iタウンページの新機能!!

テーマ:

iタウンページ

「iタウンページスクロール地図で探す」(β版 )が登場しました!


こちらの機能を使うことで、

「iタウンページ」に掲載されている全国約1,100万件のお店・会社情報を、

スクロール地図を自由に動かしながら検索することができるんだろうです。


とるものとりあえず、早速試してきました!


私の中では、お試し検索といえば「舞浜」(爆)。

今回も早速舞浜へ飛んでまいりました!!w


すると・・・、おお~~~!!

TDRのアトラクション名まで出るような詳細の地図が!!

ちょっと関係ないけれども、Googleマップの好きなうちの長男が

大喜びしそうだなぁ、とw。


で、早速グルメで

「イタリア・フランス・各国料理」を選択してみました。


すると速攻で、イクスピアリ内のレストランがピックアップされてきました!!

おおお~~すばやい!!


さらにビックリしたのが、

地図上でスクロールさせると、地図の縮尺が広がるのですが、

そうするとさらに広い範囲から、レストランをピックアップしてきてくれるのです!!

これは便利・賢い!!


お出かけ前に、行きたい場所を調べる時、これさえあれば、

途中で寄るレストランなどの計画も立てやすそうです!!

(ちなみに、我が家の車のナビ機能はここまで親切ではありませんorz。)


実際地図が出てくるので、お店の場所も分かるし、

なんとくちコミ機能までついているんですね!!


飲食店がたくさんあるような場所で、お店を探している時には

この機能は便利そうだなぁと思いました。



ちなみにiタウンページは、3月リニューアルを予定しているそうです。

なかなか使い勝手のよいサイトになりそうで、期待してます^^。

AD

中央出版の子育て情報サイト、「まなびどっとこむ」のご紹介です。


まずはサイトをご覧下さい↓

http://www.man-abi.com/


じ、情報が満載ですっ!!


我が家には3歳・1歳の子どもがおりますので、

これから、随分~~長くお付き合いさせて頂けそうです。


我が家の子育ての段階で、一番知りたい情報は健康についてかもしれません。

普段は淡々と暮らしていますが、ひとたび子どもの具合が悪くなった時などは

オロオロすることの多いこと!!インターネットで検索、もちろんします(苦笑)。


病気でなくても、やれ便秘になれば心配し、下せば下したで心配する、

まさに毎日が手探りといった面もあります。

(あとから思えばなんであんなにやきもきしたんだろうか?という(苦笑))。


最近でとっても気になることといえば

下の子の歯が、なかなか生えてこないこと。

下の前歯2本の両脇の歯が生えてきてませんでした、もう1歳半なのに!!

かなりやきもきしましたが、最近生えてきましたw。

結局杞憂だったわけですけれども、待っている時間はなんとも不安なものです。


こちらのサイトは年齢別の悩みが整理されていたりするので、

とても検索しやすくて使い勝手もよさそうですね。


個人的には英語遊びの紹介がすごい!と思いました^^。





リクナビ 卒業してからの就職

テーマ:

今は、新卒の就職活動に乗り遅れても

卒業してからの就職 という形で、活動が出来るんですね。

とてもフレキシブルな時代になったものです^^。


確かに4年間でできないこと、留学や資格取得など、

少しだけ回り道をする人生は悪くないと思います。


今後もそういう生き方への門戸が広がればいいですね。



私の就職活動についての思い出は今とは大分違います・・・。


当時の就職活動の第一歩といえば

「大量のはがき書き」だったことが思い出されますっ!

私は~~、300枚を超える葉書を出したような気がします^^;。

なんてったって就職氷河期、でしたからねぇ。

(現在は様相が全く変わったようですが、羨ましいことです・・・)


大学でも、ご丁寧に自己PRについての講座?などを

開いてくれて、いくらなんでもご丁寧すぎるなぁと

思ったものですが、(だってもう立派な成人なのに^^;)

とはいえ、ありがたく講座に参加させていただいて

PRの添削をして頂いたりしたものでした。


就職活動は数をこなすのも大事かなぁと思います。

面接にしてもどうしても相性というものもありますから。

本当に相性の良い会社に就職できれば幸せですね。


私は・・・どうだったかなぁ?

配属された部署をのぞけば(爆)

とっても良い会社だったと思ってます♪



これ一台でどこでもブログ!

テーマ:

気になる気になる!ウィルコム「W-ZERO3」ですw。


まずは、ご覧下さいませ^^。

ウィルコムストアのサイトは↓

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/index.jsp


とってもコンパクト!

当たり前ですけど、携帯電話感覚ですっ!

けれどもPCとして使えるという、ありがた~~いマシーンです!


ああ~欲しいなぁ~^^。


私が一番期待しているW-ZERO3の使い方といえば、

なんといっても携帯でブログ 更新かな?


子どもの習い事の待ち時間なんかに、

携帯からブログ更新なんか出来たとしたら!!

退屈な時間が、とても有意義な時間に変身ですっ!


帰宅後に、PCでする作業(汗)が減るので、

他の事に時間を費やせるし、まさに一石二鳥!!


あとはありきたりかもしれませんが、

ドライブ中にいろいろ検索したい時に便利かもっ!

普段携帯のサイトを使い慣れていないので、

いざ何かを調べたい時、使えないのですorz。


その点W-ZERO3のような

PCとして使える場合、

自宅で検索するように手軽にポン!


出先で調べたいことがすぐ分かります!


う~~ん、これは言うまでもありませんが、便利です。


てか画期的です!!


欲しいなぁ~~^^。



以前こちらでご紹介した「関西どっとコム」。


今回、関西発のネット動画CM第二弾が登場しました!

その名も「キックおでん」。


今回の作成を担当したのは
サントリーCM「バブルマン」や、

アニメ「ウサビッチ」などを手がけた

カナバングラフィックスです!


百聞は一見にしかず!

まずはどうぞ!↓

http://www.meijin.jp/kick.html

早速私も拝見させて頂きました。


ネタバレになりそうなのですが、

外国人の関西弁(で、いいんですよね?)が炸裂してます!!

誰がしゃべっても関西弁は関西弁なのが、

関西の強烈な濃さを強調している気がします。

(私は生粋の?関東人なので余計そう思うのかな?)


で、なんで「キックおでん」なのかなぁ~と思ってましたが・・・

たしかにおでんキックだったわ(爆)。かな~り

意味不明なんですけど、こういうのをシュールと表現するのでしょう♪


私はあまりこういうものは見慣れてないので、

難しい解釈などできませんけど

最後に残るのは、最初に述べたように「関西の濃さ」だけが

強烈に印象に焼き付けられるという感じです^^。


そして、製作者もそこを狙っているような気がします^^;。

そういう意味では、とてもよく出来たCMだと思いました。



ともあれ一度、見てみてください。

・・・なんとなく・・・

タコヤキ食べたいw。

多機能ブログパーツ、「FLO:Q(フローク)」のご紹介です。



「FLO:Q(フローク)」とはソニーの提供する、多機能型ブログパーツ!

気になる内容ですが

ムービー、

ポッドキャスト、

アフィリエイト、

RSSリーダー、

プレイログリスト、

オリジナルFLASHコンテンツなどの機能から、

自分で好きな機能を複数選べます!


詳しくは↓

http://floq.jp/


また登録をしなくても「コンテンツパック」なら

スクリプトをサイドバーで貼り付けるだけで

簡単に利用することができるそうです。


早速私もコンテンツパックってどういうものなのか

覗いてきました。


いろいろ、あるw。

私が気になったのは

「テレビっ子集まれ!「テレビ」パック」や

「ラーメン大好き!「ラーメン」パック」、

「常夏を楽しもう「Hawaii」パック」など!


コンテンツパック、詳細は↓

http://blog.floq.jp/support/contents_pack/?pb0701


実はブログパーツ自体よく分かってなくて(汗)、

見本を手探り状態でクリックしてみたのですが、


ムービーや音楽、自分のオススメ商品を

まとめて、かっこよく紹介できるツールなのだな、ということが

おぼろげながらに分かってきました。


例えばhawaiiパック、

hawaiiの雰囲気を伝える音楽や動画をサイドで見せたり聞かせたりしながら、

hawaiiのお勧め商品などを紹介できたりするんですね!


ブログの記事で紹介したものに連動させたり、

ただ単に季節感を出したい時などに

ブログを違う形で装飾してくれるようなツールとして使用することなども

出来るかなぁと思いました。


奥が深い、深すぎますね^^;。

そういえばA8ネットのホームでも、こちらとの連動スタートという

広告?が載ってました。

アフィリエイトもうまく使いこなせそうなツールですね!









新生銀行の総合口座「PowerFlex」

テーマ:

新生銀行 の円定期貯金「PowerFlex」のご紹介です。


私も新生銀行、おかげさまで便利に使わせて

いただいているユーザーの1人です!というか、ファンですw。


こちらの特長は、サイトに飛んでいただければ

お分かりになるかと思いますが、

主婦の私としては、なんといっても嬉しいのが


「インターネットでの他行振込み手数料が月5回まで0円」!(≧∇≦)!!


はっきり言ってすごく使えます!ありがたいです!!

他にこんなサービスの金融機関、私の知る限りないといった感じです。


その上、利息の良い定期口座もあるし、

口座を持っていて、決して損はしないと断言しちゃいますよ♪


カードもカラフルで、家族で色を決めて作っちゃいました!!


これからも、既存の常識を破るようなサービスが出てくることを

期待しつつ!

我が家ではいろんな局面で使い続けていくだろうと、思ってます。