梅野利奈オフィシャルブログ「The Best Way to be Healthy & Happy」

女性誌の美容ページの編集者の傍ら、エッセイスト、セミナー講師としても活動中。最新の美容情報や、日々のことを発信します。

問い合わせはこちらから
【梅野利奈 HP】


~info~
■ツヴァイでのセミナー内容が電子書籍になりました


雑誌「ビーズアップ」の連載「ブスデトックス」が書籍になりました



【現在公開中コラム】
■スキンケア大学「働く女子の攻めの美容」
■ヤフー恋活サプリ「魅力的な自分に変わる10のビューティ習慣」
■Cheer up GROOMEN!「梅野利奈のモテ・グルーメンのお法則」

【美容ライターとして(進行中、過去含む)】
●小学館プロデュース 美容情報サイト「美レンジャー」
●小学館 女性誌「AneCan」
●ハースト婦人画報社「25ans」
●宝島社「steady」
●エムオンエンタテイメント「mamagirl」
エムオンエンタテイメント「and GIRL」その他


その他実績はこちらから
【梅野利奈 HP】


テーマ:
この週末、関西学院大学で開催された、日本社会心理学会57回大会。

去年に続き、今年もポスター発表させていただきましたニコニコ





ちなみに、発表した論文はこちら。





未熟すぎる研究なので、色んな先生方にご意見いただける機会は、とても貴重でした。

しかし、今年は子連れで参加ぶー

兄夫婦が会場まで付き添ってくれるという、万全のサポートを受けていたので、少しでも多く学びを得て帰りたいかなと意気込んだものの...

発表をあまりみることができず、残念でしたが、久しぶりにお会いできた先生方とお話しできて、充実した時間を過ごすことができましたデレデレ

心理学を学び、そして自分の関心分野の研究をするようになり、これまで美容について語ったときに何となく感じていた物足りなささが、徐々に埋まってきたように感じます。

いずれはまた新たに研究がしたいなぁ照れ


それはさておき、新幹線混みすぎ~..チーンチーン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界3大ミスコンのひとつとも言われる、ミス・グランド・インターナショナル。

その華々しい舞台に、日本代表として立つ者を決める、2016年度ジャパン大会が先週末に行われました。

 

 

大会当日だけではなく、日本代表のファイナリストたちは、大会前からキャンプに参加し、さまざまなレッスンやセミナーを受け、魅力を磨き上げています。

 

私も、2016 ミスグランド公式トレーナーとして、キャンプ中にファイナリストたちにセミナーをさせていただきました。








 

ちなみに、テーマは「好感をもたれる、しぐさ・ふるまい」。

美容関連のお仕事を踏まえたうえで、心理学からの考察を交えてお話しさせていただきました。

 

日本を代表する、美しい人たちを前に話をさせていただけるなんて…ゲッソリ

と、当日までドキドキがノンストップ状態…。


しかし、さすがはファナリストのみなさん!
たくさんのレッスンでお疲れのなかでも、真剣に聞いてくださいました。

大会という形のため、選ばれるのは一人だけですが、みなさんそれぞれに負けない美しさを持ち合わせていました。





いやー!たくさんの美女に囲まれるって、女でも幸せデレデレ

残すは世界大会。
フレフレ音譜ニッポン!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、 ビューズ ライタースクールの開講日でした!


↓ビューズのライター講師の面々と(*^^*)



ビューズ代表である、鈴木絢子さん。

そして、文章の組み立てといったライティングスキルに関する講義をされた、編集者・翻訳者である、パツワルド敬子さん。

私は、取材やリリースについてのお話をさせていただきました。








昨日もたくさんの方々にお越しいただきました。

ビューズのスクールのメリットは、お仕事の相談に対応するなど、今後の進路にも関わっていくところ。

そのため、まだお仕事をされていないけれど、これからライティングのお仕事をしたい!という方からもご支持されています。

たくさんのコンテンツを持っているビューズだからこそ、叶う環境なのではと思います(*^^*)

今後も開催予定ですので、興味をお持ちの方はぜひ!

ビューズ ライタースクール
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)