うめこのエココロ

ecoをちょっぴり意識して、
手づくりのぬくもりを大切に
丁寧な暮らしが目標です。

訪問ありがとうございますドキドキ

できるだけシンプルでエコな暮らしを目指すお気楽主婦です。


ちょっとだけエコなこと。

料理のこと。

ハンドメイドのことなどなど。。。


日々の暮らしのたわごとを気まぐれに綴っております。


ペタ&読者登録&コメントも大歓迎ドキドキ

よろしくお願いいたします。




テーマ:

こちらのブログを初めてから、ずいぶんと長い年月が過ぎました。


最初から、日々の暮らしの中で気になることをのらりくらりと書いていくスタンスを変えることなく、

続けておりますが・・・



少しずつ書きたいこと、伝えたいことが変わっていく中でブログタイトルの変更も考えていたんだけれど、

愛着があってなかなかできなかったのです。



でも、これからもっともっとshima*shimaの活動にも力を入れていきたいし、

今がいいタイミングだと思うので、ブログを引っ越すことにきめました。



毎日、しましま。

http://shima2925.exblog.jp/



こちらでも、のらりくらりと今まで通り書きたいことを書いていきます。

そのうち、こちらの記事も引っ越したいと思っています。



こちらのブログで出会えたたくさんの方に、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。




うめこのエココロ うめこ(改め、 毎日、しましま。 ai )

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

実はずーっと以前から、憧れていたリースづくり。


以前お友達の家に遊びに行ったとき、いろんなところにさりげなく飾ってあるリースがとってもかわいくて、

きっと彼女の手づくりなんだろうなと・・・

教えてください!!ってお願いしてみたら、快諾してくれて♪♪



うめこのエココロ


お友達の素敵なおうちでリースづくりのプライベートレッスンに行ってきました。


たくさんのお花を用意してくれていて、目移りしまくり・・・(^ ^;)

欲張ってなんでもかんでも入れちゃったら、ずいぶんとボリューミーなリースができました。



うめこのエココロ


奥が私。手前が先生の。

先生よりでっかいの作っちゃって・・・(笑)

でも、そのボリュームのおかげで細かい荒を隠すことができて、結果的に成功したような・・・??



ここまで材料をそろえるのは大変そうだけど、

散歩にでかけて野花をとってきては、ドライにしてみて試しているという話を聞いていたら

すごく楽しそうで・・・。

私もまずはドライづくりからお勉強しようかな??



うめこのエココロ


手づくりスイーツもおいしかった♪♪



うめこのエココロ



憧れの素敵主婦のお友達と、いろんなおしゃべりができたことも何より楽しい時間でした。

かえってきて、我が家の汚さにひいて、リースを飾るためにあわてて掃除をしたのはナイショのはなし。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うめこのエココロ


予報はなんだったの!?っていうくらいの晴天の中、

無事shima*shimaオープンできました。


初めて出店の場所で不安もありましたが、

また新たにたくさんの方と出会うことができて、とても楽しい時間を過ごしました。


福笑もドッグランに遊びに行けていつもよりも楽しかった様子(*^ ^*)



来ていただいたみなさま本当にありがとうございました。


次回出店は、6月1日(土)さいたま新都心けやきひろばです。

4月から本職とフリマ準備で。体力を消耗しまくっているので、

少し制作をお休みしますが、皆様の期待にこたえられるように、

できるだけの準備はして臨みたいと思ってます。



また、よろしくお願いいたします。




ブログランキング参加中です。

1ポチいただけると、うれしいですドキドキ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます音譜





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。