気まぐれふたたび・・

開いたブログにメッセージを送ろうとしたら、メンバーになっちゃって、ナンやらカンやらでブログを書くことになっちゃいました。気まぐれ・思いつき。こんなんで続くのかなぁ?


テーマ:

半端ない寒さの今日一日。

立春も近いというのに。

挨拶文としては使える。

「立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒さが続きますが、

お元気でいらっしゃいますか?」

「立春が過ぎたとはいえ、三寒四温で春はまだ遠いという日々ですが、

なにとぞご自愛くださいます様に・・・」

 

あまりの寒さに、今日一日「引きこもり」。

録画しておいた『あん』を観ていたら

無性に『餡』が食べたくなった。

ので、ので、ので、

あずきを煮ることにした。

じっくり水に浸して、じっくりコトコト・・・

灰汁を流し、じっくりコトコト・・・

今食べたいのに、食べられるのは明日。(´;ω;`)ブワッ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

右見ても左見ても

前を見ても後ろを見ても・・・・・なんだかなぁ。

「世の中そんなもんか」    って。

達観したわけでないけれど、

「どかしく」「どもうにもならない」ことだらけの最近。

 

  「もどかしく」に訂正します(*^_^*)  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

自治会の持ち回りの「役員」の順番が来た。

来年度から「役員」だ。(´ε`;)ウーン…

 

持ち回り・・・・「仕方ない」というのが本音。

 

出来れば、できれば  ○ \(・・\) ポイッ とお次に渡したい。

 

「地域社会」の一員としてそうもいかないというのも重々承知。

それでも気は重い。

持ち回りだから「致し方ない」。

 

          我儘・自己中のわたし。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。