2011年01月16日(日) 10時43分11秒

最後のキャッチャーフライ

テーマ:ブログ

今回も楽しかったなぁ


今年で3回目 正月の高校野球部の集まり。


ソフトボールからの飲みパターン


ソフトは母校のグラウンドをお借りして開催!!


24人グラウンドに来て わいわい盛り上がったー


みんな高校時代とキャラは変わらんね。


高校時代「あご」が上がってたやつは・・・大人になっても「あご」があがります。


高校時代「乳首」をつまんでたやつは・・・大人になっても「乳首」をつまみます。



↓↓ソフトの様子です。


果てしな~く梅干ダッシュ

試合の前後の整列して挨拶は基本です。


果てしな~く梅干ダッシュ

3年前かな  大御所の「野球しようぜ!!」から恒例となりました。


果てしな~く梅干ダッシュ

会長です。  今は中学野球部の監督です。



途中 全員ノーミスじゃないと終わらないノックをしました。


全員ノーミスで最後はキャッチャーがフライを取ったら終了です。


キャッチャーをしていた あっちゃんさんの・・・・・・・・


まさかの エラー3連発。


神でした。



監督のキャッチャーフライ正直上手かったです。



果てしな~く梅干ダッシュ

ソフトに参加の皆様です。


↓↓夜の飲み会の様子


果てしな~く梅干ダッシュ

選手会長が顔を抑えてるところを激写。


本当は顔ではなくて頭頂部NGです。


果てしな~く梅干ダッシュ

いつもと違って宴会という感じ。これはこれで良かったです。


宴会には付き物  カラオケ


カラオケといえば あっっちゃんさんです。


果てしな~く梅干ダッシュ

飲み会から参加の先輩や後輩もいました。


普段なかなか集まれないですから。本当いい機会ですよね。



果てしな~く梅干ダッシュ

こちらは2次会の最後。いやぁ今回も盛り上がりました。


来年もこの企画さらに充実させてやりましょう!!



今年は監督にビールの差し入れをいただきました。

夏にみんなでカレー食べに行きましょ!!


監督ありがとうございました。



今回の参加者

【14th】

☆Ichinose☆Yamamoto☆Nishimoto☆Kitasaka☆Mishina☆Sumou

☆Kawahara☆Kanematsu☆Motomura☆Sugino☆Ikeda


【15th】

☆Kimura☆Ide☆Enami☆Kawashita☆Nonaka☆Nakamura

☆Sugawara☆Matsukawa


【16th】

☆Matsushita☆Shimasaki☆Furukawa☆Kubota☆Sasaki








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月16日(月) 14時54分05秒

笑いを肴に酒を飲む。

テーマ:ブログ

正月、お盆の恒例行事に定着してきた   高校野球部飲み会


辞められんね。


途絶えんごと続けていかんばぁ


でもまぁそんなに気張らずに


集まりたいやつで集まって楽しく過ごせればいいかな


てか みんなが集まりたいけん続いとるっちゃろ



来たくても来れなかった方の為に・・・


画像と動画をどうぞ!!



果てしな~く梅干ダッシュ

こんな 感じです。 あっちゃんさんぼやけてしまいました。



果てしな~く梅干ダッシュ

頭の光っとるとは気のせいやろ。


気のせい・・・  気にするな・・・


vs大御所 キャプ


頭の光っとるとは気のせいやろ。

気のせい・・・  気にするな・・・



vsフルカワ 


勝って ドヤ顔


2塁ベースでのガッツポーズを思い出すね。



基本いつものパターンです。


えなはん 鉄板やもんな。


みんな来たくなったやろ!!



今度 正月企画すっけん。


50m走 総当り戦するけん 体作っとかんばばい



2011年1月2日 長崎集合ですよ。 場所、時間、内容は未定・・・



Special Thanks to ・・・

【14th】

ichinose☆yamamoto☆kitasaka☆maeda☆kawahara

【15th】

kimura☆ide☆enami☆nonaka☆nakamura☆matsukawa☆yoshimoto

【16th】

matsushita☆shimasaki☆furukawa☆kawanami☆sasaki

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月10日(土) 11時13分28秒

プロの世界は結果がすべて、結果を出してこそ努力が評価される

テーマ:ブログ

気づいたら2010年  もう4月


桜の季節も終わって・・・


普段 花とか 関心ないとけど 毎年 桜だけ決まってはいいなぁって思います。


通勤途中に1本だけ道にせり出した大きな桜の木があったりして


なんかいい感じ  けど 今は散ってしまって。  また1年後。



■橘神社に桜見に行った話


ちょっと肌寒かけど、よか天気


千々石に桜ば見に行った。



果てしな~く梅干ダッシュ  

その前にランチ食べに パスタの店 窓側の席、景色がよかね。




果てしな~く梅干ダッシュ  

 『桜』と空と橋と川   


参道にイカ焼きとか金魚すくいとかあって 祭りみたいやった


「金魚すいく」してもうた。  すくえんかった  難しいよ。


おまけで 黒の出目金 もろうた 




果てしな~く梅干ダッシュ  

「長崎港 鍋冠山から」


仕事柄か、新年よりも4月からのほうが、気持ちも新たにって感じです。


なぜか今年度はがんばろうって気持ちになってます。


空回りしないように・・・・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月19日(金) 22時25分48秒

Happy wedding in kumamoto

テーマ:ブログ

福岡でバイトしてたときの先輩が結婚した。



いい人とめぐり合ってよかったですねぇ~




果てしな~く梅干ダッシュ

一緒にバイトしてたのは5年前くらいです。

結構、時間が経ったなぁ


でも今でもその時の仲間とはつながっています。

いいバイトでした。

果てしな~く梅干ダッシュ

なんか左側のホテルの人、気合入りすぎじゃないですかヘ(゚∀゚*)ノ




果てしな~く梅干ダッシュ

その当時のバイトの仲間と一緒に写真を1枚

真ん中の前が新郎です。


関取のパーティーじゃないですからね・・・




果てしな~く梅干ダッシュ

この3人でその当時よく飲んでました。


懐かしいわぁ 我々のホーム 舞鶴のぶあいそ


その当時は何にも考えずに遅くまで飲んで楽しい時代でした。




果てしな~く梅干ダッシュ

2次会まで参加して。


その後二人で、3次会、4次会へ



ほんとに結婚おめでとうございます。


みんなでまた飲みたいですわ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年02月25日(木) 17時02分36秒

ランタン

テーマ:ブログ

いつの間にか長崎の一大イベントになっている


長崎ランタンフェスティバル



中島川沿いに車をとめて湊公園までお散歩です。
果てしな~く梅干ダッシュ    果てしな~く梅干ダッシュ

                               アーケードの中もランタンがいっぱいです。



この中華街を抜けると湊公園。


暗くなってこそのランタンですから。明るいとね・・・   
果てしな~く梅干ダッシュ       



ランタンフェスティバルと言えば 祭壇にお供えされた豚ば見らんば

果てしな~く梅干ダッシュ

 虎年やから虎のランタン    迫力あるわ
果てしな~く梅干ダッシュ

長崎にもこがん人の集まっとばいね。 県外からもたくさん来てるみたいです。
果てしな~く梅干ダッシュ


こん人たちはこいば見に来とっとさ


暗くなって
果てしな~く梅干ダッシュ  

果てしな~く梅干ダッシュ 果てしな~く梅干ダッシュ

帰りの中島川沿いもきれいでした。  川の中にも鳥のランタンが浮いてます。 めがね橋とランタン
                            果てしな~く梅干ダッシュ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月23日(火) 23時14分36秒

印度修行の後

テーマ:ブログ
高校時代野球をしておりまして。

そのとき野球部の監督だった先生が今はせっせとカレーを作っております。

教員を早期退職して夢のカレー屋さんです。

その名も「カレーハウス シェ・てつお」。
果てしな~く梅干ダッシュ
なんとも監督らしいネーミングに「グッ」ときます。


マスコットキャラクター 監督です。
果てしな~く梅干ダッシュ

今回、訪れたのは2回目でした。

インド風チキンカレーをガッつきました。
果てしな~く梅干ダッシュ
監督はほかのお客さんに「チキンがおいの1番の得意さっ!!」と言ってました。
監督の1番の得意を食べれて光栄です。

監督は先日、「川原」が来たと言ってました。
あの、お前たちと同級生でキャッチャーの・・・



若干響きは似ていますが・・・


それは、まぎれもなく菅原のことでした。

ドンマイ つーちゃん。

監督はお茶目です。

監督の伝説を語ったらきりがないくらいです。

とりあえず  

シートベルト=安全ベルト  補助席=車いす   格上チームとの対戦=負けて元々です。

愛すべき監督のカレー屋さん 
機会があれば今度みんなで行きましょう。  SR野球部15回で!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月17日(水) 14時02分39秒

テーマ:ブログ
仕事で対馬に行った話

長崎県「対馬」   長崎の人でも行ったことある人は少ないんじゃないかな。

長崎空港から飛行機で約30分   あっと言う間に着きます。
果てしな~く梅干ダッシュ 話題の航空会社です。



乗ったのはこっちのプロペラ機やけど・・・
果てしな~く梅干ダッシュ


対馬は韓国まで約50kmしか離れてないらしくて晴れてたらバッチリ韓国見えるらしいけど


曇ってる上にチョー寒いの。。。

でもちょっと合間に時間があったので   韓国展望所というところです。
果てしな~く梅干ダッシュ



果てしな~く梅干ダッシュ
真ん中にある島のもっと奥が韓国です。

曇ってたけど・・・向こうに見えませんか?? チェ・ホンマン


いりくんでて複雑なリアス式の地形が印象的でした。
果てしな~く梅干ダッシュ  


夜、飲みながら食べた魚がおいしかった。

メジナっていう魚、クロとかグレとも言いますが。

今が旬らしいです。身が虹色に輝いてて 気のせいか甘い感じも。

居酒屋の大将が釣った天然ものをサービースで頂きました。



仕事でいろんなとこに行かせてもらって

五島、壱岐、対馬 

長崎の主な島は制覇しました。

あと端島に行ってみたいなと・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月30日(土) 21時14分22秒

酒。

テーマ:ブログ
飲んでます。

     ビール飲んで。

           ラム飲んで。



回りには自宅では、お酒飲まないって人が多いです。

本当はそっちの方がいいんでしょうけど。

自分は家でも飲んじゃいますね。



キャプテンモルガンっていうのが美味いです。

好みはあると思いますが。

バニラっぽい香りがして。
$果てしな~く梅干ダッシュ

機会があったら飲んでみて。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月23日(土) 17時05分13秒

photograph collection

テーマ:ブログ
暇つぶしに見てください。



いろいろⅡ

>>スライドショーで見る



暇はつぶさづに有効利用しましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月21日(木) 17時40分26秒

祝だね。

テーマ:ブログ

先日、いとこに、こどもが生まれました。


おめでとうございます。



出産祝いのお返しをいただきました。


どうもありがとうございました。


↓↓生まれたときの体重と同じ重さの分だけ米が入ってました。


果てしな~く梅干ダッシュ


せっかくお米ならもっと大きく生まれたらよかったのにとか・・・冗談言って。


米の袋を赤ちゃんに見立てて抱っこした。 これ多分みんなするよ。 ねっ



↓こちらはお姉ちゃんです。女の子二人姉妹になりました。

↓生まれてすぐの頃。

果てしな~く梅干ダッシュ  →→ 果てしな~く梅干ダッシュ


ひさしぶりに見たら大きくなってて、よくしゃべって面白かった。


髪型も芸人みたいやし


ビールも頂きました。ありがとうございました。飲みます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。