慣らし保育生活〜6日目〜 | 【イラスト】うめかよのこども観察日記

【イラスト】うめかよのこども観察日記

※カメラマンのうめかよではございません。
育児に奮闘しつつ、時には手抜きに。
子供とともに成長していく家族の姿を記録します。


お久しぶりです。今日はモノクロ更新。


【イラスト】うめかよのこども観察日記






【イラスト】うめかよのこども観察日記


いただきました!!!
保育園の洗礼!!w

同じクラスの子たちげほとんど鼻水をたらしておったので、
これはくるな…と思ったら案の定です。
普段は機嫌をそこねることもそんなにないし、発熱もなく楽しく登園しているのですが、
夜の寝るときの夜泣きがハンパない!!!(。´Д⊂)
お母さん…寝不足っす。。。


でも今日耳鼻科にいって、かなり吸い取ってもらったので(ギャン泣き☆)、
今日は寝てくれるかも???!!!


そして、残り4日のなった慣らし保育中でお暇なわたし。
あっという間ですねえ…
もっと遊びたいし(笑)、勉強できるし、5月に復帰すればよかったんじゃないかと若干後悔ぎみなわたくし。笑

先週一週間はひたすら「断捨離」(という名の大掃除)してました。

【イラスト】うめかよのこども観察日記

おかげで、服やら買いだめしていたものやら、本やら何やらが一掃できたのでよかったです。
(しかし、これで慣らしの最初の1週間とられたのは痛い!w)

もう少し遊ぼう!と思い、今日は映画のSPECをみてきました。
(ドラマ版のときから結構みてた)
おもしろい!けど、いろんな伏線が全然回収されなくて、どこか消化不良。。。
人生初めての一人映画は快適でした★


次の記事は保育園生活じゃないネタにしようと思います。
(思っていた以上に保育園ネタはヒットしないようですね。。。しくしく)




働くママさんは慣らし中どんなことをしていたのかしら??↓
人気ブログランキングへ
訪問したよ、のかわりにポチっとお願いします!

【イラスト】うめかよのこども観察日記

投票はこちら!
PCの方)
 (携帯の方

「件名」欄に「子育て部門・10番・うめかよ」で送信すると
何と!うめかよに1票入ります。笑
重複投票は無効です。どなたかを応援するついでにここはひとつお願いします~!