1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 22, 2017

ハフモ水曜 2017 3/22 PLAY LIST♪

テーマ:エフエムひこね
{9A5C1C89-A527-4AAF-8EC9-894068661D13}
今日おかけしたプレイリストの紹介です。
Jane Child/ Welcome to the Real World
New Edition / Can You Stand The Rain
Change/The Very Best In You

Luther Vandross/ Never Too Much

SWV/Right Here

 

Changeのリードボーカル、Luther Vandrossの艶のある声が響く曲をお送りした後、そのままソロナンバーをかけてみました。

どちらも本当に良い曲です。

 

明後日7時30分からも生放送、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
March 22, 2017

CDあるのにLP版。

テーマ:その他のテーマ
{E09CEF02-8C4F-4EC8-93DE-6FD57425DDC5}  
家にCDがあるのに、
「LP版があるんだ❗️」と買ってしまった、
Solu MusicのFade 、LPバージョン。
洗練された音が多い中でも、
このFadeのリミックスバージョン(Grant Nelson Big Room remix)が大好き。
オリジナルとは違う「切なさ」を音から感じる、よく考えれば不思議な曲です。
案外そんな曲は、LP版の方がしっくりくるのかもしれないですね。
だから後悔はしていません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 21, 2017

NEW EDITION Can You Stand The Rain

テーマ:その他のテーマ
雨の日となりました。
東京では桜が開花しましたが、滋賀はもう一息、といった所でしょうか。
そんな雨の日にぴったりな曲、
{BB3D80A9-DD7B-4CD9-83A7-3E86FA3EB449}
NEW EDITIONのCan You Stand The Rain
小鳥のさえずりから始まる、この曲は、
良い天気の時に人を愛していても、雨のような悪い天気でも、果たしてそれは出来ますか?
というラブソング。
それは天気だけではなく、どんな困難な状況でも貫き通せる。といった深さも含んでいます。
しっとりとしたメロディと共に、じっくり聞きたい一曲です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 21, 2017

桜シーズンに特番放送!

テーマ:エフエムひこね
410年祭が開幕した彦根。
もうそろそろで桜の季節ですね🌸
ただ桜で彦根市内は多くの方で、道路も混雑・・
そんな方に向けて、エフエムひこねでは桜シーズンの4月8日と9日に、市内の道路状況を随時お伝えしながら、特別番組の放送を予定しています。
彦根の桜と共に、FM78.2MHzを宜しくお願いします。
※写真は去年の彦根城の桜です。
{EFA5B570-2AE7-42DA-8671-D69C8528C09E}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 20, 2017

今日は祝日!

テーマ:その他のテーマ
{7AE091A4-AA75-4B1E-BE85-9751322B27DB}
今日って祝日だったんですね(笑)
東京駅の周りに全くビジネスマンの方を見かけなかったので・・
東京駅も行楽ムードです。
今から京葉線乗ってディズニーに行かれる方も多いのかも。
私は滋賀に帰ります(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 19, 2017

えきまちテラス長浜。完成間もなく!

テーマ:@滋賀
長浜駅前に建設中の「えきまちテラス長浜」
駅側から完成が近づいている事は伺えますが、
黒壁側は、
{3E46286C-0E76-4291-8758-541DD588C0D5}
こんな感じ❗️
旧・平和堂長浜店があった頃の雰囲気からは一変。
完成すると、駅から新しく出来る橋を渡り、この階段を降りて、黒壁など市内中心部に向かう事が出来ます。
入るテナントも少しずつ分かってきて、例えば旧平和堂の横にあった「たい風ラーメン」がテラス内に復活します🍜
完成はもうそろそろ。楽しみです(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 16, 2017

エフエムひこね「商店街アワー」収録。ゲストは・・

テーマ:エフエムひこね

エフエムひこね「商店街アワー」収録!

ゲストに来られたのは、なんと彦根駅の前で定期的にラップをやっているという

miyaviさんと96kami彦太さんでした。

番組内でラップも披露してくださいました!

その商店街アワーは来週月曜放送です!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 16, 2017

ハズイ本店閉店。

テーマ:@滋賀
{23E829E8-6569-44D0-ADBF-4181A9897AD0}
草津の駅前商店街の中にあった、食料品スーパーの「ハズイ」
私はよく「ハズイさん」と言いながら、西店(昔は今の場所と違って、駅前通り側にありました。横にシェフのカレー屋さんとホームセンタータカヨシがありましたが・・)と
水口店(いつもカットしてもらっている美容師さんが「私の家族が三重から車で買いに行ってましたよ〜」とおっしゃってました。名店ですね〜)
と併せて行ってました。
そんな本店が・・
{FFF6EEE6-11F1-4FA1-986B-2413172CE35F}
閉店していたんですね・・
悲しいですが、この辺りが再開発になるらしく、辺りの他の店も閉じていました。
また近くで復活してほしいですね。
「本店」として。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 15, 2017

中京テレビさんからDVD。

テーマ:その他のテーマ
{4A0E4BCE-2DE2-45ED-B98B-F4AB653FFC01}
中京テレビさんから、ご丁寧にも
出演させて頂いた放送回のDVDを頂きました📀
本当にありがとうございますm(_ _)m
また出られるように頑張ります!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 14, 2017

中川禄郎杯 彦根市小学生イングリッシュコンテストの模様を放送します!

テーマ:エフエムひこね
{3EEA1E79-3530-4CAD-9E28-E5D4A935D906}
先日行われた
「中川禄郎杯 彦根市イングリッシュコンテスト」
このコンテストの模様を、エフエムひこねで放送します❗️
3/16(木)の朝7:05〜、昼12時〜、夕方4:05〜、夜7:10〜の放送です(^^)
小学生の方の英語スピーチ‼️
ただただ「すごいな・・」と思ってしまいました。
是非お聴きください‼️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。