韓国時代劇・中

- 韓国時代劇に 魅了され、新たな 感動と興奮 ・・・そして
    改めて 韓国と日本 歴史の疑問など 気ままに書いています。 -


テーマ:

「夢見るサムセン」 サムセンがとジソンと交際を始めたので、ドンウ オッパの登場時間が少ない数日でしたが、57話から、ドンウの前髪ちょっと変わりました~ニコニコ


カッコイイ~ ステキですね~ラブラブ 

この前髪・・・ドラマでは独立した社長を演出しているんでしょうか~?さすが~微妙で繊細な演出~!



サムセンの近くで、励ますことも哀しみを共にすることもできない。ドンウの辛さ・・・わかりますよ~。


頑張れ~!!辛いとき、この山を越えたら、あなたはもっと成長できる!?なぁんて・・・


<ダメだわ・・・ストーリー知っていると、やっぱりダメかも・・・ドキドキが安心に変わる?>

ストーリー知っていても、サムセンの60分は30分ぐらいに感じます~(・・;) 



 しかし~、やはり「サムセン」すごかったんですね~!! 朝ドラでの最高視聴率を出して終了したそうですね~ (拍手ヾ(@^▽^@)ノ 

(オープニングの音楽で朝の連続テレビドラマみたいな音楽だわ~って思っていましたら、やっぱり〝朝ドラ〟だったんですね)

4人の若手俳優さん方々、今まで以上に「話題の人」「時の人」みたいですね!これからの作品も楽しみですね~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

 「夢みるサムセン」の記事は、2回目です。

BS日テレで現在放映中 全80話-サムセン(ホン・アルム) ポン・クモグ(ソン・ソンユン) パク・ドンウ(チャ・ドジン) オ・ジソン(チ・イルジュ) 


 中盤は、若い彼らの恋心をいとおしく見ていました。4人の頑張りを親戚のオバちゃん気分で応援してましたよ~(*^.^*)


ふ~ん、こうなるのね。でも ネタバレ済み で観てます。


 ドンウが可哀そうで・・・幼少期からずっと一緒だから・・・恋愛対象には難しいのかな~ 

いとしくなると、母親の気持ちになってしまうんですよね~(よしよしカワイイ息子をフルなんて・・・?) 


 しかし、素敵ですよねドンウ役のチャ・ドジンssi  他のドラマでは・・・と調べてみましたが主演級のドラマは?28歳ですから、これから益々期待される俳優さんですねラブラブ

ここまで来ると、昼のドラマのように・・・絡み合い もつれてきました目 実際にこんなことってあるのでしょうかーと思いつつも、継続視聴。

有り得ない絡みで初めからイラっとしておりましたから最終話を学習してから・・・・余裕で、鑑賞しています。(´0ノ`*) (えーそんなのアリ?!アリ なんです。)

 

子供を摩り替えた・・・それは勝手な大人の話で、子供に何の罪はないのに・・・。サムセンだけが可哀相なわけではなく、同じようにクモグも愛おしい (ノ_-。) 

なんでこうなるんですか~と、思うのですが・・・観てしまう。


 「メイクィーン」 「瑠璃ガラスの仮面」 他も色々録画はしておりましたが、やはり1話、2話、3話・・・あとは~?で、観まず終い。そして消してしまうーの繰り返しですが、サムセンは楽しく観ています。< 今だに時代劇中心ですが、このサムセンは現代とは違うので、この時代背景が良いのかも~♪ > (b^-゜)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

 韓国時代劇でないドラマ『夢見るサムセン』放送中で、見ています。パソコン時代劇でないドラマや映画?(というか どの時代まで『時代劇』と称していいのかわからないのですが)


 サムセンは、1950年代から始まるドラマだったこと、そして主人公サムセンが「武神」のウォラとアンシム役のホン・アルムさんだったから・・・ちょっと惹かれ覗いてみました。


 日本でいう明治・大正・昭和初期・・・韓国では李子朝鮮(1392~1910)大韓帝国(1897-1910 含)-日本統治時代(1910~1945)連合軍軍政期(1945~1948)大韓民国~


 そこまでの時代というのは、なんだか感慨深く?(そんな昔・・・大昔から生きてきたわけではないのですが)現代社会は、一年で、いえ ひと月も経ず新しい技術の進歩があります。ほんの数年前の製品が、もう時代遅れになっているという速さ・・・。なので 〝時代劇〟ってどこまでが時代劇なのか と・・・


 前置きはさておき・・・時代劇以外の作品は、「輪廻-NEXT-」 「恋愛中毒」 そして放送中の「サムセン」でしょうか。 1950 年代-私達の時代?と思ってちょっと見ました。。。。。そしてずーと見てます。

 

  とってもイライラして、いつ真実がわかるんでしょうと、気が気ではありません。そして、この世に実際、自分の子供を擦りかえる人がいるのでしょうか?そんな話のドラマ 他にもありましたが(「チャクペ-相棒-」「馬医」など ) 身分格差があり、一緒に暮らせなくても幸せになってくれればーという親の願いなんでしょうね。(結局、気になるので最後まであらすじを見てしまったのですが)


 あと、主人公一歳くらいから登場で、幼少期ー少女期ーそして大人と演じる方々が変わるのですが、このドラマは、成長した姿そっくりです~ビックリマーク違和感ない~ニコニコ (と思ったのは私だけ?)




 → 

どうですか? 他のドラマは幼少時代と大人の雰囲気が全く違う~っていうのが すごく多いと思っていたのですが、このドラマ・・・よく似てるわ~と・・・ドンウだけ違うので外しましたけど・・・ (-。-;)


 もうひとつ・・・ポン院長演じる、トッコ・ヨンジェssiがちょっとステキですドキドキ 年齢が1953年生まれの方なので今年60歳。ロマンスグレー!? という言い方古いかもしれませんが、正統派タイプで素敵です。それも楽しみかも・・・


 

ねぇ・・・いい感じ~ 眉の下った方好きみたい・・・チョン・グァンリョルssiも眉下っていますよね 眉間にシワを寄せると逆にチョー男らしい面持ちに~ラブラブ グサ~恋の矢


韓国では、短い時間で 120話だったそうですね(回数を分けた)。日本放映は80話。なんだか朝ドラのような雰囲気の音楽ですね。初のロング現代ドラマ楽しんでいます音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード