ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com 店主。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪


テーマ:
2月4日立春の日に、梅屋ネットショップオープン7周年を迎えました。
そして、2年前の2月にアトリエを借り始めました。
 
そんな節目の日あたりに、毎年、リアルな心境をブログに綴っています。
自分のブログ、後から読むと結構恥ずかしいので、過去記事を読むことはほとんどないのですがあせる恥ずかしい自分含めて記録しておこうかと思い、このページに毎年まとめています。
たまに、何年分も遡って私のブログを読んでくださる方もいらして、変な汗かくのですが、これもありがたいことだなドキドキと思っております照れ
 
そうそう。7年続いてるなんてすごい!とか言われてしまうのですが、最初の3年は会社勤めしながらだったので片手間にしかできず、覚悟決めて本腰いれてからは実質4年半、という感じですあせる
 
それで、ネットショップ7周年の心境。
正直に言うと、まだまだやりたいことができていないビックリマーク
私の見たい景色はこんなんじゃなかったはず・・・!!
 
実は何年か前、私が尊敬するkaonnかおちゃんが、そんなようなこと言ってました。
へぇー私のずーーーーっと前進んでるかおちゃんそんなこと思ってるのかぁもぐもぐ・・・とその時はよく理解できませんでした。
そして今、同じこと思うってことは、その時のかおちゃんに少しは近づけたのかな?(・・・その分もっと前に進んで距離は縮まらないんですが笑い泣き
 
正直に言うと、この仕事辞められたらなぁ・・・という思いすらよぎったこともあった7年目。停滞も後退も感じた1年でした。
だけどふとしたきっかけで、また仕事が楽しくなったり。楽しくなると力が湧いて来たり。
高いモチベーションを保ち続ける難しさと、そのコントロールの方法も学びました。
 
そんな私でもついて来てくれたり、後押ししてくれたり、引っ張ってくれたり、そばにいてくれたり、関わってくれた方がいるというのは本当にありがたいことです。
もちろん全てのお客様も。
不安で眠れない日もあるけど、楽しくて眠れない日もある、というのが、好きなことを仕事にする、ってことなのかなと思います。
 
コツコツやる以外の方法があまり得意でない私なので、急成長も急加速もないとは思いますが、それでもやっぱり新しい挑戦がしていきたい、と思っています。
引き続き、梅屋とお付き合い頂けるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

1年ぶりの大塚呉服店 京都にてPOPUP SHOP開催!

 

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

 

よろしければクリックお願い致します。

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

梅まりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。