1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-02 13:31:48

秋☆

テーマ:J'SRACING
残暑お見舞い申し上げます。
J'S店長のうめきちでございます。タイトル見たら今年はあと冬で終わりかよwwwってツッコミ入りそうですがそんなことはありませんよ。書きなぐる時間が出来ればちゃ~んと更新しますからね♪

遂に9月になり夜風も涼しくなってきました。秋の訪れは私の誕生日が近いという意味でもありますw 毎年10月19日付近で御前崎でオフ会を開催しておりましたが今年はスケジュールが色々と入っているのと週末は店番しないといけませんので来年にご期待出来ればと思いますm(__)m
しかしながら今月から色々な場所に行きますのでどこかでお会い出来るのではないかと♪

【9/11】浜松アクトシティで開催されるDayDream2。日本最大級の屋内痛車イベントで私もShizukiProjectとして出展させていただきます。オートサロン、ニコニコ超会議からこれで3回目の会場お披露目となるFIT-GT2を展示させていただきますのでぜひマシンの作り込みやグラフィックをご覧頂ければなと思います。合わせて物販ブースもありイメージガールの吉岡紗夜さん、よしおかさや!さんももちろん登場しますよヽ(´▽`)/
【9/25】千葉の長柄町で開催されるE.M.T.G NAGARAというこれまた痛車イベント。実はエントリーを行なっておりましたが残念ながらエントリーが満車状態で出展することが出来ませんでした。。。しかしながらすんげ~FIT2とCIVICの痛車が間もなく完成するため会場に乗り付けてやろうと企んでおりますwww 見学者用の駐車場に展示車輌並のマシンがお伺いしますのでご期待下さいw
あ、翌日はお休み頂戴してますのでそのまま大洗に乗り付ける予定でございますwww
【10/2】街中のモータスポーツを実現する京都ヒルクライム!ホットバージョンでお馴染みの魔王S2000が高雄パークウェイを爆走します!このイベントに我々J'SRACINGも出展し私もスタッフとして現地にお伺いします。他にもFIT-GT2などデモカー展示もございます。こちらは必ず事前の入場パスが必要となりますので観覧を希望される方はお問い合わせ下さいねヽ(´▽`)/
【10/12】K&Gさん主催の鈴鹿南サーキット走行会にFIT-GT2のテストでお伺いします。公開テストとなりますのでギャラリー大歓迎!!!ボクはフラフラになって走っていますが走行時間以外は空いておりますので気軽に顔出して下さいね♪もちろん一緒に走れれば尚GOOD!!!エントリーもスタートしてますよ~ヽ(´▽`)/
【10/15】広島にあるTAKATAサーキットで開催されるComeTec&BLAST走行会にワタクシがゲストとして参加させていただきますm(__)m FIT-GT2ともう1台お持ちさせていただく予定です!初心者はもちろん痛車での参加やギャラリーも大歓迎ということですのでぜひ会場に足をお運び頂ければと思います♪
【10/30】京都の高雄パークウェイで開催されるフィット大作戦!!にゲストで参加します!この日はフィット2台ぐらいお持ち出来ればと思いますがまだ未定でございましてゲストといってもフィットのオフ会ですので参加者の気持ちで楽しい時間を過ごせればなと思いますヽ(´▽`)/
【11/3】オートポリスで開催されるSA熊本東バイパス店様の走行会にてFIT-GT2を走行させる企画がございましてうまくいけば当日私もお邪魔させていただく予定です。そのままの流れで11/18・19開催のJ'SRACINGフェアにも私が出展します!!!

あれ、ちょっと待って予定めちゃくちゃ入ってるんだけど大丈夫かこれ゚゚(゚´Д`゚)゚
11/13には大洗であんこう祭もあるしあ~忙しい忙しいwww
とまぁこんなカンジで沢山沢山予定がありますので皆様宜しくお願い致しますm(__)m
それ以外の日は基本大阪のショップにおりますのでいつでもどうぞ~ヽ(´▽`)/
他にも色々書きたいことは山ほどありますが秋は時間と予定に追われる季節ということでしめくくりたいと思います(オイ

☆うめはらだいご☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-15 10:54:48

夏☆

テーマ:J'SRACING
皆様お久しぶりでございます。
私は日々忙しいながらも元気にしております♪
今日のブログは画像がありませんがご了承下さいw
だって携帯からの更新時間かかるんで今日はPCでパチパチと書いていきます。

いよいよ夏になりましたね~。。。以前のブログからかなり時間経ってますが相変わらずガルパンも好きで大洗にも毎月通っておりますwww まぁ今月は忙しくて行けてませんけどねぇ^^;
合わせて今色々なことを進めていっています。今ある私の立場をここでおさらいしてみましょう。
J'SRACING事業部では従来通りチューニングファクトリーの店長をさせていただいております。
おかげさまで今春から慢性的に満車の状態が続いており猫の手も借りたいぐらいに忙しくピットが8月まで埋まっています。
現在も入庫待ちのお客様も沢山おられてホントにありがたいことですm(__)m
我々のこういう仕事ってかなり深い作業が多く予定通り行くことは約50%といっても過言ではありません。作業を進めていくうちに異常個所を発見したりして追加で純正部品や社外品を取り寄せようとすると1ヶ月、2ヶ月待ちということは珍しくありません。3日で完成する予定が2ヶ月入庫したままなんてよくあることです。そういうわけで納車が長引くことや入庫が遅れてしまうこともあるかと思いますが可能な限り完璧な状態で納車をしたいという思いからですのでご理解下さいまし^^;
少々長引きましたが他にもセッティング全般やサーキットイベントやテスト、広報として広告、取材対応、商品や車輌撮影、ならびに商品開発、商品テスト、時にはオートバックスイベントなど持っている仕事が多すぎて正直書ききれないぐらい担当している業務があります。

昨年からはShizukiProject事業部を立ち上げ現在shizukiproject.comでサイトも動き始めています。これは世界中の”クルマ”が好きな皆さんで夢を追いかけるプロジェクトであり現在のベースマシンはご存知のFIT-GT2ですがホンダだけでなくどのメーカーのファンにも愛され続けることがShizukiProjectです。今後の展開としてはGT2のバージョンアップやタイムアタックなどを続けて私達自身がみなぎるような活動をしていければと思います。
そしてキャラクターであり主人公でもある阪上霜月は動き続けて今後も新たなチャレンジと新しい試みがスタートしていきますので今後も皆様暖かく見守ってあげてくれればと思います。

それではここで最近の旬のお話をしていこうと思います。
数ヶ月前から水面下で進めていたS660の開発がどんどん進んできました。
先日はフロント、サイド、リアなどのエアロが完成し月末にはSPIRITベースのダンパーキットが完成します。そして今タービン変更やパワー向上の為にフルコンでの制御を実現すべく日々解析も進んでいっていますのでこれから私自身も楽しみが尽きません♪
ぶっちゃけ今車高があまり落ちてないのでスタジオにすら持っていけてません。。。
もちろん落とすことを前提でジオメトリー変更パーツも既にテスト品が組み込まれていて宝の持ち腐れになっていますがそれよりやはりカッコもオーラも凄く大事www
エアロも完成したしもう一息で私の理想のスタイルに仕上がりますねヽ(´▽`)/

今年も暑い夏になりそうですが暑さに負けないよう楽しいネタをどんどん出せていければと思いますので皆さん今後も宜しくお願い致しますm(__)m
あ、近々の予定としては来週の夏恒例のショップイベント”サマーフェスタ2016”が3日間開催されますので皆さんお気軽に足を運んで下さいね~ヽ(´▽`)/

☆うめはらだいご☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-21 11:23:32

ガルパンについて☆

テーマ:趣味



皆さんこんにちは。ブログは最近真面目?な話というか皆さんが一番聞きたい話などをアップしてきてますがたまにはプライベートの違う話でもしてみようと思います。
私は昔から趣味命な人生を送ってきています。それは幼少時代の頃から始まっていて友達がボール遊びや鬼ごっこなどをしている中、自分は家に閉じこもってプラモ製作に励むというなんともヲタな小学生。。。
高学年から中学生になるとその頃アクション映画ブームの影響でミリタリーに興味を持ち始め、NGではありますがエアガンを多数所有し当時の米軍個人装備も一式揃えてサバイバルゲームをする日々を送りました。結局は高校卒業を迎えて陸上自衛隊に抵抗なく入隊したのもその影響なのかもしれませんね^^;一応部隊での射撃競技会では常に選手要員としてかなりの射撃をさせて頂きましたm(__)m


話はそれましたが要はミリタリーが昔から好きなわけでして実は今”ガールズアンドパンツァー”というアニメにドップリハマってしまっています。。。この作品に出会ったのは確か昨年か一昨年の末ぐらいだったでしょうか?戦車のアニメがあると聞いて色々探っているうちに知り合いの方からTV版のDVDを頂戴したのがきっかけ。
私自身あまり時間がないのと久々のアニメということで果たして入っていけるのだろうか???



実は中学の時に隠れアニメヲタをしておりまして当時は宮崎アニメやAKIRA、ナディアなどがあり声優のラジオなんかもよく聞いていましたw私はとにかく初めてのことに対して浸透するまで時間のかかる人間なので暇を見つけては少しずつ見続けました。昨年劇場版が秋に公開されると同時に見に行きましたがこれで本格的にドップリとガルパンの世界へ!!!!!

そこからはもう自分でも驚くぐらいにのめり込んで改めてTV版を見るとこれまた見方が変わって面白いったらありゃあしないwww劇場版は今日までに10回劇場に足を運びましたし今週も4DXに行く予定で、作品の舞台となっている茨城県の大洗にも3月中旬に泊まりで聖地訪問する予定でございます(おィwww

ガルパンのいいところ


架空の世界というより現実に近いストーリー設定なので現実派の私にとってはとても入りやすいアニメです。実際に存在する(した)戦車がベースでそれを何も知らない女子高生が乗って戦うというギャップも凄い。戦車や装甲車輌は昔携わったことがありますが”暑い・うるさい・油臭い・全てが重い”というなかなか過酷な乗り物に向かい合う姿勢は凄いです。とにかく戦車の描写が素晴らしく無限軌道の独特な動きや転輪や車体の動きなどかなりリアルに描いています。映像の迫力はもちろん砲撃音も最高でテレビで見ているだけでも相当な音に感じると思います。
元々陸の兵器は好きなので戦車も抵抗なく、むしろおさらいというか改めて勉強し直すきっかけとなりました。昨年フューリーというアメリカの戦車兵の映画を見に行ったのも気づかないうちに戦車に惹かれる何かがあったのかもしれませんね^^;
あとはキャラクター設定が素晴らしい!!!素晴らしいばかり述べてますけどホントに素晴らしいんです。かなりの登場人物がいますがよくもまぁこれだけ好意の持てる個性を持ったキャラクターを設定出来たものだと改めて関心します。テレビ版を含めて大変シンプルな物語ですが見れば見るほど奥が深く作られているのも依存性が高い作品と言えるでしょう。どのキャラも憎めずむしろみんな好きになってしまいますよ(はぁと


ガルパンの悪いところ



特に悪いという評価はありません。いや、悪いと評価したくありません(ガルパン愛www無限大の夢を創造出来るアニメですからなぜ誰も怪我しないのかとか後方から機銃掃射されていてなぜ被弾しないのか等多少のことはおおめに見てあげましょう♪
これは評価というより希望ではありますが戦車のストーリーなので多少機関銃ネタなども盛り込んでくれたら私は満足度120%であります。せっかく砲塔まわりが演出されているので機関銃の歴史や国についても触れることが出来ますしミリタリーキャラの秋山殿の出番も増えますからねwww


まとめ
久々にヲタヲタしい話が出来てすっきりしましたwww
今ガルパンブームは今年ピークを迎えようとしています。TV版や劇場版などの続編も期待したいしずっと支持されるアニメとして今後も続いていって欲しいです。
私は沢山のアニメを見てきたわけでもなく大きなことは微塵も言えませんがひとつだけ言えることがあります。鉄板ではありますがこの一言でぜひ締めくくらせて頂きたいと思います。


(´ω`)


★うめはらだいご★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-24 16:06:18

2016年☆

テーマ:J'SRACING
{3F872743-8C25-47B6-B6F5-3D53857A5B78:01}

皆様、大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
2016年が始まりもう1月も終わりで毎日がホント早いですね^^;
年末から年明けまでずーっとオートサロンの準備などで動いてましておかげで最近まで休みすら取れてませんでした(汗

★オートサロン出展★
{C9068008-F43D-4614-8AD0-2712F6E5D0CA:01}
{289891EE-5D17-49A3-8FB9-C2E85946EEE4:01}
{D5FCCC57-BA87-47AF-90B7-9D27F0DB5266:01}

実に6年ぶり?となる自社出展でした。
昨年から計画していたおかげで無事大成功で終わることが出来ました・゜・(ノД`)・゜・
想像以上の反響があり正直驚きました!!!長年出ていなかったということもあって私たちの知らないうちにジェイズファンが増えてくれていたんだと肌で実感しました。
来年も出れたらいいんだけどねー^^;
本当に沢山のご来場ありがとうございましたm(__)m

★魔王S2000-GT2★
{8F9297B2-8641-46FA-9E9D-F1C04144A4E3:01}
{72727C84-A2CE-4BFB-8EA2-5A670988C852:01}
{C4865A7B-0CB8-4FE9-A668-63AA644E673E:01}

サロンでの同時出展ということで名前も少し変更しましたがあまり気になさらず^^;
あとは分かりにくいですがバイナルがかなり傷んでたので綺麗に貼り直しました。
大きく変更されたのは2.6リッター化による排気量アップによりマフラーも新たに製作し直していてリアのトラクション確保のためにスワンネックタイプの新型GTWINGを装着!結果ラジアルではセントラルTESTで25秒台が出ておりこれから更に足回りなどで更新していけそうです。
引き続きHotVersionでも活躍していきますので宜しくお願い致しますm(__)m

★FIT-GT2★
{8C3B52FD-C91A-4FA8-B31C-C7E09BEEC272:01}
{C3B9C23B-241D-4677-82DF-49611D4A0AF8:01}
{33460C39-7D04-4F0D-9837-DF4266B2C846:01}
{8B0FC2CF-583D-4954-96E4-EE9F4B9183E7:01}
{9358E785-45B4-4614-8A31-8CC8F4685EC1:01}

いよいよこの日公開となったFIT-GT2はおかげさまで大反響を頂きました。
いやぁよかった!!!FIT-GT初代のGDから遂にステップアップ出来ました!!!
K20A換装のMoTec制御260ps仕様でGTアンダーパネル&ディフューザー装着、大きく張り出したオーバーフェンダーは見るものを圧巻します!
既に数回テストを行なっていますがクルマというものは走れば走るほど機能・性能面はもちろんですが何か違うオーラが出てきます。
今もアップデートをしたところなので次回のテストがかなり楽しみです。
これだけ手間暇かけたマシンですから正直気も遣いますがそう思うのは乗る瞬間までw
走り出したらスイッチ入ってしまうのがうめきちでございますwww

★阪上霜月★
{6B88EC78-2C4B-47A3-A895-37469FCB389D:01}
{FDCF63AC-6C4D-4ED0-A477-D166A054F6EA:01}
{D0A66116-6BA4-4166-8F01-C3CC6D747E3F:01}

そして合わせて登場した阪上霜月ちゃんもクオリティーの高さに私自身も感動を覚えました♪
Shizuki Projectとして発足したチューニングカーとイメージキャラクターの融合による速さと夢と楽しさを追求した計画がいよいよこの2016年から本格始動です!!!
霜月ちゃんのモデルとして、そして新たに2016年イメージガールが決定した吉岡紗夜ちゃん、そして昨年から継続して活躍している沢井絵理ちゃんにもご注目下さい!!!


とまぁ堅苦しい文面はもういいとしてサロンはマジで全力で燃えた!!!
そして全力で燃え尽きました(笑
自分でも何がなんだか分からなくなることも多かったですがなんとか無事終えてホントよかったです。。。
昨年から色んな方々に助けていただいたおかげでなんとか2015年を乗り越えて、そして2016年にはサロン出展まで結びつくことが出来ました・゜・(ノД`)・゜・
今更ながらではございますが本年も宜しくお願いしまーっす!!!

~うめきちスケジュール~
2/13~15 FIT-GT2サーキット公開テスト オートポリス
2/28 チューニングファクトリー内 FIT-GT2&阪上霜月さん発表公開イベント
3/9 K&G走行会 FIT3 鈴鹿サーキット南コース
3/20 ローカルガレージカルチャーイベント FIT-GT2・魔王S2000展示&出展 八日市
4/2 ホンダカーズ浜松北走行会 ゲスト&走行 FIT3 美浜サーキット
4/29・30 ニコニコ超会議2016出展 FIT-GT2 幕張メッセ(予定)
5/15 茂原DE痛車!!! ゲスト&走行 FIT-GT2 茂原ツインサーキット(予定)

もう中盤ぐらいまで予定が立ち始めてます(汗

★うめきち
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-08 11:16:26

12月☆

テーマ:J'SRACING
{DB746831-E9FE-44C8-8ADB-FC60AC065EAF:01}
{CE19155B-AE60-4753-8BFC-AA36B8FB26E9:01}
{20B18312-4C4A-4486-AE2A-8E81016828E0:01}
{186B929B-494D-4E86-917D-EB4AC5EA0F56:01}
{6A8758B1-992A-4B2A-845D-73A291B253B3:01}
{7575B064-2B7D-460E-A965-B94219A451DA:01}
{2B428984-E31D-4ECF-8D35-E5015445F0F8:01}
{134E6510-8DE8-4002-B131-48A306813EC2:01}

遅くなりましたがもう12月の中旬が過ぎました(汗;;;
1年あっとゆう間でまだ去年から続いてるような感覚です(*_*)
ここ最近では年末、そしてということでクリスマスイベント前でどんどん仕事が増えていって正月休み取れるかどうかヤバイぐらいですw

先月久々のオートポリスに行ってきました♪
FIT-GT走行テスト2回目とデータ取りを含めての遠征です。
岡山よりも躊躇に色々な問題が出てきてしまいいい結果は残せませんでしたが明確な課題がはっきりしたので実際に走らせて本当によかったです。
当日のタイムは15秒付近とグダグダでしたがロガーで美味しいセクションを合算していくと2分6秒付近までイケることまで判明しました。
ドライバーとしても見事にオートポリスの洗礼を受けてしまいいい繋ぎで走ることが出来ませんでしたがまた次回リベンジも兼ねてがんばりたいと思います。
ちなみにこのFIT-GT2はまだまだ課題盛りだくさんですが現在ストロークセンサー追加、ロールケージ追加とフロントアンダーパネル追加、リアディフューザー追加、バイナル施工を年明けまでに行う予定で確実なセットアップを行う為に進化させる予定です♪


{3A7DD78A-BC07-4284-8236-8E5FC74B7AE2:01}
{12C65596-21DC-4F32-B6FE-9106FF061A67:01}
{0A7D7B61-E33D-4B83-A43C-B209AC333427:01}

久々にスーパーオートバックス千葉長沼イベントに参加してきました♪
普段なかなか行けない状況ですが関東最後のイベントでしたのでタイミングもよかったです。
普段お会いすることが出来ないジェイズユーザー様が沢山顔出してくれて嬉しかったし数年ぶりの方もおられて懐かしかったなぁ★
色々とお話する中で今後の新しい展開や新製品のアイデアなども浮かんだりと現場はやはり大切な場所です。
沢山の皆様にお集まり頂き本当にありがとうございましたm(__)m


{06066D77-616E-47CC-AAFD-8D436000613E:01}
{D1369449-361F-45DC-AB7E-72E836F9CC29:01}
{710128BA-BFCC-4515-9A18-8B7380A3DE8E:01}
{AF503DF5-B472-4327-80D9-B48C6B95C6FA:01}
{BAFEB52D-9D82-4738-B55E-35E4EFB99701:01}

2015年最後の走納めとなった鈴鹿フルコース走行会!!!
今回はな、な、なんと憧れのドリキン土屋圭市さんにゲストでお越し頂けましたヽ(´▽`)/
同時にホットバージョンの収録なども行われて満員御礼の大変盛り上がった走行会となりました。

1枠目のセッションではスタート5分前で突然の通り雨。
一気に路面コンディションが変わりそこからの1時間は刻々と状況が変化することとなり難しい1枠目になったかと思います。
同じ状況であればマシンのセットも同じでいいのですが完成されたレーシングカーでない限りはそうはいかないこともしばしば。
ウィングや減衰やエア圧の調整などをされた方も多かったと思いますがこれが貴重なデータとなり経験となったはずですので忘れないようにして下さいね!

2枠目は若干の小雨が西側で見受けられましたがほぼドライとなりペースも皆さん上がっておられました。
私はS660を3周ほど走らすつもりで走行しましたが面白過ぎて燃欠ギリギリまで走ってしまったのは内緒ですwww
S660は完成度が高いのですがパワーの問題で僅かなミスが失速などを招いてしまいより繊細に走らないといけないのも事実。
でもそこが面白いんですw

その後の収録枠でFIT3のストリートマシンをアタックしました。
以前走らせた鈴鹿からは想像出来ないほど高いコーナリングスピードで曲がっていることが確認できました。
このマシンの大きな仕様の違いは足のジオメトリー変更にあります。
現在バンプ側の挙動を大きく変えたことで従来のFFとは全く異なった乗り方、動きとなっていて今後のFFの世界を変えていけるようなパーツ開発を実現したいと思います。
昨年では43秒程度のマシンでしたが現在ベストで36秒台が出ています(驚
この日私で39秒でしたからコンディション良ければまだ2秒はいけそうです。

話が大きくそれてしまいましたが鈴鹿走行会はクラッシュなどがあったもののけが人などもなく無事終わることが出来ました。
来年も春先に別のサーキットで計画してますので楽しみにしておいて下さい。


{F43DE450-EE91-406C-9047-8A51D59A26AD:01}

もうTwitterやウェブサイトのバナーなどでお気づきの方もおられると思いますがジェイズにいよいよ新しいイメージヒロインが誕生します。
数年前からデザインなどが出来るアニメーターを探していたのですが企画が進んでは消え進んでは消えの繰り返しでなかなか実現することなく時は進んでいきました。
そして今年の春に素晴らしいお話を頂き”SHIZUKI proglam”として計画がスタートしました。
監修はアニメ演出家の中村亮介氏(マッドハウス出身、はじめの1歩、MONSTERなど)、キャラクターデザインは細居美恵子氏(手塚プロ出身、名探偵コナン、NARUTOなど)に手がけていただくこととなり大変光栄に思います。
ジェイズのイメージとなる”速さ”、”創造力”、”夢”を追いかけるひとりの女の子を中心としてストーリー性のある展開を行なっていきたいと考えています。
間もなく3Dデータなども完成し正式に2016年1月15日に公開です♪

1月15日と言えば東京オートサロンの開催日ですがなんと久しぶりにJ'SRACINGとして2台出展することが決定しました・゜・(ノД`)・゜・嬉!!!
2016年からもジェイズは忙しく動き出しますのでサロンはぜひ皆さん遊びに来て下さい♪

今週の12月19日から23日までは毎年の恒例となるクリスマスフェアーを開催します!
今年最後のイベントですから忘年会感覚?でユル~くやりたいと思いますから皆さん気軽に遊びに来ていただければと思います。
S耐2年連続チャンピオンを記念しての特価、新製品なども多数ご用意しておりますのでぜひファクトリーまでお願いしまーっす!!!

★ダッシュうめきち★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。