栄光ゼミナールの体験学習

テーマ:

栄光ゼミナールは個別指導の学習塾です!!

新年度の授業についての一覧表を拝見させていただきましたが、

ナルホド!個別というだけあって、きめの細かいカリキュラムが

用意されているようです!!

こちらの個別指導を1回1050円で体験できるそうです。


詳しくは栄光ゼミナール のサイトへGO!

http://www.eikoh-seminar.com/new-lecture/index.html



私にとってスタートダッシュで差がついた思い出といえば、

やっぱり受験勉強の思い出でしょうか?

たいした学歴でもありませんが(滝汗)、


当時の周囲の平均に比べ、半年ほど前から

なんとなく受験勉強らしきものを始めていた思い出があります。

(あ、大学受験の思い出です^^)。


自分ではあまり自覚がありませんでしたが、

当時、「umeは随分早くから始めてたのが

良かったんだよね~。大正解だよ。」


と、言われたことがあったので、

多分良かったんだと思います。


って自慢できる学歴かどうかは?ですけど、

まぁ自分ではある程度納得できてるので

いい思い出なんだと思います^^。




AD

HPのインクジェットプリンタの世界シェアが10年連続NO.1になったそうです!!

(し、知らなかった・・・^^;)


それを記念して行われるビックなキャンペーンのご紹介です。


その名も!


10年ハワイ!キャンペーン


です。



キャンペーン期間は、

2007年2月19日(月曜日)12:00から2007年4月9日(月曜日)12:00まで、


商品は、 JTBハワイ旅行券総額500万円分を1名、ほか

Wチャンス賞で オリジナルハワイグッズ が30名に当たるそうです。


応募は↑の「10年ハワイ!キャンペーン」からジャンプ!!


いやぁ~ハワイ旅行券ならよくありそうですけど、

500万て、かなりすごいですね!

10年分のハワイ旅行券、ということのようです^^。



実は私はハワイへは行ったことがありませんが、

マウイ島がなにやらいいという話をよく聞くので

行ってみたいなぁといつも思ってます。


でもなんといっても初心者なので、

オアフ島も満喫したい!

ホテルも1つ1つ泊まり歩いてみたい!

それこそ、10年くらい通わなければ

いけないような気がしてきました^^;。


世界中を旅した方が、

でも最後に行きたいのはやっぱりハワイなのよ。

と言ったというのを聞いたことがあります。


特に日本人にとっては、

地理的条件もあって、

ハワイは特別な所なんだなぁと

その話を聞くたびに思ってます。



いいな~~行きたいな~~。当てなきゃw。





あのスクエニのプレゼンツ!

最新オンラインRPG、コンチェルトゲートのご紹介です!


スクエニのRPGといえば、

数え切れないほどこなしてきた私ですのでw、

もうそのブランドだけで、一押しなわけですが、


リリースされた内容では


・優しくほのぼのとした世界観、

・イラストの中を歩くような暖かみのあるグラフィック


むむむ、私の好きなタイプの世界観かもしれないです(≧∇≦)。

それでいて、ゲームシステムはシンプルで奥深いという。

そんなゲームのキーワードは、

「かんたん!」「かわいい!」「奥深い!」

だそうで、今までスクエニのブランド名は知っていても、

今ひとつ手が出せなかった人でも、気軽に始められそうですね!


もうひとつ、壁が低そうだなぁと感じたのは

ゲームクライアントや基本利用料が無料の点。

RPGってなんでそんなにみんなはまってるんだろう?と

思っている方、是非是非覗いてみてください!


そして、スクエニのRPGで飛びついてしまう

私のような方wは、

↓で、クローズドβテスター募集しているようです!
もうあまり時間もないので、お早めにアクセスです!

http://www.hangame.co.jp/event/link.asp?preblo_con1

MISSING! THE NEW MINI


NEW MINIが 逃走中ですっ!!

日本の上陸先の港から1台のニューMINIが突如、無人のまま逃走しました!

残されたのはタイヤ痕で書かれた謎の文字だけ。

捜査猶予は1ヶ月です。

捜査にご協力いただいたみなさんには抽選で豪華懸賞が!!

サイトはこちらです→ http://www.mini.jp/missing

あの!BMWのMINI がかなりオモシロキャンペーンを展開中です!!



3月16日までに、サイト内のマップや情報を使って

キーワード8つを見つけ、

隠されたメッセージを解読しなくてはいけないのですが、


これがかなり面白いんです。

でもって、本格的なので、

プロモーションとは思えない感じで世界へ入ってしまいます。


にもかからわず、

さりげなく、MINIについての知識まで分かってしまうという

スグレもの^^;。


捜査にはGoogleマップを使用しているので、

操作感もバッチリ(笑)。


しかし、車が勝手に動き出しちゃうなんて

カーズみたいですね^^。


そういえば、我が家にあるカーズのサンシェードは

多分MINIにつけたらぴったりなんだろうなぁ、

かわいいんだろうなぁと妄想しておりますw。


興味のある方は、

一度ご覧になってください!!


http://www.mini.jp/missing

コンセプトは、「リアルな情報、本当に良いモノ、楽しいコトのみを追求する」。



ふむふむ。

で早速覗いてみました^^。



私が早速たどり着いたのは、

シンプルでありながら長く付き合うことが出来る商品を

豊富な品揃えで、ということで、

毎日チェックを入れたくなってしまいます。


私がなんつっても気になったのは

ラベンハムでっす!



リバティ柄、キルティングベストだそうです~。

小花がちらばめられたベストですよ~!


春ですねぇ~^^。

こちらはヨーロッパ定番ブランドを扱ってるお店とのことで

こちらのラベンハムも扱ってました。


もちろん、ラベンハムといえば定番のキルティングジャケットも

取り扱ってます(≧∇≦)!!


ラベンハムはどこでもすぐに品切れることが多いのですが、

こちらのお店の入荷情報もマメにチェックを入れておきたいと思います^^。



あそむび感想ブログ大募集

テーマ:

あそむびってご存知ですか?

私は知らなかったので、早速遊びに行ってきました(≧∇≦)。

http://asomovie.jp/



見るだけでなく、謎を解いたり、遊んだり、面白さを人に伝えたりできる、

新しいムービー体験が出来ます。


そんなあそむびのメインWebムービーとも言えるのが

幸運探偵 ~風烈光(ふうれつひかる)の事件簿~』です。


キャストもCM通り長澤まさみさん、佐々木蔵之介さんやしょこたんこと中川翔子さんなど、

個性派キャストがずらり。


少しだけ遊んでみたのですが

ただストーリーを追うだけではなく、クロスワードも解いていかなきゃいけません!

(もちろん、何度も見直すことは出来ます!)

そして、このまま続けていけば

エピローグムービーや隠し?あそむびが見られたりするようですよ。

まさにゲーム感覚!面白い!!


しかも
エピローグまでいけば、スキマスイッチのライブのチケットがもらえるかもしれないらしい!

なかなか斬新なコンテンツですね。


デストロイ オール ヒューマンズ!



このデストロイ オール ヒューマンズ!、はもともとアメリカのゲームメーカーTHQが発売したゲーム、だそうです。

それを日本用にリニューアルしたのが本作。


ただのリニューアルにしては?製作キャストがとっても豪華!


山本弘さん(SF作家)、佐藤大輔さん(架空戦記作家)

ムトウユージさん(アニメ監督:代表作「クレヨンしんちゃん」)などの強力メンバーが参戦。


山口勝平さん、大塚芳忠さん、広川太一郎さん、富田耕生さん、青野武さんら豪華声優陣で固めています。


つまり、ここまで来るとほぼ日本オリジナル作品!といってもいいのではないでしょうか? 


そして、多分ここが一番のオススメポイントになると思いますが、

作品を通して出会えそうなパロディ要素がいっぱいです!

SF、特撮、アニメ、マンガ、映画など幅広い分野からのネタが満載!

思わずウヒヒと笑ってしまうこと請け合いなのでありますw。


ここから既に面白い?公式サイトへは↓からどうぞ!

http://dah.sega.jp

おなじみのきゅうりのキューちゃん が新しくなって登場したらしい!!



リニューアルの詳細についてはサイトで確認していただくとして。


私が一番気になったリニューアルポイントは、

「沖縄産ゴーヤを薬味として使用」 という点。


キューちゃんの味とゴーヤが結びつかない!!


けれども、キューちゃんと聞いただけで、唾液腺が刺激されてしまう

パブロフの犬状態の私(爆)。

ああ、あったかいご飯とキューちゃんの組み合わせは

それだけで、おかわり3杯の幸せなのです♪


あの後をひく美味しさに、どんな風にゴーヤがからんでくるのか?

早くも試してみたくなってきました。


これをご覧になって、思わず唾液腺を刺激されたアナタも

スーパーへ走ろうではありませんかw。


これは!!スッゲーいいっす!(≧∇≦)!!


ソーシャル・エンタテインメント・メディア、GoodyGoody

の新サービスとしてはじまった hotweb のご紹介ですっ!

と言われても、どれも初めて聞く言葉だった私・・・。

早速見てきました。


ようは、ブログなんですね。

だけど、質が違う!!

特にフォトログとして使いたい時に威力を発揮しそうです!!


私ならどう使おうかな、と考えながら

既に使われている方のページを拝見してましたが、


丁度子どもたちの作ってくる作品を写真としてupした

作品集のブログを立ち上げようと思っていた所でした。


このhotwebだったら、作品としてきれいにレイアウトできそうだし、

まさにうってつけだなぁ、と早速試してみたいと思います^^。


他にも使い道は色々ありそうだけど、

本当にフォトが素敵に見えます!

フォトログ系希望の方は、一度のぞいてみるといいと思います!



色んな健康飲料が出ているカルピスから、新しい

「インターバランスL-92」、甜茶エキス入り、が新登場しました!!


この「インターバランスL-92」とは、何でしょう?と

思う方も多いかもしれません。


ので、早速調べてみました。


すると、花粉の人工曝露実験

(食品を摂取して、花粉の飛んでいる室内に入ってもらって自覚症状を確かめる実験)を行って、

眼のかゆみや鼻のかゆみが軽快するという実験結果が出たのだそうです。

詳しくは↓サイトへどうぞ。

http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070116A/index.htm

つまり、これからの時期に花粉症の方にはありがたい存在といえそうな

インターバランスL-92ですっ(≧∇≦)。


今年はそこへ、抗炎症作用のある甜茶成分が配合されたそうです。

確かによく、花粉の時期には、甜茶成分入りのドリンクや飴などが

売られていますよね。


乳酸菌と甜茶成分で、花粉アレルギーを軽減できたら嬉しいですね。

しかも乳酸菌飲料はおいしいですから!長く続けられそうです。


でもドリンクが苦手な方にも、

カプセルや錠剤も発売されているようです。