酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

千葉県 九十九里の酒蔵 梅一輪酒造のバカ旦那の営業日誌。
主にヘベレケ営業日誌と好きな車のことを綴ってます。
うちの蔵は見学不可。その分バカ旦那の私生活を大公開中。


テーマ:

おはようございます。バカ旦那です。
4月1日のブログにとあるお蕎麦屋さんへの納入工作が最終段階に入っており、こちら側の準備が整えば、晴れてお酒が採用になる旨を書きましたが、そのこちら側の準備が遅れておりまして…
で、昨日、準備が遅れていることの謝罪に、そのお蕎麦屋さんに開店前に訪問し、ショーケースに目をやると、すでにうちのお酒の取り扱いを始めてくださっていました。
大将に、準備が遅れていることを謝罪し、準備完了は週明けになることを説明すると、「気にしなくて大丈夫だよ。」との優しい一言。
その一言に救われて、早めのお昼ごはんとさせていただくことに。(やっぱりお気楽営業かよ。こら!という声が聞こえたような)
注文したのは、かつ丼です。


今月の売上も苦戦中の弊社。
自分の営業スタイルがこんなだからと反省しつつも、やっぱりゲン担ぎはしておかないとです。
玉子とだしがいい感じのかつ丼に奇跡の受注があることを祈ったのでした。

そうそう、お酒の取り扱いが始まったので、お店の名前も明らかにしておきますね。
こちらの準備が遅れても許してくださる優しい大将がいらっしゃるのは、茂原市長清水の中根庵さんです。

生そば 中根庵
千葉県茂原市長清水105
電話 0475-24-5563

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

梅一輪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。