ロールモデル

テーマ:
今の私は決まった仕事しかしない。

身の丈にあった事を。。
{EBA0ED4C-671A-4EF5-BABB-192B4A20EFEE:01}
世の中の皆にしたら梅宮アンナの全盛期は、多分JJをやっていた時代なのかな?

確かに雑誌もテレビも沢山出ていたからね。

あの時は考える時間もなくて、忙しすぎて
ただただ時間が過ぎていたかな。。

季節を感じるコトも出来ずにいた。

ある時、家を出て毎日当たり前にある現場車に乗り込もうとした時、落ち葉が沢山あるコトに気づいた。。

あの時の光景や、見て感じたコトは、今でも鮮明に覚えている。

現場マネージャーに、ねぇ?今秋なの??

って。。雑誌やってると、季節より先の服着るし、テレビでもそうだから。。

確かに朝起きて自分の着る服は、季節にあったモノ着るけど、毎日毎日車移動をして、家と現場だけの世界にどっぷりでね。

そんな生活が嫌だなって思った時、

私は妊娠したんだよね。。

本当に不思議にも、同時だった。。

梅宮アンナ28歳。。

誰ひとり祝福しなかった。。親も会社も。。

親は言った。。諦めなさいって。。

仕事どうするのって!!

今だから言えるけど、それはそれは、

大変だったんだよね。。

親も会社も。。。これはそのうちまた、何処かで話すとして。。。

私は大切な命を育てることを選んで、

あっ、これでやっと休めるって思って。。

季節も感じながら人間らしい時間を送りたくてね。。

あれから13年が過ぎて、世の中の見方は、色々ですが、私は今私らしくしていて、

自分にとって大事なモノ、大事なコト、自分に不必要なモノ、いらないものを明確どんどんなっていく。

どうしたら自分の心が満たされるのか??

充実するのか??

その昔とてもとても、沢山のお金を稼ぎました。。親もびっくりする程の額。。なんでも買えて、自分が望む場所何処へでも行けて。。。

人も沢山寄ってきて。。。

仕事すればするほど、ブランドの山だった。。
{76DB93AE-2744-4FBD-B866-72D912014006:01}
確かにお洒落は、大事だし、女には、必要。。多分昔の私は、モノで心を満たしていたかなって。。。モノは、決して埋まらないのにね。昔みたいに、今は雑誌や、テレビには、出ない私。。このブログや、インスタがイチバンあっているだ。。だって、イチバンREALだから。。テレビは、私が伝えたいコト何にも伝えてくれなかったから。。どんどん違っていってしまう。。

自分が選ぶ毎日の服、コーディネートは、昔も今も変わらない。。

今日着たモノ、今日伝えたいんだよね。。

来月じゃなくて。。

私の頭の中では、服に説明いらなくて。。

イタリアンヴォーグ見ていつもわくわく。

イタリア語わからないのに。。。

いかに言葉がいらないかではないかな。。

ファッション。。。写真を観て想像して。。

今は、自分だけで、自分を表現し、生き方についても、話をする。経験したすべてを。。

ロールモデルとして人の役にたちたいと願うのである。
{9647ABE6-59B9-432A-9EBD-EE9127592F7D:01}
梅宮アンナ41歳









AD