梅野利奈オフィシャルブログ「The Best Way to be Healthy & Happy」

女性誌の美容ページの編集者の傍ら、エッセイスト、セミナー講師としても活動中。最新の美容情報や、日々のことを発信します。

問い合わせはこちらから
【梅野利奈 HP】


~info~
■ツヴァイでのセミナー内容が電子書籍になりました


雑誌「ビーズアップ」の連載「ブスデトックス」が書籍になりました



【現在公開中コラム】
■スキンケア大学「働く女子の攻めの美容」
■ヤフー恋活サプリ「魅力的な自分に変わる10のビューティ習慣」
■Cheer up GROOMEN!「梅野利奈のモテ・グルーメンのお法則」

【美容ライターとして(進行中、過去含む)】
●小学館プロデュース 美容情報サイト「美レンジャー」
●小学館 女性誌「AneCan」
●ハースト婦人画報社「25ans」
●宝島社「steady」
●エムオンエンタテイメント「mamagirl」
エムオンエンタテイメント「and GIRL」その他


その他実績はこちらから
【梅野利奈 HP】

NEW !
テーマ:
今日は、実践女子大学にて開催された、日本家政学会夏季合同セミナーにて、お話しをさせていただきました(*^^*)




テーマは『好かれる人とは?~心理学と美容トレンドから考える』。

自身の研究の結果に、美容トレンドを交えてお話させていただきました。






聴講者はみな、先生ということ、またお声掛けいただいた先生に恥をかかせられないと、色々気負ってしまい、緊張してしまいましたが...

無事終えることができて、ほっとひと安心ニコニコ

今週末、来週末とセミナーが続く予定です。

10日は、表参道にて実施する、ビューズライタースクールにて、他の講師陣とともに、取材の仕方などについてお伝えさせていただきます。





ちょっとでも気になった方は…こちらをご覧ください!
↓↓↓↓↓↓
ビューズ ライタースクール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今月25日、mamagirl 秋号が発売されました!

自分がママデビューしてから、見方もかわり、ますます読みごたえがあります(*^^*)



育児との兼ね合いで、誌面のエディターとしては、なかなか復帰できずにいますが、本号ではちらりと誌面にお邪魔していますI

私がコメントをさせていただいたのは、『マナラ ホットクレンジングジェル』のページI




元々、毛穴詰まりを起こしやすい私は、マナラのこの商品はとてもお気に入り!





温かくじゅわっと汚れを浮かせてオフできるので、強い刺激なしにクリーンな肌に戻せるのが嬉しいんです音譜

落とせているようで、汚れはなかなか落ちきっておらず、どんどん肌はゴワゴワしてきますよね。

わたしは、イオンクレンジング器も手放せません。

肌のやわらさが断然違い、吹き出物に悩まされることもなくなりましたアップ


ちなみに、最近では、ケアをさぼるとすぐにわかるようになってしました。

メンテナンスいらずの若い肌が、うらやましい~(>_<)


ママファッションはもちろん、美容情報ももりだくさんの秋号、ぜひご覧ください♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠して、つわりがきつくなってから、mamagirlではオンラインサイト「mamagirl web」で記事を書かせていただいていました(^^♪

オンライン情報サイトが増えるのは、雑誌ライターとしては、少し焦りも感じたのですが…ママライターとなると、ありがたいの一言です

そのほかにも、なかなか一時保育の空きも出ないため、娘同伴でも打ち合わせOKと言ってくださったり、自宅近くまでお越しいただいたりと、本当に有り難く仕事させていただいています。

ママになると、ますます周囲の協力や心遣いに、じーんとさせられますね


さてさて、mamagirl webでは、主に読者ママからの声を記事にしています
私が担当しているのは、今、ママ支持率NO1の「しまむら」のインスタピックのまとめ記事。

「しまむらパトロール」、通称「しまぱと」のインスタのなかから、ママにおすすめのピックを毎週ご紹介しています





ママになってから、私もしまぱと隊デビューしました

ムチムチ娘が愛用する、フロアマットも、しまむらのもの。
さらっとしていて、いいんだよな~





これまでの記事では、ディズニートートや…



「バンダナ柄」とインスタで話題になったシリーズなどをご紹介しています。




編集部のスタッフと話していたのは、「しまむらの魅力は、人とかぶりにくいこと」なんですよね。

商品の入れ替えが激しいので、「あれ?それって・・・」ということが少ない。
そして、何よりコスパがいい!

これからも、話題のしまぱとピックを配信するので、ぜひチェックしてください~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)