こんにちは♪

最近は、このアメブロをはじめとし、会社員時代ではお目にかかることはなかっただろう・・・と思える

新しいお友達がたくさんできました。


なんだか、とても わくわく しますね! 約束していて、これから初めて出会うお友達も、何人かいらっしゃいます。


そんな中、昨日このお菓子をお土産に持って来てくださいましたお友達・・・

基本は「講師仲間」?というのですかね?昨日は、私のきもの着付けの受講生さんとしてご来店~!


彼女は、有名な老舗「五郎丸屋」 のお嬢様・・・です。もちろん役員様ですが・・・。なんだかとても気が合うんですね~話に花が咲いて収集がつきません。。。おっとととあせる


いままで気がついていなかったのですが、この「T五」ティーゴ というお菓子の中に、説明紙が入っていました。その中の詩が、とってもステキでした~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


甘いだけしか知らなかった  ちいさな空虚は誰かのメールの言葉で埋めた


傲慢で子供だった  でも輝いていた


素直さと無謀さ 失ったものの代わりに私は手に入れた


自分で自分を愛する力を

紅茶を入れる きょうに句読点を打つ


ちっにぽけな私がここにいる  つまりは自分を幸せにできるのは


自分しかいないこと  孤独な真実をたしかめ安心する


T五の紅茶が溶ける  マスカットの香りの後に訪れた渋味


人生もお菓子も同じ  それがないとなんとも無味で薄っぺらいことでしょう


たぶん本能で知っている 欠点や傷さえ日々を香らせることを

脆くて強い 単純で複雑 儚くて芳醇 いろいろ溶けて私たちはつくられる

自分を愛していこう  私たちは生きていく



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ねぇ、すてきですよね・・・お菓子と自分を重ねているのでしょうか?

人生色んなことが重なっているのよ、でも大丈夫よ~それが人生・・・

   励ましているようにも聞こえます。


お菓子もおしゃれですが、ステキな詩を読みながら、このお菓子をいただくのが

一番なごむのかな~と・・・・。