母からの救援物資 | コトルさん家のアメリカ生活

コトルさん家のアメリカ生活

アメリカ ノースカロライナでの生活をつぶやいていきます

結局旦那の休みの関係で海外旅行を諦めたコトル家えーん


せめてもと、フロリダ旅行を9月に計画中です


母に早速フロリダのガイドブックを送ってもらいました


{779FD818-CFF5-4A11-BFC9-E2A28004AA30}


1冊でいいのにいつも必ず2冊以上送ってくれる優しさ


でもまず驚いたのは箱を開けた瞬間でした


{636A9031-30C9-44D7-BD8A-2134C7342E9D}


昆布デカ過ぎない?


ガイドブックより昆布の方が大きいんですけど笑い泣き


さすが北海道www


これ以外にも北海道らしい物がチラホラ


{9FC7D1D3-2D57-4482-9121-C71B99A9F880}


酒全然飲まないのに毎回必ず入ってる珍味シリーズ 笑


{912D30CA-86E5-4E9C-9908-5D601628C7CD}


大好きなサケフレーク酔っ払い


{90CC1967-4769-495B-A3F4-C35291553CA2}


さけ削りぶしは初めてポーン


どんな味がするんだろう・・・


それと嬉しかったのが


{5A9A03CF-9AF7-4E77-B61E-821124461D7C}


茅乃舎のだしシリーズ


ゴマドレが気になります


大好物のお煎餅もいっぱい↓


{9296DD56-B8AD-4F4A-A057-1FDF4B5EADE8}


しかもお煎餅だけ潰れないように別の箱に入ってました


優し過ぎるよママンお願い


そしてズボラな私にピッタリの


ドクターシーラボのコラーゲンゲル↓


{60A633E5-8DE3-444E-AE63-62AA27BBE7F0}


30過ぎてからお肌パサパサですわえーん


これで潤うかしら


それと母に頼んで買ってきてもらったコチラ↓


{25391175-A526-4107-A0C2-D1DFCC5616B9}


最近サングラスやメガネが開いてきて頭を少し下に傾けるだけで


メガネが下がって床に落ちるようになってたんです


おかげでレンズはガリガリに滝汗


これ以上悪化させたくないので見た目はダサいですが仕方ありません


これでもう大丈夫‼️


シリコンなので耳の裏も痛くならないのがグッド!


あとは爪が飛び散らないタイプの爪切り↓


{4D8CCC86-09D7-411C-BAF3-00246DBE8DA0}


しかも大きめのやつウシシ


持ち易いんですよね大きい方が


いい加減アメリカの爪切りにイライラしてたので


嬉しい!


これ以外にも乾物や美味しいインスタントラーメンなど


沢山入ってました


母には大大大感謝‼️


みなさんのブログでよくご家族からのケアパッケージを拝見しますが


地域性が出ててとても楽しいですよね


うちは北海道なだけあって鮭推しが強い気が 笑


鮭を使った商品が毎回必ず入ってます


故郷の味をと毎回入れてくれる母の愛を感じました


ママいつもありがとう