年は自分により冷静なジャッジを。

まだまだ進化したいのです。



まずは今日から、ホーム、ロデオ★座★ヘヴン『鈍色の水槽』の稽古開始。全力投球です。
今回の脚本演出は柳井祥緒さん(十七戦地)、そしてキャスト陣も待ってましたの強者ばかりです。乞うご期待です!!



ではでは、皆々様が平和に過ごせる一年でありますように。



澤口渉


追伸。
今年もまた梅男を抱っこしながら年を越しました。
梅男と大喧嘩し血まみれになったのは2007年3月11日。もう9年も前になります。あの日からお互いの付き合い方が少し変わって、今日に至ります。
また一緒に年を越せました。梅男はまだまだ元気です。長生きしてくれなぁ。

AD