気まぐれふたたび・・

開いたブログにメッセージを送ろうとしたら、メンバーになっちゃって、ナンやらカンやらでブログを書くことになっちゃいました。気まぐれ・思いつき。こんなんで続くのかなぁ?


テーマ:
そろそろ年賀状の時季!10月29日から発売開始・・こう書いたからって日本郵便の回し者ではない。年賀状を買っては来ても、毎年毎年「もう少し後で、もう少し時間がある。」と製作に日延べして。そしてやり始めて「ガーンあっ!インク切れだ!買い置きは・・ガーンあっ!ない!」てなことに度々なる。ならば学習しよう。今年こそはインク切れも起こさないよう買い置きをしっかり確かめて・・と。毎年ながらの繰り返し。学習力無し。(*゚ー゚)ゞ
キヤノン インクタンク BCI-321(BK/C/M/Y)+BCI-320 マルチパック

¥3,640
Amazon.co.jp
もうここ数年は自分でPCにテンプレートを取り込んでプリンター印刷。
便利な世の中・・・うぅ~ん。時間はちょっと掛かるけれど。いろんなテンプテート検索しているだけでも楽しいわ。わたしが気に入っているのは
「ふゆきデザイン年賀状」
但し年賀状目的に限り無償で提供していますが、Illustratorデータは無償ではなく有料になっています。から、その点ご注意を!
楽しいよ、あの図柄とこの文面を合体させて・・なんていろいろ組み合わせて楽しんでいます。
ところがちょっと寂しいかな、今年は「年賀欠礼」でして、今年の「ふゆきさん」の出来上がっているテンプレートを横目で見ているしだい。残念。来年はお世話になります。
ところでところで、昨日特売日を間違えたガソリンスタント行ってきました。給油してきました。表示価格より¥5/ℓお安くて、(昨日なら¥3/ℓと言うところ)溜まったポイントを使ってさらに¥1/ℓダウンそうです。結局表示価格より¥6/ℓダウンで入れて来たのでした。にひひ
そして今日の最大のことは$気まぐれふたたび・・-注射1キロバイトの素材やさん季節インフルエンザのワクチン接種を受けてきたこと。
予防接種を受けるにあたって、ナンとまぁ\(◎o◎)/!ビックリであります。接種予約終了。ワクチン在庫なし。・・・・やってしもうた!今年は「新型インフルエンザワクチン」不足ばかりに気を取られ、例年の季節インフルエンザワクチン接種に予約がいるとは・・うかつだった。
でもこんなうかつなわたしにも、救いの神・・病院があった。
得意のひらめき電球ヒラメキが頭の中で点滅。
当たりをつけた病院。大正解。
接種してもカゼに掛かるかどうかは神のみぞ・・で。
うまい具合に今日は体調も良かったので、その場で接種していただきました。
うぅ~んヾ(@°▽°@)ノラッキー♪  と言うのがわたしの今日のことでした。ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

LAPINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。