もう11月ですね!

早いもので、もうまもなく街はクリスマスイルミネーションで

彩られるわけです。・・・早いですね~。

もう歳なのか、本当に1年が早いっ!


さて、クリスマスプレゼントといえば、すっかり

主役ではなくなって幾年月・・・。

今年も2人の子供に何を買ってあげようか?

パパサンタ・ママサンタは考えるのでありますww。

ただ子供のほしがるおもちゃ、というだけではなく、

出来るだけシンプルで飽きのこないおもちゃを、と思っています。

知育要素のニーズが合えば最高です!!


が、しかし。1年に1度のサンタさんですから、

子供のわがままも聞いてあげたいなぁという

葛藤もあります。

大抵、電子音のうるさいガチャガチャしたおもちゃなのですがね^^;)


が、しかし。

ママだって、サンタさんからプレゼントもらいたいのよ~(超本音)


今欲しいもの。

ブーツ・コート・バッグ。


どれも単品で高いものばっかなので、手が届きません!!

サンタさ~ん、1品だけでも良いのでイブの夜に枕元においておいて

下さい~(願)。


しかし、サンタさんにももう少し具体的に

プレゼントをお願いしておいた方がいいかもしれません(笑)。


ワイヤーバッグで有名なアンテプリマに、

クリスマスコレクションが登場したというので、見に行ってみました♪

どれもキラッキラでかぁいいよ~~♪


コチラのサイト、あなたにぴったりのワイヤーバッグの診断まで

してくれます!

私も試してみましたが、結果はかなりジャストミートで

ますます欲しくなってしまいました!


さぁ、あなたも今年のクリスマスプレゼント のオーダーリストに

載せたくなること請け合いです!

早速サイトをチェケラッ!!

AD

南の楽園に激安語学留学!

テーマ:



突然ですが、海外旅行に行くとしたら、今気になるのは、南の島ですww。

なぜなら、子供たちと最初に行く海外旅行は南の島系と決めているからです。


今日も、子どもたちにモルディブのパンフレットを見せて

洗脳活動?に余念がない私(苦笑)。


息子は「行きたい~~。明日行こう~~~!」(爆)と申しております^^;。

まだそんなことをのたまっているうちは、勿体無くていけないわけですが。


海外というのがどんなものか、感覚が出来てきたら是非行きたいな~!

モルディブ!!

私はモルディブは2回行った事があるのですが、

すっかり彼の地の事情は激変しているようです。


初モルの時は、「ええ~どこよそれ?」と探検家まがいの眼差しを向けられた

こともあったというのに、


あれよあれよと、ハネムーナーといえばモルディブというくらいの一大リゾート地に

変貌してしまいました。

(いや、ヨーロッパの人たちには昔からそうだったのかもしれないですが)


それにともない、大きくかわったのが価格。

ちょっとちょっと、どれも50万円くらいするってど~ゆ~ことデスカ?

私が行った頃なんて、なんと14万で行ったというのに!!

随分、手が届かないリゾートになってしまったものですorz。


そんな値段出せばタヒチも夢ではないですね。

ってか、もっと廉価のパラダイスを見つけるのも近道かも。


そこで、です。

今回ご紹介する

サウスパシフィックフリーバード では、なんと6万円で

南の島、フィジーへの語学留学を斡旋しているそうです!!


海外の南の島へ、なんと語学留学つきでしかも激安でいけるなんて

すごい~~!!(拍手)

ファミリーで行ってもいいかなぁ、なんて思います。

英語に触れながら旅行、大いに結構です。


私もモルディブに固執せず、探していこうと思います^^。

いよいよ少し寒いかなぁと思う日が増えてきました。

そろそろ冬の防寒対策が気になります。


私はあまりスポーツ的な人間ではないのですが、

思い出深いアウトドアエピソードといえば、やはり!

東京ディズニーリゾートの冬でしょう~!(苦笑)。

いやはや、寒い寒い!

歩いていればまだ体が温まるのですが、

ディズニーリゾートでのアクションは「待つ」が基本!!

軽装備で出かけてしまい、日没を迎えると・・・

本気で凍え死にそうになります!!

そんな経験を通して、今では

出かけるときはこれでもか、のフル装備!

靴下など2枚履きは基本です!

もう、スキーに行くとの大差ないですね!


そんなわけで、アメリカ生まれのアウトドアウェアブランドの

コロンビア の秋冬物が気になってます!


本格的なアウトドアのものから、

タウンカジュアルなものまでそろっていて、

今年のTDRで活躍してくれそうなダウンジャケットも

沢山あります^^♪

軽量で保温性に優れているダウンジャケットなんて

まさにジャストミートなアイテムです!


気になる方、コロンビア のオンラインショップで要チェックです!


さ、今年も温かくして、そろそろ始まるTDRのクリスマスを

楽しみたいと思います。




「050あんしんナンバー」

テーマ:

050あんしんナンバー ってご存知ですか?

最近はこんなに便利なサービスがあるんですね!!


このサービスはOCNを利用している方のサービスで、

普段使っている電話番号の代わりに 「050番号」で留守番電話センターにメッセージを残せたり、

指定した携帯電話・一般加入電話へ電話をつなぐことが出来るんだそうです!


最近、世の中物騒になってきて、

個人情報の漏洩なども相次いでなんだか怖くなることがあります。

自分の全く知らないところで、訳の分からないリストに

自分の名前が載っている、なんて本当にぞっとします。


それでも(苦笑)、はかない懸賞などにガンガン応募してしまうのが

哀しい主婦の性、心配になりつつもよく個人情報をバラマキつつ(凹)、

応募をしたりする毎日なのです。

(しかも当たらないんだ、コレがorz)。


そして、ある日「○○の懸賞に応募しましたよね?」

と懸賞とは全く関係ない勧誘の電話がかかってきた経験アリ。

これはちょっとヒヤッとしました。


でも、この050あんしんナンバー があれば、

必要以上に心配しなくても、懸賞にガンガン応募できそうです!


このサービス、オプションで番号非通知拒否サービスを

つけられるのです!

これで、しつこい勧誘電話に怯えることもなさそうで

ますます快適に過ごせそうですね♪

(日中子供のお昼寝中の勧誘電話とか、も~

ストレスたまりますし・・・)


このオプションサービスは、「050あんしんセット」

という名前で、050あんしんナンバー にお得に

オプションをつけることが出来ます♪


それにしてもどうみても便利そうなサービスですね。

引っ越してもお友達に新たな電話番号を教える必要が

ないんですから~!これはすごい!

引越しを機に音信不通になった友人がいますけれども、

この機能があったらちゃんと今でも連絡が取れてたかも

しれません。後悔先に立たずですが・・・。


というわけで、二の轍を踏みたくないアナタは要チェックです^^/


※ 当記事は、プレスブログからの情報を元に作成しております。

現在、じわじわと再ブレークしてる?

ルー=MOTTAINAI=大柴さんです^^;。


熱く濃いキャラは健在ながらも、ルー語を流暢にあやつる話術は

なかなか落ち着きが出てきたような・・・。


さて、そのルー大柴 さんが紹介されている商品が

ScanSnap。

お約束のルー語を巧みに使いつつww、商品の紹介を

してくださっています。


ルー大柴さん、ハイテンションに商品を紹介する動画はコチラ↓。

http://video.ask.jp/watch.do?v=f5ce6c44-86ac-477d-adeb-c544b12d10db

スキャナってあると便利ですよね。

今回のScanSnapは、何が素敵って、その大きさ!!

小さいね~~♪手軽だね~~♪


富士通の公式サイトでチェックしてしまいました。

ルーさんがTVショッピング形式で使い方などの説明を

してくださってます。



私は子育て中の主婦なので、

子供の書いた絵などを即スキャンできたら素敵だなぁと思いましたが、

ルーさんがプッシュしていたw、領収書や電気やガスなどの明細なんかも

気軽にスキャンできたら嬉しいな~と説明を聞きつつ納得してしまいました!!


・・・はは、ルー語、説得力あるじゃな~~い♪♪(汗)。


あと、名刺のスキャンはブラボーでした。

両面を一気にスキャンした挙句、文字をデータ化してくれるって!

どんだけ親切なんでしょう!!


秘書の仕事をしていたときは大量の名刺の整理に四苦八苦

してましたが、こういうスグレモノがあの時あればなぁ~。


いやいや、もしだんな氏が出世して大量の名刺に

おぼれそうになっていたらww、是非利用させていただきたい!!


・・・そんないろんな夢の広がるScanSnap、まずは上の動画でイメージを

膨らませてみてください♪♪


そしてこちらの商品、PFUダイレクト というサイトで購入もできます。^^。

ブラボーな機能に感動したら、直行!




ミニッツメイドから、サビない毎日へ、飲む健康飲料ビューティーミックス

発売されました!


日ごろから健康には気を使いたいと思っているのですが、

なかなかそこまで気が回らないほど忙しい!!

いつもは、ストレッチなどを軽くしてみたりしてます。

何しろ、整体通いをしているほどの、体年齢ご老体なもので^^;。

体が固くなっていると、いろんな場所に影響が出るそうです。

そんなわけでストレッチ。

呼吸法なんかもきちんとするとリラックスできるので

短時間で腹式呼吸をしてみたりもしてます。


健康といえば、早寝早起き!

できるだけ心がけるようにはしてま~す^^;。


あとは食べ物ですね。

一応ちゃんと食べているつもりですが、お野菜は

やっぱり不足してるんじゃないかなぁという

後ろめたさはつきまとい・・・。

ええ、そんなわけでサプリメントを飲んだりもしてます。


でもあの錠剤のサプリメントってなんとなく罪悪感があって。

確かに健康によいものをとっているはずなのですが、

やっぱり自然のものから自然な形でとりたいなぁという

後ろめたさがあったりして。

そんなわけで、野菜ジュースは手軽さと精神的な充足感の

両方を満たしてくれる嬉しい飲み物♪

できればいつもそばに置いて飲みたいなぁと

思っているのですが・・・。


あれって、やっぱり野菜の味がするので

どうしてもフツーのジュースの誘惑に負けてしまうことも

しばしばです・・・これじゃいけないっ!!


そんな時、ミニッツメイドの野菜ジュースの登場です!!

あの100%ジュースも美味しいミニッツメイドの野菜ジュース!

りんごやレモン、ぶどう、アセロラなどをブレンドして

飲みやすくしてあるそうです!

これは何としても飲みたいぞ!!


ビューティーミックス !早速飲んでみよ~♪