スリに。。

テーマ:
{7DED2509-831A-41C2-A6C9-7C86C0C24BA6:01}
{4C61A906-E592-4ED6-87A7-66F3D727E4DD:01}
実は先週の土曜日カーネギーホールに向かう途中私はスリにあって。。叫び叫び叫び叫び

バイオリンのコンサートどころではない事態が。。

私のカバンからお財布だけが無くなって。。信号待ちの時にどうやらやられてしまったようでした。

レストランでお会計して、気づくまでほんの10分。。

急いでホテル戻ってクレジットカードを止めたりキャッシュカードを止めたりと。。

30分の間にカードで1000ドル使われていましたガーンガーンガーン

恐るべしプロ集団。

初めは少しづつ使っていく。

海外でカードがないのは正直辛いから即臨時でカードを頼んだ。初めての体験でした。

すると、48時間以内にはUPSで届いた。

ありがたかった。

citi bankのカードも直ぐに発行してくれて。。。

アメリカに口座があって良かったです。

結果的に私の被害は、現金300ドル、メトロカード50ドル分と、お財布です。

使われた1000ドルは、後日カード会社とお話をして。。

一瞬悲しみにくれましたが、

ニューヨークにいる友人達は、みんな同じような経験していた。

だから私の身に起きた事は、あまり驚いていなかった。こんな事で泣いていたらニューヨークには住めないですよ!と。
ようこそ!ニューヨークへ的な!!!!

皆さん口揃えて言っていた言葉は、怪我しなくて本当に良かったと。。

これがニューヨークスタイルですね。チョキチョキ


新しいお財布は、買わずジップロックでいる私です。あせるあせる
これが意外に使いやすいのですグッド!グッド!グッド!グッド!目
{3F924B61-F394-459C-9DC5-23FFADE48A7B:01}








AD