保険モール

テーマ:

保険比較サイト「保険モール」のご紹介です。


サイトは↓

http://www.hokenmall.jp/


生命保険をどうするか、我が家でも色々検討したことがあります。

以前は、ネットで保険の内容を検討することは出来ましたが、

各社ごとのページへ飛び、結局ノートなどに

比較するべき事象を箇条書きにするなど

手間がかかりました。


しかし、保険モールを使うと!

ズバっと検索できます。

いやぁ、便利な世の中になりました!!


生年月日と性別を入れると、該当する保険商品がずらりと出てきます。

さらに詳細を表示させると・・・。


その昔自分で作った箇条書きの表が美しく出てきました!!

これはスバラシイ~~!!


試す価値はあります!!

AD

NECから、パーソナルファクス「スピークス」が登場しました!


このファクス機の注目機能はその名も「さかのぼり録音」

通話中の音声を最大45分録音できるそうです!!


私もよく何かをしながらの電話(特に子どもの相手!)では、

ついつい大事なことを聞き流してしまい、もう一度確認をとる、なんて

気まずい思いをしたことがあるのですが、


こういう機能がついてくれると、ボタンをワンタッチで済むので、

便利ですね。


また、各家庭にこういう機能が広がれば、イタズラ電話なんかも

しにくくなるかもしれませんね(ふりこめ詐欺など)。


なかなかいいアイディアです!!


詳しくは↓へどうぞ。

http://121ware.com/speax/

眞鍋かをりがしゃちょーをつとめる!!

女の子のための参加型コミュニティーサイトのご紹介です!

参加者はしゃいんになって、ぐるめ部やりょこう部に所属して、情報交換をするそうです。


私は旅行に関しては、本当にネットの情報にお世話になりっぱなしです。


特に、ホテルミラコスタには何度か泊まってますが、予約の取り方や

滞在メニューの組み立て方などは全てネットで相談、研究しました!!


今後はますます、濃い情報がネットで交わされる時代が来るのでしょうね!


このサイトは、女性のためのコミュニティ、ということで先が楽しみですね!


サイト登録は↓より

http://www.happyquest.tv/


サイト内では、参加者による「ダイエットマラソン」などの企画を練る会議室の様子が

TV番組風動画として見られるそうです。

なにやら楽しそうです^^。



PCのメモリって私は素人なので、今ひとつよく分かっていませんが、

言える事は

「スペックをあげると、早くなる」

ということです。

なんでも、OSを最新版にしても、メモリのスペックが小さいと

その性能を発揮できないんだとか!!

結構重要なんですねぇ。


デジカメ大好きな我が家は、日々大量の画像ファイルを裁いているので、

それなりにメモリにはお金をかけています。


メモリはPC購入の時に、追加購入することでお店で

セットアップしてもらえますよ♪


バッファローのメモリは、種類も豊富でおすすめです!


サイトは↓

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html

お出かけ大好きな方、町田市民?の方(笑)に朗報です!

ファッションビル「町田モディ(modi)」が9月28日(木)にOPEN!


詳しくは↓のサイトでチェキラ!

http://www.m-modi.jp


町田といえば、住宅街そして学生の町。


そんな場所にふさわしいお店が出店されそうです!


ロクシタンやセオリーなど、人気のお店が!!

いいな~いいな~!


レストランでは、なんと何かとウワサの

「ちゃんこダイニング若」が!!

歌舞伎町のお店はよく前を通りますが、

町田ですよ!

気軽でいいですね。


気軽だけど、ちょっと気取りたい時に、

都心まで出なくても使えるビル!になりそうですよねぇ!


町田、住みやすいところだとは知ってましたが、

ますます住民は楽しそうだなぁと

指をくわえてます(苦笑)。




セイコーのカジュアルブランド「WAIRED(ワイアード)」から、

WEB販売の限定モデルが登場しました!


WIREDは

20~30代男性のためのファッション感覚あふれるブランドです。


その中でも今回のモデルは「ARCISM」といって

飛行機の空路がデザインモチーフになっているそうです。


上の写真をご覧頂けば分かるように、ピンクゴールドなどを使った

とても斬新なモデルです♪


詳細は↓からどうぞ!

http://w-wired.com/w/products/ec/black_swarovski/index.html


実は学生時代に、時計販売のアルバイトをしてました。

沢山時計に囲まれてましたが、時計って本当にファッションですね。

お客様に見せつつ欲しい~~!!と心の中で叫んでました。


あと、お客様にぴったりだなぁと心の底から、思えた商品を

買っていただくことは嬉しかったですね♪


旦那への結納返しも時計でした。

未だにしゃんと動いているので、お金のかかった時計って

しっかりしてるんだなぁと思います。


そろそろ私にもしっかりした時計を買って!(笑)

フェリシモの布ナプキン!

テーマ:

私が最近毎月ドツボにはまってるもの。

・・・フェリシモ(爆)。


ちょっとしたアイデアやセンスがある商品が満載で、ついつい毎月

注文を続けてます(笑)。


そんなフェリシモの「布ナプキン」!

女性の皆様なら少なからずご存知の方も多いはずですが・・・。


くわしくは↓のサイトからどうぞ!

http://www.felissimo.co.jp/f/nunonapu_camp/


布ナプキン・・・

肌触りがとても良いそうです。

夏はムレがいやな感じですがそれもなく・・・。

お手入れは、一日を目安に水と洗剤につけおくだけだそうです。


多い日はまだちょっと抵抗がありますが、

少な目の日なんかは重宝しそう~!

そしてフェリシモならではなのが、布ナプキンの柄が

なんだかとってもカワイイです。



ああ、私も来月のコレクションで注文しちゃおうかな!

(と、更にフェリシモの深みにはまっていく私なのでした(笑))


あの韓国ドラマ「美しき日々」が!

LaLaTVで10月14日(土)放送スタートです!


キャストはおなじみの韓流スター

「イ・ビョンホン」「チェ・ジウ」「リュ・シォン」が揃い踏みです。


LaLaTVサイトは↓

http://www.lala.tv/days/pre/


はい、韓国ドラマです!!

この作品も韓国ドラマならではの

「運命の王子様♪的トキメキ」(汗)が

随所にちりばめられてます。

期待を裏切りません!!


「もう~クサイのはいいよ~」と

斜に構えがちなそこのアナタ(誰)


一度見だすと、ナゼかはまってしまうのが

韓国ドラマです。


これをエンターテイメントといわずして

何と言おう??


そう、現実逃避です!(爆)。


さぁ、現実逃避への旅はLaLaTVからどうぞ♪



BUFFALOのミラーリングHD

テーマ:

バッファローの外付けHD「ミラーリングHD」のご紹介です。


・・・こういうのあったんだなぁ、というのが感想です・・・。


我が家、デジ眼で撮りまくった写真があふれかえってまして、

保存方法その他頭を悩ませておりました。


実はここ2~3年分を「手乗りハードディスク」に保管していたんですが、

ある日。

強烈に変な音とともに動作しなくなりました(滝汗)。


まじで?2~3年の思い出が飛んでしまうのか??


・・・あまりの事態に頭を抱えましたが、

なんとか再起動などしてセーフっ!ふ~~。


そんな恐怖も体験して、今では慎重に慎重を重ね。

DVDに2重にきっちり焼いてます。


でもこんなミラーリングHDなるものがあれば!

自動でバックアップをとってくれれば!


写真の管理がものすごく楽になりますよね。

う~~ん、こういう商品、あったのね~(最初に戻る)。


詳しくは↓のサイトへど~ぞ!

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html

う~~む。

欲しいぞ、欲しい~~!!

リーブ21から抜け毛が気になる方へ、ヘアシャンプーのご紹介です。


抜け毛が気になる男性のために作られたシャンプーが

存在するそうです。ある程度洗浄力も強く、それでいて頭皮への刺激にも

配慮されているシャンプーだそうです。

加えて、頭皮への栄養を与える天然成分が入った!

こちらのトライアルセットが1570円です!


詳細は↓よりどうぞ!

http://www.reve21.co.jp/products/hair/index.html



抜け毛が気になる男性は、我が家にはいませんが、

個人的には、あまり気にならないタイプです。

生えていても、生えてなくても、ね(笑)。


気になるなら、リペアすることにも

さしたる抵抗がない方だと思います。

発毛でもカツラでも、それで人生良く変わるなら

いいじゃないのね~、と^^。


そうはいっても、シャンプーでなんとかなるんだったら

試したいという方はいるかもしれないですね。

リーブ21のシャンプー、効き目を試してみる価値はありそうです。