六本木に新しいダイニングビルが

本日11/30(木)誕生しました(≧∇≦)!


その名も「六門」です。


詳しくは↓のリンクからご覧下さいね。

http://www.rocmon.jp/


なんたって、場所がすごいところにありますね。

まさに六本木交差点のすぐそば!


六本木でなにか食べようとしたら、

必ず視野に入ってきそうです^^。

そのうえ、入った飲食店全てが

六本木初出店のお店ばかりなんだそうです!


そのうちお友達との会にでも使ってみようかな^^。


個人的には、メキシカンダイニングと

旅行情報を発信するというカフェ

「トラベルカフェ」が気になります♪


現在六本木へは1年に1度行くかどうかという

滅私奉公中の私ですが(滝汗)、


そのうち、自分だけの時間ができたら

フラッとトラベルカフェなんかへは

行ってみたいですね。


発信されている情報から

綿密な旅行計画を立ててみる、

う~ん、充実!!


・・・ってどうやってもオシャレというよりは

マニア的に時間をすごしてしまいそうな私ですorz。



AD


我が家も、数年したら本気で住み替えを検討する予定にしているので(予定だけど^^;)、


住宅情報には、いつも目を光らせています。

今回ご紹介する伊藤忠プレゼンツのサイト「家づくりネット」では、

注文住宅と住宅設備の総合情報が簡単に検索できます!


詳しくは→http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=z4SReCZ5&ai=39


さてさて、私も早速訪問してまいりましたが、

いろんな家があるんですねぇ。

ありすぎで、どれがいいのか悪いのかも分からない状況ですが、

こちらのサイトでは一発検索できて、

だんだん自分の中で、優先順位もつけていけそうです。


私が家を考える時絶対にこだわる点は・・・


収納力がある家


ですね。

決まったお部屋の広さの中で、

どれだけ収納が工夫されているか。


ここはこだわりたいですね。


でもそれよりなにより、安全性、ですね。

地震は必ずきますから!!(怯)




弐萬圓堂って実は初めて聞いたのですが、

弐萬圓堂はネーミングの通り、高品質の眼鏡が全店、全品一式 20,000 円(税込 21,000 円)です。


私には縁がないけど、乱視用のメガネも20000円均一ということで、

お買い得なメガネもありそうですね。

メガネっ娘(娘いうか、自分で(爆)の私は興味津々です!


さてそんな弐萬圓堂から

なんと!荒川静香さんの名を冠した、コレクションが登場!

詳しくは→http://www.20000yen-doh.co.jp/line_up/shizuka.html


何で荒川静香さんなのかと思いサイトを拝見しましたが、

納得!!


なんたって画期的なのがその名も「イナバウアーフレーム」 !



「超弾性」で自在な形になるフレームには、

「形状記憶合金」を素材に仕様されてるそうです!

なるほど、イナバウアーww。


実はそれってそんな笑い事じゃなくて

すごく大事なんですよね。


というのも私の眼鏡、

子どもたちに引っ張られたり、ひどい場合踏みつけられたり(涙)

もうボロボロです。


フレームは当然ひんまがり、ふつうにおくと

左右が違っちゃってる状態です。


メガネセンターなどへすぐに持っていけるような生活環境でないので、

無理してそのまま使ってるのですが、

微妙に度数が変わってしまうのか、


激しい眼精疲労&肩こりを引き起こします。

毎日かけている眼鏡だからこそ、

少しでもおかしくなると、テキメン体に影響します。


荒川選手のような華麗なイナバウアーで

しなやかに元通りになってくれたら、どんなにいいかと思います。


イナバウアーフレーム、注目です!!

我が家には娘はいないわけですがorz、

最近母娘ブームですね・・・。うう嫉妬・・・w。


そして、そんな私の羨望のまなざしに油をそそぐかのように

こんなお店がオープンするそうなんです。


それが

スイーツ&ティールーム「Patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)」。


そもそもGrasstiaraというのは、母娘のための

カジュアルを中心としたトップス、ボトムスなどのアパレルとバッグ、
アクセサリーなどの雑貨関連のショップでして

小田急線成城学園前駅の駅ビル「SEIJO CORTY(成城コルティ)」と

小田急線町田駅前のファッションビル「町田モディ(modi)」

に今年9月にオープンしました。


今回はグラスティアラブランドから、

親子のためのスイーツ&ティールームが


12月1日に東京・池袋サンシャインアルパ1F

12月8日には大阪・梅田阪急三番街南館B2


にそれぞれオープンするそうなんです!

詳しくは→http://grasstiara.com/index.html


これなら娘がいない私にも手が出そう?


こちらのお店「子どもの食育」をコンセプトにしているそうなのですが、


私の考える食育は、

割と厳しいものです。

というのも自分がそうだったから。


楽しく食べられるのはもちろん大事なのですが、

きれいに食べる、文句を言わず食べる、

TVなど見ながら食べない、


最近はこういったことが見落とされがちだと聞きました。

なので、自宅での食事は、割と怒号がとびかう食卓な

気がします^^;。


その代わり、外食するときくらい

楽しい思いをさせてあげたいですね!


そんな気持ちを知ってか知らずか、

息子は外食が大好き!

好きなはずなのに、あんまり食べないようですが・・・。


それでも家族でワクワクしながら

お外へ食べに行くという思い出は、

きっと素敵な思い出になるだろうと信じてます^^。


自宅と出先と、メリハリをつけて

自分の理想の食育、がんばりたいと思います。


こちらのお店は、サンシャインであれば

ご縁もありそうで、子供向けのスイーツを

息子ともども楽しみにすることにしましょう^^


ベビーザらスで靴選び

テーマ:


ベビーザらス、実はこの前の週末も行ってきたばかりですが、

我が家、ほんっとうにお世話になってます。


かれこれ1号店が、長男妊娠中にできたので、本当にピッタリとお付き合いしてます^^。


ベビーザらスといえば、ベビーシューズが有名ですね!


靴選びは、割と大変です。

実は子どものばぁばが、サイズを聞いて買ってきてくれたことがあったのですが・・・。

息子は甲高で、靴が入らないまま放置される羽目になってしまいました。


毎日履くものだから、吟味して履かせたいですね!


ベビーザらスでは、専門のシューフィッターがいて

豊富な種類の靴から、お子さんにぴったりの1足を選んで頂けます^^。


大切なお子様の足を守るベビーシューズ、

しっかり選んであげたいですね♪


ベビーザらスのサイトは↓です。

http://www.toysrus.co.jp/truj/babiesrus/

すごい時代になりました!

世界中どこでも日本のTVがみられるんですね!


このMY-IPTV Anywhereを使えば、

PCにTV機能がなくっても大丈夫!


海外に旅行へいくと、

日本に帰国した時、うらしま太郎になっているのはお約束でしたが、

これからは、海外旅行先で月9を見れちゃったりw

そんな時代が来たのですね~。


なんだか久々に新しいテクノロジーにわくわくしちゃいました♪



MY-IPTV Anywhereよくわかるプロモーションビデオは↓

http://www.youtube.com/watch?v=Uk0D9jg8ZRo


MY-IPTV Anywhere 製品に関する内容は↓

http://www.ah-soft.com/myiptv/index.html

個別指導塾「アイリス」

テーマ:

インターネットで個別指導??


個別指導塾「アイリス」のご紹介です。


子育て中の私なので、教育については一応関心を持ってみています。

塾なんて、まだまだ先、と思ってますが、多分あっという間なんでしょうね。


教育産業は花盛りで、消費者としては情報が多すぎて

迷ってしまうのも事実です。


でも、だからこそ情報にはいつも敏感でいて

自分の子どもに合ったものを取り入れて行きたいなぁと思います。

なかなか流されずに自分の考えを通すのは

難しいな、と最近では悩んだりしてるのですが・・・。


自分が子どもの頃も、都会っ子でしたから

情報は山のようにあって、子どもである私がまず翻弄されていたように

思います。

今から思い返すと、シンプルに1つのやり方を極めることが

どれだけ大事だったかと思います。

(失敗ばかりでしたが^^;)

子どもに、1つ筋の通った生き方が見つけられるでしょうか?

親はお手伝いしかできないんですよね。


さて、この「アイリス」

なんとインターネット個別指導です。


東大生中心の若い講師がネットでマンツーマン指導をしてくれます。

こちらのウリは「イメージで理解させること」。

インターネット使用ならではだと思いますが、

たとえば理科や社会で、すぐイメージ画像を引っ張ってきてくれるんだそうです。


昔スライド見ながら授業なんてあった気がしますが、

そういう雰囲気なのでしょうか?


無料体験も受け付けているそうです。

詳しくは↓のサイトよりどうぞ。

http://www.ilispen.co.jp/hp/

ドミノピザ冬のキャンペーン

テーマ:


宅配ピザのドミノピザから、冬キャンペーンの案内が届きましたよ♪


この冬新登場の期間限定メニューが

「クワトロ・クロワッサン」ですっ!(写真)


トッピングが豪華絢爛!

ずわいがに、生ハム、スモークサーモン、エビ!!


そしてクロワッサンというだけあって

このサクサクの生地がまた・・・。


詳しくはサイトをチェケラって下さい

http://www.dominos.jp/



この記事を打ってる現在、深夜なんですが、

今、食べたい(爆)、食べたいよぅ~~。


ドミノピザではネット注文が出来るんですよね。

注文してから30分で最寄のドミノピザから

ピザが届くそうです。

最新のカタログがない場合、

引越し先で食べたい場合など

すごく重宝しそう~!!


さて、これからしばらくはパーティーシーズンですね。

私がピザを食べたいシチュエーションといえば

やっぱり気のおけないお友達と、

家事を手抜きして食べるシチュエーションですかね^^。

いつも、賑やかさとくつろぎを演出してくれるのが

1枚のピザだったりします。


手抜きなので、味は二の次というところもあるんですが、

もちろんピザが美味しいにこしたことはありません。


このクワトロ・クロワッサンはピザとは思えない華やかさ!

今年のパーティーシーズンに活躍してくれそうですね。


ていうか。

先ほども申し上げましたが、今食べたいよぅ~。

生地のサクサク感が写真からも伝わってきますもの。

バターたっぷりなんだろなぁ、うふふふ。(妄想妄想)



未だにこちらにいらっしゃる方で株取引をしている(始められた)方もいらっしゃるでしょうね。


証券会社はどちらにされましたでしょうか?


今回はマネックス証券のご案内です!


マネックスといえば

マネックスナイター!!


仕事中に株取引はフツーできませんよね。

帰宅してビールでも片手に、株取引が楽しめるという

マネックスナイター

確かに魅力的ですよね。


最近は取引はしてませんが、

夜、のんびり色々考えながら取引するなんて

もう一度やってみようかな、という気にもなります。


そういえば、私は口座を持ってたっけ(汗)。

と思い出しました^^;。


今ならマネックス株スタートキャンペーン実施中!!

フォルクスワーゲンの「カブリオレ」(爆)があたるらしいです!


私はそれよりも、副賞の

ニンテンドーDSの「株式売買トレーナー カブトレ!」

の方が気になります。

まじめな話、ゲームでお勉強できそう!!


キャペンーンサイトは↓よりどうぞ!

http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/vwbeetle.htm


他にもマネックス証券では



株式ミニ投資(ミニ株)  http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G3200/mini/index.htm  


貸株サービス http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/news610a.htm


株速ポケット http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G100/srv/kabusoku.htm


などの魅力的なサービスがいっぱい!

詳しくは公式サイトをご覧下さい^^↓

ネット証券のマネックス証券


以前コチラでもご紹介しました、


「コリーヌ・ベイリー・レイ」さんの初の来日公演が決定したそうですよ(≧∇≦)。



詳しくは↓

http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/


もし私が来日公演に行くとしたら、誰と行きたいか・・・って!


そりゃもう・・・


1人で行きたいに決まってるじゃないですか(爆)。


癒しの歌声を、1人でのんびり聴くという

こんな贅沢な時間ってあるでしょうか??

そういうオーディエンスが間違いなくいそうなライブじゃないでしょうか?

ああ、主観的すぎますかね?

もちろん、ラブラブなカップルが一番多いと思いますけどね。

会社帰りのサラリーマンが1人、ってのもいそうだな。


みんな癒されたいのさ^^;。


さて、今回の来日を記念して、

ボーナスコンテンツを加えた、1stアルバムのリミテッドエディションが登場!!

こちらは11月29日発売です!