変なCMみーっつけっ!!↓

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=MzxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosK7NOlWQY4jkApe_P0lalFQs&logoFlg=Y


お?おっさんがタバコふかすのか?なんの動画??

とあまり興味もなかったのですが、

なんと、タバコの先からは・・・。

(もったいないので続きは↑のリンクからどぞ~^^)。


良い子のみんなは真似しちゃいけませ~~ん!!

てか暖かいを通り越して熱いですから!!


しかし、小さな笑いを提供していただきました。

プチ幸せな気持ちになりました(笑)


で、なんのCMかといえば、




ミズノのインナーウェア、ブレスサーモのCMでしたぁ。


発熱するウエアということで、CMから十分熱さが

伝わってきました!(ってそんなに熱かったら

問題なのですが(笑))。


冷え性の私は気になるな~、ほしいな~。

インナーがポカポカしたら気持ちいいでしょうね~♪


コチラのサイトから購入できるようです。チェケラウト!

http://www.mizunonetorder.com/mizuno/category/10961/

AD

就職活動、現在は随分早くて、もう今がその時期だとか・・・。


自分が就職活動で記憶に残っていること。

それは、「アレは何だったんだ?」ということです。(汗)


自己PRなどを何度も何度も推敲し、暗誦モードに入るくらい練習し、

私は社会に出て何をしたいのか?社会貢献ってどういうことか?

など、幅の広すぎる視野で人生を確認する作業、

それが私の就職活動だったように思います。


それはそれで、人生の一ページとしては、意義はあったかと思いますが

(人生に無駄なことなんて何もない、きっとね!)

さぁ!社会人1年生!というときにぶつかった諸問題は

社会貢献がど~の、こ~のという大義などとは程遠いものでした。


すぐに会社をやめてしまう若者が増加している背景には

こんな就職活動とのギャップも遠因にあったりするのかもしれません。


さて、今回ご紹介するのは、そんな就職活動を一変させてしまうかもしれない

画期的なシステムです!



IT業界で急成長中の企業であるワークスアプリケーションズ では、

インターンシップ制度を導入するそうです!


単なる就業体験のみならず、自分の新たな可能性まで

引き出してくれるかもしれない、この制度。


うまく利用すれば、自己分析のツールとしても活躍してくれるかも

しれませんね♪

活動中の学生さん、頑張って~~!

世の中、パーティーシーズンですなぁ。

贅沢なディナー、むふふ・・・(妄想中)。


・・・・・・・が、しかし縁がないんだよなぁ、とほほorz。


私があこがれる贅沢ディナーは・・・。

景色の良い場所でゆっくり食べるご飯がいいです。


あと、絶対に外せないポイントがあるのですが、

それは、デザートの後のお茶をゆ~~~~っくり楽しめる晩餐!


・・・最近楽しんでないんですわ、お茶。

どんなに美味しいものを食べても、それをゆっくり消化できるような

お茶する時間をとったこともなく、

ちょっともたれている胃を休めることもなく

あわててお店を出るケースが、最近の全てです。


だから、食後のお茶にはこだわりたい!

楽しいおしゃべりをしながらでもいいけど、

もしだんな氏が相手であれば、

景色のいい場所で、お互いだま~ってお茶していたいかも(爆)。


と、まるで気分はフルムーンのおばさんのような私です(滝汗)。


そんな私の暴走する妄想はともかく^^;


ランコム のマスカラ「ヴィルトゥーズ」がベストコスメ大賞を受賞した記念に

ヴィルトゥーズを購入した人の中から10組20名様を、

話題の高級レストランでの豪華ディナーにご招待!というキャンペーンを開催中だそうです!


ううむ、魅力的だな。

もともとマスカラはランコム を愛用しているし、

この際ヴィルトゥーズを購入してみよっかな~?。



就職活動 はすっかり私の時代とは様変わりして、

ネットがなければ、何も出来ない時代になったんですね。


filmoで募集あれたウィルコムCM受賞3作品を拝見しました。

一般の方が作りあげたCMながら、

キャッチコピーが耳にすんなり入ってきて

なるほど~と唸ってしまいました。


特にこちら↓

http://video.ask.jp/watch.do?v=3a303379-2f05-42a3-8e49-59ffbe27e7d0


自宅にPCはなくて、学校でPCを使って就職活動をしている、

そんな学生も多いんでしょうね~。

現代の就職活動事情の一端を垣間見ることが出来ました。


そして、そういうことなら、確かにウィルコムのスマートホン

特にハイスペックなAdvanced/W-ZERO3[es]を持ち歩ければ、

まさに鬼に金棒!自信を持って就職活動 に挑んでいけるような

気がしますね!


そんなことを分かりやすくまとめたCMはなかなかの秀作だったように

思います。


現在就職活動を頑張っている方、

きっとウィルコムは便利だと思うな~。

私が学生だったらおそらく万全を期して購入してたかな?^^。

ともあれ、がんばって下さい!^^/





船旅!私も経験者です^^。

船旅の良いところは、何といっても効率よく旅が出来るところです。

寝ている間やお食事の時間が移動時間。

朝起きれば、寄港地が見えてきたりします。

陸の旅では、移動→見学→移動→宿泊、と

慌しいスケジュールで動く旅も、

船旅なら、船から出かけて船へ戻るという優雅さ!

もちろん船内では、多彩なアクティビティーが用意されているので

退屈している暇はありません!

かといって、何かをしなければいけないという

焦燥感にかられることもなく、

ただ海を眺めているのもまた素敵なすごし方だったりします^^。


このゆとり感は、今のところ船旅でしか味わえないのでは

ないでしょうか?

私も出来ることならばもう一度船旅をゆっくりしたいものです!


というわけで、まだまだ若い皆様!


商船三井フェリーのさんふらわあで北海道へ!
学生さん限定!の海の旅キャンペーン 実施中だそうです!

期間は2007年12月5日~19日、2008年1月20日~3月19日。



私は学生ではないので、これは参加できなさそうですけれども(涙)、

気軽に船旅に親しんでもらって、

その魅力の一端を知ることが出来るいい機会だと思います。


是非!お見逃しなく!!



さぁ、今年もやってまいりました、クリスマスの季節!

パーティーシーズンですね。

パーティーといえば宅配ピザ を忘れてはいけません!

影の主役^^。


さて、

今年もこのシーズンにあわせてドミノ・ピザから

超豪華なご馳走ピザが登場ですっ!


その名も

「チーズリストランテ」!


ローストビーフ × ゴーダチーズ

ローストチキン × カマンベールチーズ

スモークサーモン × モッツァレラチーズ

ホタテ × パルメザンチーズ


という4つの味とチーズのコラボレーションが味わえるという

豪華さです。

てか、このクリスマスの味の競宴ぶりはスゴイ!

もうコレ1枚でOKじゃないですか??


しかもシェフのおすすめパックを添えると

フルコースメニューになるんですってよっ!(興奮)


パーティが華やかになるでしょうね~♪♪

ああ、今年もオーダーしちゃおうかなっ!


私がピザを食べたいシチュエーションといえば

やっぱり気のおけないお友達と、

家事を手抜きして食べるシチュエーションでしょうか^^。

いつも、賑やかさとくつろぎを演出してくれるのが

1枚のピザだったりします。

手抜きなので、味は二の次というところもあるんですが、

もちろんピザが美味しいにこしたことはありません。


今年もドミノのピザにお手伝い頂きたいなぁ~。


・・・というか、チーズリストランテは

一度は食してみたいという好奇心にかられますので、

むしろパーティーをだしにオーダーしてしまいそうな

勢いの私です(爆)


すっかり寒くなりましたね。

そろそろ大掃除の季節がやってまいります。


私は料理よりはお掃除のほうが比較的好きなほうですが

(本当はどっちも嫌いだけど~(汗)、主婦失格orz)


整理や収納については、鉄の掟をしておりますww。

「いらないものは捨てる」

コレです。


捨てる行為ってかなり抵抗感のある行為であります。

街中にエコ・エコという声が飛び交う中で捨てるという行為

は本当に罪悪感の漂う行為なんです。


が、しかし。

日本の家は、大抵狭い(ことが多い)。都会の家はなおさら狭い(ことが多い!^^;)。

そして我が家は更に狭い!(コレは断言(爆))。


仕方がないのです。モノは必ずあふれてしまうのですから!

罪悪感を感じるべきは、捨てるときではなく、モノを買うときなのです!

そう、

「必要のないものは買わない!」


これは先ほどの掟と対をなす掟なわけなんです。

が、コレがなかなか守れない・・・。

物欲のカタマリな自分、猛反省デスorz。


さて、そんな(自分を含めた)片付け下手な方に朗報です。

無料で利用使える暮らし の便利サイトのご紹介です♪


その名は

「まぁ、ちゃんと。」!!


コンテンツのまぁ、ちゃんと。スクールでは、

プロの先生に細かく整理や収納をご指導して頂けます!

よく昼のワイドショーなどでお部屋変身!みたいな企画がありますが、

こんなに気軽にプロの方のご指導を仰げるなんて画期的!


また、暮らしのレシピは、会員のみなさんの知恵を出し合うコーナー!

私もちらっとのぞいてきましたが、

目からうろこのすばらしいアイデアがぱっと見だけでも転がってましたよ!

これはすごく使えるサイトです!

早速我が家も年末に向けて、お知恵を拝借させて頂こうかなと思います!









SNSって私はミクシィを細々と更新したりしているのですが、
子育てママのためのSNSなんてあったら面白いなと思ってました!

あるんですね!しかも働くママさんを応援するSNSです。

ママのためのSNS「ママキャンパス
プレゼンツはテンプスタッフ!
人材派遣で有名な会社が立ち上げたなんて、これは確かに期待ができそうです。

私自身は働いてませんが、
もう少し子供に手がかからなくなったら
是非もう一度働きたいと思っています。
・・・というか働かないとやっていけないのではないかと(爆)。

現在、働いているママさんたちはきっと
育児に思うように時間がとれないはがゆさを感じていると思うし、

働いていない私のようなママさんは
仕事はしたいけど、どういうタイミングで飛び込むか
飛び込みあぐねているけど、興味があるという方もいるでしょう。

お互い垣根を越えて、足りない情報を補いあえる場所が
あったら素敵なことですよね。

で、ママキャンパス をのぞいてきました。
育児の相談や仕事の悩みはもちろん、
単純に子育てから開放されて自分の時間を
楽しめるような場所のような気がしました。

すごく癒されました。
何かの縁で当ブログをご覧になったママさん、
まずは遊びに行ってみてください。

ちょっとほっとできる場所でしたよ~^^。



MTVプレゼンツのクリスマスパーティ、Cool Christmas 2007 をご紹介しちゃいます!


このイベントは、2001年から開催されていて、今年で7回目を迎えるそうです。

そして、このイベントにあなたも参加できるチャンスが!!


抽選で1000組2000名が招待されるそうです~、太っ腹~~♪

応募期間は、11月7日(水)より30日(金)

日時は、2007年12月14日(金)、

会場は、パシフィコ横浜


ですっ!


今すぐ応募!

と言いたい所ですが、

やはり気になるのは出演者ですよね。

誰がアクトするのか、非常に気になるところです。


出演者については、随時サイトにて発表があるそうなので

コマメにチェックして頂きたいです!


でも、ここまで出わかっている出演者の中で、どうにも一押しで気になるのが、


will.i.am氏!!

うおおおおおぉおおぉ~!気になる気になる!


will.i.amさんと言えば、相変わらずMJつながりで申し訳ないのですが、

昨年、イギリスでご一緒にお仕事した仲であったはず~~~!!

MJの新作が出ない以上、ウィルさんの音楽にはひっじょう~~に

興味がある昨今なのです。


ウィルさんといえば、ベガスでプリンスのライブをMJと一緒に見てますよね。

(そしてwil氏はプリンスのライブに参加したんだっけか??)


というわけで、80sな中年男女も(爆)、要チェックなwill.i.am!

う~ん、この人1人のクレジットが出ただけで行きたいです、できることなら!!

若者イベントと思っている方も是非応募してみては如何でしょうか?


ところでwill.i.amは、本名ウィリアムさん、なんですよね^^;。

あはは、よく考えたな。(つ~か、まんまなのかしら?)




帯状毛穴 って何でしょう?

実は私もはじめて聞いた言葉です。


気になって調べてみました。


すると

帯状毛穴 =毛穴同士が小ジワで結ばれた状態

だ、そうです。ひえぇぇ~。なんかその表現だけで嫌だぁ~!


そして、

加齢により毛穴だるみがおこり、小ジワを誘発する現象

のことなのだそうです。


えええ?毛穴って放っておくと、シワで結ばれちゃうんですか?

こ、怖ぁぁ~~^^;


し・か・も!


老化が過速しやすい30代半ばに起こりやすい現象。脂性肌から
混合肌の経験があった人に多い。

ということだそうですけど、

立派に30代半ばの中年オバハンな私@混合肌は

どうすればいいんでしょうか?(迷@路頭)。

誰か~助けてくれ~(涙)。


って、あるんです、お助け化粧品。


帯状毛穴 に挑戦するレストジェノール

です!


新成分ピクノジェノールは赤ワインにも含まれる

プロシアニジンと呼ばれるポリフェノールの一種で

強い抗酸化作力があるそうです。



しわが気になりだした、30代半ば

そろそろ、年齢と戦う化粧品を探さなければいけない時代に

投入してきた私です。(遅すぎ?^^;)


このレストジェノール もいいかもしれないな~♪

毛穴がシワで結ばれないうちに、急がないと(汗)。