梅本の里 ~梅ちゃんのブログ~

愛媛県松山市北梅本町1624-1にある、社会福祉法人 松山紅梅会 梅本の里のブログです!

梅本の里 ~梅ちゃんのブログ~

〒791-0242 愛媛県松山市北梅本町1624-1
TEL 089-975-6985  FAX 089-975-7946
http://www.umemoto.ecweb.jp/


梅本の里 ~梅ちゃんのブログ~ 特別養護老人ホーム 梅本の里
  http://www.medica-site.com/shisetsu_detail.php?recid=45


梅本の里 ~梅ちゃんのブログ~ 特別養護老人ホーム 梅本の里ゆにっと
  http://www.medica-site.com/shisetsu_detail.php?recid=806


梅本の里 ~梅ちゃんのブログ~ 通所介護事業 梅本の里
  http://www.medica-site.com/shisetsu_detail.php?recid=47


梅本の里 ~梅ちゃんのブログ~ ケアハウス 梅本の里
  http://www.medica-site.com/shisetsu_detail.php?recid=48


梅本の里 ~梅ちゃんのブログ~ グループホーム 梅本の里
  http://www.medica-site.com/shisetsu_detail.php?recid=46

梅本の里 ~梅ちゃんのブログ~ デイサービスセンター 梅本の里・小梅
  〒791-0244
  愛媛県松山市水泥町961番地
  TEL 089-970-8839  FAX 089-970-8840



テーマ:

んにちは!!照れ

5月13日(金)は梅本の里新人職員歓迎会が行われました!!クラッカー!!

場所は、「ふなや」さんですラブ

初めてのふなやさんデビューの職員も多く、緊張しました。

 

まずは、亀本堯理事長と記念撮影!!

新人職員によるゲームです。

昨年度の新人職員です。(幹事ですウシシ

各部署の撮影会ですほっこり音譜

可愛い保育士さんと、介護職員 プラス 事務長・・・口笛

特養の介護職員さん。ウシシ

大ベテランだけど、いつも可愛いサービス提供責任者とヘルパーさん!!

特養とゆにっとの人たちニヤリ

まだまだ続きます。ウインクラブラブ

 

奇跡の美女軍団です!!キョロキョロ(居宅管理者・小梅相談員・ケア相談員)ラブ

我らが杉本施設長!!チュー 心も大きいですが、お顔も周りのヘルパーさんに比べ、若干ですが大きいですね爆  笑素晴らしいですね合格!!

 

最後はやっぱり亀本理事長と記念撮影です!!

そしてやっぱり事務長。我らが管理栄養士さん。2年目イケメン職員ドキドキ

最後にやっとみなさんと記念撮影ができた私(事務)と、可愛い事務員さんでしたニコニコ

美味しかったです。楽しかったです。

次のイベントは、5月22日(日)のうぐいす祭りをお楽しみにして下さい!!

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは照れ

 

5月3日は、第5回目になりました小野地区の「レンゲソウマツリ」に参加させて

いただきましたウインク

 

施設の近くにある小山公園で開催されるのですが、梅本の里といえば「うどん」ですね。大変好評で皆様ありがとうございます。

あとは白方京子管理栄養士と特養のケアマネの野本浩二による共同開発「レンゲゼリー」!!

そして、小梅とゆにっと特養を設計してくださった宮田建築設計室の宮田先生による「クレープ」クラッカー

お天気は強風と小雨でしたがとても楽しいお祭りとなりましたニコ

 

 

 

ちなみに昨年の10月のお話ですが、このお祭り主役といえるレンゲの種をまくところから始まりますよ爆笑

下記の写真のとおりです!!

みんなで種をまいて、看板を立て、夢と一緒に風船を飛ばしました!!

主役のレンゲを撮影するのを忘れてしまいました。ごめんんさいガーン

 

御協力くださいました地域の皆様ありがとうございました。

お餅や焼き鳥、たこ焼き、などすごくおいしかったです。

 

次は5月22日のうぐいす祭りがございますのでご参加くださいねドキドキ

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわん!!梅子だ、わん!!(^∇^)

 

だんだんと、温かくなってきました、

みなさん元気に過ごされていますか

 

梅子は、元気いっぱいだわんビックリマーク

 

 

 

さて

 

この前、ゆにっと3階で、

グループホームの

お楽しみ行事企画

あった、わん。

その様子を紹介する、わんお茶お茶お茶

 

 

職員さんが、がんばって作ったわん

おいしそうだわん音譜音譜

いっぱい食べたいわんあせるあせる

 

梅子の番はいつだわん汗汗

 

みなさん時間を忘れ、

 

おなかいっぱい食べたわん。

 

 

梅子も美味しかったわん音譜音譜

(・∀・)

 

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑

今日は、毎年恒例になりました「小野福祉の集い2016」に参加させて頂きましたニコニコ

小野の地域の方や福祉施設の方たちの大運動会なのです!!

 

 

まずは準備体操!!

 

今回は新しい競技種目が加わったそうです・・・・

特別養護老人ホームのケアマネージャー「野本さん」がいますねニコニコ

 

 

 

されるがまま・・・

 

 

手袋・・・・?ニヤリ

 

 

 

何か振っている・・・・

 

 

みなさん仮装のようですねウインク

 

 

きつそう・・・ おしおきされてそう・・・口笛

 

 

 

セーラームーンキラキラビックリマークビックリマークビックリマーク

可愛いですね!!

 

 

みきゃんも可愛い~~ラブ

 

パン食い競争

 

宝さがし

 

お宝ゲットです!!

 

表彰式

 

参加された皆様、準備、お手伝いをして下さった皆様、本当にお疲れ様でした。

楽しい一日でしたね!ありがとうございました。

今年も元気で健康な一年を皆様お過ごし下さい!!

 

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわん!!梅子だ、わん!!(^∇^)



だんだんと、春らしくなってきました、

みなさん元気に過ごされていますか!!



梅子は、食べすぎて苦しいワンビックリマーク



さて


この前、北条で、いちご狩りの企画

あった、わん。

その様子を紹介する、わんお茶お茶お茶



さてイチゴいっぱい食べるぞラブラブ




いっぱいイチゴがあるワンラブラブラブラブ





美味そうだワンラブラブ




食べたいワン音譜




梅子にも1つちょうだいあせるあせる





みなさん時間を忘れ、イチゴ

おなかいっぱい食べたわん。


梅子も美味しかったわん音譜音譜

(・∀・)

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。