Pacoの食べ日記

事務&飲食のWワーク中。そんな中Pacoの日々の出来事ブログです。


テーマ:
三連休でしたが、両親入院中のため予定も
入れれず。。

朝の時間を活用してパン屋さん巡り。
久しぶりに宮の森のルルドに連れていって
もらった。
土日は朝早くから営業してるんだよね。


ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド 






札幌市中央区宮の森4条12丁目10-1
TEL/FAX, 011-616-2320
平日 10:00~18:00 土曜・日曜・祭日 8:30~18:00 火・水曜休


9時前についたので沢山パンがならんでいた。









札幌でも上位のパン屋さんだけあって
やっぱり美味しい。

ブルーチーズのパンが美味しかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
これも少し前。

なかなか行けずに何年も。

宮の森スポーツクラブの近くかな。

インドカレーのレッドチリにいってきた。

こちらのオーナーさんは、もうかなり昔に
なるけどお会いしたことがあって。
まさか、カレーやさんをやるなんて。

ここは本格的なインドカレーとスープカレー
が楽しめるんどよねぇ。





今回はインドカレーの野菜カレーと
ナンのセット





久々のインドカレー。
野菜沢山ので美味しかった。


そして、

別で評判のチーズナンも頼んだ。



めちゃくちゃピザみたいに美味しかった。

テイクアウトもやってるし、わりと自宅
からも近いしまた行きたいな 。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達から、バームクーヘン専門店が札幌に
あることをきいた。
バームクーヘン好きな私が、ノーマークだった。

ドニチカだったし、実家に帰る前にいってみた。

北34条駅からわりとすぐそば。




店内には沢山の種類の
バームクーヘンが!









私は一番人気のプレーンとクリームチーズ

とハニーオレンジを購入。






友達から聞いていた通り。
フワフワしていて、なんだろ、、
シフォンケーキとバームクーヘンの
間ぐらいの食感というのか。

温めるて食べるのが美味しいと書いてあった
けど。

冷やして食べたら味がしっかり感じて
チーズは冷やして食べたら美味しかったぁ。

また買いに行こう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ネットで話題になっていたので気になっていたけど、関東一部での限定なのかと思っていたら、ラフィラのイトーヨーカドーで発見。

つい両方買っちゃった。
セブンイレブン、キャラメルポップコーン
チーズポップコーン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと実家に帰る前にお友達と合流。

お互いお昼ぬきだったので気になっていた

スープカレーを。

そう人気のガラクの姉妹店。

『トレジャー』

ダイソーのビルになるのかな。
地下になります。大戸屋さんがはいってるビル。


ビル前に看板あるけど、知らない人はガラクの姉妹店とはわからないねぇ。


たまたまかもしれないけど空いていた。
ガラクはいつも行列だもんね。


私は迷った結果、1日の野菜スープカレーに。


いやー野菜いっばい。

ガラクとはスープもかえて三種類から選べた。

美味しかったぁ。



スープでいうとガラクのほうが好きかもだけど、
でもボリューム満点だし、また行こう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
急に会社でドンキーの話題になり。

おろしそバークかチーズで悩むんだよねと
私いったら、

そんなときは、トッピングするよっていうの。

なに??そんなことできたっけ?って
いったら、二人ともよくやるっていうから
ビックリ!


早速、、注文してみた。
おろしそバークディッシュにチーズトッピング。もちろん追加でソースも。




いやーなんで今まで気づかなかったかなぁ。
みんな、ダブルチーズやダブルおろしそにしたりもするんだって。
しかも、ご飯すくなくしたら50円引きもしらなかったわ。
もちろん、普通盛りでペロリ頂きました。
よくメニューみなきゃね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー札幌にこんな本格的ピッツァがたべれるお店があったなんて、ノーチェックでした。

白石区川下にある
ピッツェリア ダ マッシモ




可愛らしい店内。



メニューは2種類のみ。
水はでません。注文になります。
ウォーターが100円、私はジンジャーエールにしました?

マルゲリータ 900円、マリナーラ 700円。

安い。

宅配ピッツァでも倍の金額するよねぇ。
当然2種類頼みました。


マリナーラはチーズを使わずトマトソーズとオレガノ、スライスにんにくのピザでした。




マルゲリータももちろんうまい。




めちゃくちゃ美味しかったぁ。


この金額で、本格ピッツァが食べれるお店は
札幌じゃないも。



<ピッツェリア ダ マッシモ (PIZZERIA DA MASSIMO)>

TEL 011-875-7116
住所 札幌市白石区川下2条5丁目2-8 地図
営業時間 11:30~14:30、17:30~20:3
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。