shockwaveサービス終了

テーマ:

shockwaveのサービスが1月31日をもって終了しました。

いままでありがとうございました。

寂しいですね。


どうせなら終了が決まった時点で書くべきでしたね。

AD

薬物乱用の実態

テーマ:

薬物乱用。

なんとなく他人事のように感じてしまいますが、案外多いのです。

極論、未成年での酒・タバコも薬物乱用ですが、違法薬物に限定しても相当な数になります。


日本人の違法薬物の生涯経験率(一生の間に1度でも経験する割合)は

どれだけだと思いますか?



実は2.43%(日本人の41人に1人、2005年)もあると言われています。

クラスに1人はいずれ薬物を乱用するという高確率です。


自分は関係ないと思っても、つい誘惑に負けて手を出したり、

あるいは友人や家族が手を出したりしまう可能性は十分にあるといえるでしょう。

とりわけ、都会に住む若者は麻薬の誘惑にさらされる可能性は相当高いです。


私が学生時代に住んでいたマンションでも、入居する前年にマリファナの常習者が住んでいました。


さて、日本のこの数字も驚くべきことですが、

海外の状況は桁違いにひどくなっています。


たとえば、先進国で最も薬物乱用が深刻なアメリカともなると、



生涯経験率は45.6%(2001年)。


ダメ、ゼッタイ。


日本のデータ元

http://www.ncnp.go.jp/nimh/yakubutsu/drug-top/data/researchJDU2005.pdf (pdf注意)


アメリカのデータ元

http://homepage3.nifty.com/gakuyaku/gak/awa/awaoo6.htm



AD

このサイトは更新が少なくて・・・という方のために、

お気に入りサイトの紹介を。

まずはFlashゲーム関連から。



同じアメブロから、Flashゲームなテトりんのブログ (管理人:テトりんさん)

このサイトはFlashゲームをたくさん紹介なさっています。

更新頻度が高いので、面白そうなゲームをかいつまんでプレイしてもよさそう。

続きましては、有閑倶楽部~ゲーム館 (管理人:フィビーさん)

防衛系を中心にゲームを紹介されています。

更新停止中ですが、有閑倶楽部~動画館 も運営しています。


どんどんいきますよ。PCゲームもりぃもりぃ (管理人:もさくさんさん)

脱出ゲームを中心にゲームを紹介されています。

食べ物ゲームだけを集めた食べ物ゲームもりぃ 、占いや性格診断などを集めた占いもりぃもりぃ も運営なさっています。


脱出ゲームつながりで、脱出ゲーム大百科 (管理人:廃土さん)

紹介数はかなり多く、隠しページなどのリドルゲームも紹介されています。

ゲームごとに攻略スレッドがあるため途中で分からなくなっても大丈夫です。


攻略スレッドがあるといえば、西園寺美麗の無料オンラインゲームの時間 (管理人:西園寺美麗さん)

更新頻度は落ちましたが、800以上のゲームが紹介されています。

ジャンルごとに分けられているので、お好きなゲームを見つけてみてください。


更新で思い出しましたが、【Virtual Lovers】-羅美の趣味サイト- (管理人:羅美さん)

更新は停止してしまいましたが、ページは残っています。

Flashゲームだけでなく、ダウンロードするゲームも紹介しています。

ゲームの紹介ページはこちら


ページが残っているといえば、Flashの面白いゲーム&攻略スレまとめ (管理人名不明)

すでに攻略スレが最新のものでなくなっていますが、Flashゲームがたくさん紹介されています。

なお、掲示板は閉鎖されているようです。


<追記>

脱出ゲームの攻略としてはコチラもどうぞ。
SpicyBox *脱出ゲーム攻略*



(※上記の一部は、このページを開かなくてもFAVORITESやBOOKMARKSからも訪問できます。)

ふいんきり~だ~

テーマ:


ふいんきり~だ~


「ふいんきり~だ~」とは、サイトの文章を分析して、2ちゃんねるのどの板に多いフレーズが使われているかを

教えてくれるサイトです。

ふいんきというのは2ちゃんねる用語で雰囲気のことです。


これを作った本人が2ちゃんねるをよく見ているわけでもなさそうですが、自分のサイトがどんな用語で検索されやすいかなどアクセス解析の一助となるようなので、2ちゃんねるを普段あまり閲覧しない人でもやってみると参考になると思います。


ふいんきり~だ~

http://www.madin.jp/finky/index.html


ちなみに私の結果はこちら

http://www.madin.jp/finky/log/?11Uzuh71ezrCQ754213.html

なんと「お受験」が1位!

そんな記事一つもないのになぜ(;´Д`)

なお、7月18日にした時は家ゲACT攻略が1位でした。

ゲーム関連が15位中7つも!ゲーム関連の記事は一つしかないんだけれども。

(数時間後に保存できるようになったのを知らず、この結果は保存していない。今は10位までの表示になっている。)


日本文学ふいんき語り/麻野 一哉
¥1,680
Amazon.co.jp