くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!


テーマ:
倉敷の林源十郎商店、本家ライブの様子をアップ致します(^o^)/

まずは、林源十郎商店5周年記念におめでたい俄獅子(にわかじし)の踊りから。
{EB6097F5-4BB0-484E-A80E-336E4E69CB42}

踊るスペースに何でも良いので敷物が欲しいと希望したところ、これはうちの本家(この場所は店舗ですが隣の母屋)に敷いてあった倉敷緞通(だんつう)!なのだそうです。
これだけの大きさの緞通は今は作れないそうです。両端に緞通らしい柄があるのですが、ここには写っておりません。
同級生、幼馴染も沢山来てくれて楽しい雰囲気の中演奏させて頂きました。
{8BB45BCA-6303-4E7C-982B-7A70B5ABAD90}

{1A324B6F-D231-4108-915C-81CE9BF51943}

やっぱり、みんなで踊らなくちゃ(^-^)/
{A4459CF4-180E-4F12-B233-5C4A316AC303}


あっと言う間の1時間。
皆さま本当にありがとうございました。
倉敷、岡山の皆さまこれからもどうぞよろしくお願い致します!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

うめ吉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。