ちーさんが眠ってくれているので、連続更新です。

関係ないですけども、今日のちーさんは下をベロ~ンチョとかなり長く出します。

顎についてしまうんでは(@ ̄Д ̄@;)!!!

と思うくらいに細く長くベロ~ンチョと出します。

(あまりの長さにこちらがびっくりよ~kao07

「や、止めなさいsei」とおかしさのあまり半分苦笑いで言うのですけども、

私の苦笑いを喜んでいると捉えてか、その反応をみてニコッと笑い、またやる・・・。




ちなみに、ついこないだまでは、違うことに挑戦していましたkao01

いつだったか「唇と唇をブルルルルルル(わかります?)」でご機嫌をとってしまったが為、

なんとそれを真似しようとちーさんは口をブーブーさせるように。

もちろん簡単にはできるわけもなく、ぶくぶくと泡をふき、唾を飛ばすだけ。

たまにうまくも出来るんですけど、喜ばしい事でもないし、なにせ汚いw

顔を近づける時にやられたら完全に唾をかけられます(笑)

困ったな~と思っていたのが今度は舌出し!!!

ちーさん、女の子なのですよ、アナタ!!!





おっと、また得意の脱線!!

今回は4ヶ月の記録で少しだけ書いた「いっしょにねんね」のお話。

こちら、すくパラさんというサイトでモニターの募集があって応募したのですが、

まさか当たるとは思わずで、メールを頂いたときはびっくりしました。






こういうの滅多に当たらないので、届いたときの喜びは相当でしたよ~sei

ディズニー好きの私にはベイビーミッキーってだけで嬉しい所ですけども、

これ、今では手放せません♪






こちら、2種類のモードがあって、

①体内音(心臓の音)が少し流れたあとキラキラ星が流れる

②ちょっとポップなシューベルトの子守唄

私は①の方が落ち着いた感じでよいなと思って利用しています。

体内音は体内音で落ち着くし、キラキラ星も眠りやすいなと思うのですが、

これが別々のモードで流せたらもっと良かったかなあ。

最初はその切り替わりが気になりましたが、今はもう慣れちゃいました♪






届いてすぐに昼の寝てほしい時に使ってみましたが、ちーさん大暴れ。


全然聞いてくれないし、全然寝てくれないガクリ

うちの子には効果がないのかなあ~とショックを受けつつ、

聞いてくれなかろうが泣こうが毎日使用してみました(笑)






しかし、最初の一週間は全くもって効果は見られず。

が、ちーさんへの効果は見られなかったけど、ちゃんと効果はありました。

あったのですよ、私にヽ(;´ω`)ノ!!!!!

私、これをかけると無性に眠く・・・・・・

同じく私の母もこれをかけるとコロッと・・・・・・

なので、最初の頃はちーさんを寝かせたいのに自分達が眠くなって、

ちーさんを寝かしつけるのが逆に大変になっていました。

と、こんな風に書いたら逆効果になっちゃうかしらw






最初の一週間はそんな感じで使用してみたのですが、根気づよく頑張った甲斐があったのか、

2週目に入ると夜の寝かしつけが少し楽になってきました。

ミッキーをセットし、抱っこをしてると寝付きが早くなって来ました。

私自身も落ち着くというか、リラックスできるので安心感が伝わるのかも。

次第に、曲をかけて抱っこして揺らしておしりを叩くのが定番に。

前の記事でも書きましたが、『寝る環境』を作ってあげたことが重要な気がします。

そうすると、今ではうちの子、5分でコロっといくんですよね(((゜д゜;)))

しかもこの音をかけて寝かしつけた後は朝までぐっすり。

いっしょにねんねの効果かどうかはわからないけど、眠りは深いようですw






ちなみに最初のうちは、起きてるちーさんを布団に寝かせた状態でセットしていたのですが、

それでは効果がありませんでした。

名前のごとく一緒に寝かせていれば眠ってくれるって、そんな簡単ではなかったw

やっぱり抱っこは必要ですね~♪←当たり前!!





「いっしょにねんね」今ではちーさんが眠そうな昼間&夜のねかしつけの時間のみの使用です。

あまり乱用してしまうよりは、眠い時&眠ってほしい時だけの導入にと思って。

一度こうやってリズムを作ってしまえば、子供も眠りやすいかな。

人それぞれ使い方も効果も違うと思いますが、ちーさんの例でしたw

私としてはオススメ商品なので、気になる方はチェックしてみて下さいませ!
AD

コメント(8)