前回からのつづきです。

こだわりの味を満喫したあと、チビマヨくんとこの後の行動を相談。

まぁ事前のスケジュールとしては電車乗ってご飯食べてブラブラというものなので何でもオッケー👌なのですが‥。

とりあえず終点まで行くことに(⌒▽⌒)

三峰口駅は、何度か車で行ってますが電車で行くの初めてかも?!

車内は桜の見頃の時期なので年配の方達が多数。線路沿いからの景色を眺めてウトウトと(⌒▽⌒)


三峰口駅の到着するとSLが‥どうやら試運転の様子。





さてさて、ここでチビマヨくんと相談。
SLが走り去るのを見るか途中駅で通過するのを見るかの選択。
走り去るのを見届けるとこの場所で約2時間の滞在、途中駅での通過だと次の電車約30分後に乗ることに‥。

結果は途中駅での通過を見ることに‥。駅員さん親切に何処まで走るとか時間とか詳しく教えて頂きました。

入線


通過すると思ったら停車(⌒▽⌒)

SLが走り去るのを見届けて帰路に

なんとチビマヨくんが乗りたがってた川越特急が停車中(⌒▽⌒)
これは乗って帰らないとずっと言われるパターン

ほぼTJライナー‥でも差額分無しで乗れる(⌒▽⌒)

座席も同じ

この向きで座れると疲れ方がかなり違いますね(⌒▽⌒)

無事に帰宅して帰りに買ったロトくじ2人で抽選のインターネット中継見て盛り上がってました。

2人ともハズレでしたけど、今回もかなり満喫出来ました。

少し間が空きましたが前回からのつづきです。

聖神社を後にして再び秩父鉄道に乗車。

そろそろお昼なのでチビマヨくんと話し合い。

チビマヨくんのリクエストで脚が痛くてそんなに歩けないとのことで、事前に調べていた中からチョイス。昼時なので多少の待ちは大丈夫とのことで目的地へ‥。


御花畑駅に到着。芝桜駅とも言うんですね知らなかった(⌒▽⌒)



目的のお店は駅から徒歩数十秒(⌒▽⌒)
ラーメン よこ田さん
ラッキーなことに席が空いてて並ぶことなく着席。

しょうゆラーメン

ここのお店は店主のこだわりが強いお店です

こだわりが感じさせられる美味しい味でした。この頃は、まだ麺類1人前は食べると後が大変になってしまうので、チビマヨくんも大盛り食べてましたが私の分を半分食べてもらいました。



前回からの続きです。

秩父鉄道に乗換えて最初に向かったのは



電車から降りて最初に目に入ったベンチ(⌒▽⌒)笑

なんか懐かしい昭和を感じますね。


はい、和銅黒谷駅です。


この駅は、和銅開珎のモニュメント有名です。

説明文

次の電車のチェックです。
チビマヨくんとの鉄旅で今回は本数多く感じてしまいますね(⌒▽⌒)笑


駅の外観はこんな感じで良い雰囲気ですね。駅前に公衆電話ボックスがありテレフォンカードを持っていたのでママさんに電話使い方をレクチャーしてチビマヨくん初めての公衆電話デビューだったのですが‥事前連絡して無く公衆電話からの着信だからかスルーされてしまいました。
真相は寝てたらしい(⌒▽⌒)笑
帰宅してから話したら残念がってました。

駅からのんびり歩くこと20分目的地の看板が現れました。

パワースポットとして有名な聖神社






金運アップとしても有名です。
金色のおみくじ2人でやってみました。
お土産に金運アップ長財布を購入して遺跡跡まで行くつもりでしたが、チビマヨくんの脚の状態が良く無く歩くの無理そうとのことで次の目的地へ

帰りにロトくじ2人で購入しましたが、見事に外れました(⌒▽⌒)
ただ、2人でインターネットで抽選の生放送見て盛り上がったのでPricelessの充実度でオッケーですね。

因みにこの後も私は毎週購入してますが今現在当たり0継続中です。(⌒▽⌒)
お賽銭も奮発したのに‥まだパワーが足りないのかな!?(⌒▽⌒)