卒業・卒園シーズン

テーマ:
3月もあっという間。。
{C36F4B10-DFAA-47B9-9CD1-91180981802A}

お雛様を出したのが、ついこの前と思ってたら
もう月末…なんか早いですあせる


子どもたちは、もうすぐ春休み桜音符
卒園を控えている子もいますニコニコ
約一年間、成長を見させて頂いてたので、みんな大きくなったなぁと。。感慨深いです照れ


小学校へ入学して、すんなり新しい生活に馴染める子もいれば、うちの長男坊みたいに、毎日泣いて泣いて通学する子もいますえーん
うちの場合は一年生の間ずっと、通学に付き添いました。。
本人に言うと、「あ〜!そんなこともあったなぁ〜笑」…
あっけらかんですゲッソリ
(母ちゃんは毎朝付き添って、仕事に行ってクタクタだったのよ〜汗)と心の中で思いながら、今となってはいい思い出になっています照れ

新しい環境になるというのは、子どもたちにとってワクワク(楽しみ♪)もあればドキドキ(不安しょぼん)もあります。
どういう状況になっても、子どもの気持ちを受け止めることを大切にしたいですね。。




{DED65E72-BB40-43B2-96EB-0A0B9D5F32EE}
⬆︎
三和町の井の奥公園
長〜いローラー滑り台楽しいですよ音譜

いい天気の日は、どんどん外で遊びますね〜爆笑
ちょっと花粉がキツイけど。。笑



{862C32B3-925F-4531-B159-C4CCA1ABA5BA}

{D6D7218F-19E7-4FDA-B958-D4F6CFFB9CE6}
⬆︎
被り物付きの次男坊にやり




{918A1339-55F8-433E-98EF-40FC2444A93F}

アットホーム保育 ちゅうりっぷ

☎️0771-86-0525

📩umeaya82@yahoo.co.jp

一時預かり託児ルーム・訪問保育

お気軽にお問い合わせ下さい




AD