調整の一日!?

テーマ:

今日は天気も良いし、お出かけしたのでほとんど相場を見ませんでした。今日は風も強かったですが、何より暑かった!!半袖1枚でも汗が吹きだすほど!!一気に夏だわ~トホホ。

ー、


帰ってきて見れば、今日のグレースは値動きなく、調整の一日だったようで・・・。


雲のねじれにあたるので、上抜けるか、下へ抜けるか、かなりドキドキでしたが、結論は先延ばし、ということになりますか・・・。ううむ。


今日は、楽天証券の板を見ていましたが、まだ慣れません^^;。早く慣れたいのですが、機能が多い気もするなぁ。もうちょっと使いこなせるようになりたいものです。


いよいよGWですが、我が家はカレンダー通りなので、まずは3連休。飛び石の中日もトレードできたらしてみたいと思いますが・・・、世の中動きは少ないのだろうなぁ。

AD

今日は

テーマ:

昨日のだんなむしの予言通りなのか、まぁまぁ上げてくれました。でも、だんなむしのアドバイスでは、できて225円での損切りです・・・。


今度の山を逃すと、

更に痛い目にあう可能性も視野に入れた方がいい

というのがむしの考え方です。


確かに、傷が大きくなりすぎたのは、塩漬けにしたのが理由です。最初、フリーズが解除になったときいきなり買値の10円下でうろうろしていて、ショックを受けました(苦笑)。しかし、そのとき私は「流石に15円くらい一気に下げたんだから、一度5円くらいは戻すんじゃないか」という甘い期待を抱いたわけです。


ところが、5円上げるどころか、さらに何十円も(爆)落ちていきました。損きりのベストタイミングは、結果的に10円落ちたところだったのです。


こんなどうしようもない仕手株に手を出すことはそうはないと思いたい(汗)のですが、いい教訓にするべく、むしのアドバイスどおりそろそろイタイイタイ損切りを考えなきゃいけないのかなぁと考えたりします。いたいいたい^^;。



口座を変えてみます

テーマ:

なかなか、うだつの上がらぬグレース。

この機会に口座を変えてみることに。

「楽天証券」です!


明日、Eトレードからお金が下りるので、まずはだんなむしの楽天口座へ振り込みます。「3ヶ月間は、一日往復20万約定まで手数料無料」をたっぷり使いたいと思います^^。


グレースはもう私はどうしていいやら分からないのですが、フォローのだんなむしの方がよっぽどしっかり分析してくれてるので、そのまま転載(爆)。さて、どうなるでしょう(逃)^^;。

以下、だんなむしのコメント


日足ベースではこのあとも5月2日では231~217円が雲の範囲ということになるので、今週値が崩れなければ225円位が処分(笑)の目処かもしれません。(▲45千円)
ただこの雲を下抜けると逆に217円の雲の下限が上値を抑えることになるので、なかなか脱出は難しいかも。(217円で処理すると▲53千円)

それと転換線と基準線の関係が転>基であれば買いといわれているので、その意味では買い(つまり今後値上がりする)また遅行スパンが日足より上(下から上に交差している)であれば買いとされており、これも買いシグナルです。

総じて日足ベースでは今後上昇基調、ということに。

一方、週足では今週が雲のねじれ(上の線と下の線が交差し雲の上下が入れ替わるとき)にあたっており、こういうときは相場の転換点(上がるか下がるかは判らない)になりやすく、為替でも3月中旬から一本調子で上げたときはまさにこの雲のねじれの時でした。

直近のグレースにおけるこのねじれは3月11日の週でおこっており、例の上昇も雲のねじれのあと起こっています。また転換線・遅行スパンに関しては転換線は買い、遅行スパンも買いになっています。

こちらもかなり買いサインが点灯しているように思えます。ただ現状の値は雲の下に位置しているので、雲のレジスタンスが209円付近で上値を抑えるかもしれません。

最後に、直近の安値150円と高値283円の61.8%戻しが200円なので現水準はかなり妥当な下値になっているともいえますな。

・・・こんなコメントの10分の1も考えてない私。浅はかです。ええ。(ついに開き直ったか(爆))

今日のグレースは下げました。

ついに200円を割ったので、今日は割ったグレースでデイトレをしてみることに・・・。197円くらいで揉んでいたので、そこで買いをいれると、とたんに193円まで急降下・・・。嗚呼、なんでこうなんでしょう(泣)。

 

その後当たり前ながら?後場には値を戻し、197円~9円でもみ合い。4円抜きの201円を目指しましたが、200円の壁が厚いのか、また下げる。14:45くらいで197円。明日大幅に下げる可能性を否定できないので、今日手仕舞いたい!しかし、買値で売っては損切りになるし・・・。

 

悩みに悩みましたが、スイングはしない!という気持ちで買値で損切り!これで正しかったんだ!と思い込もうとしましたが、売ったそばから値は上がりだし・・・。

 

最後は200円で終わりました。

200円でずっと待っていればよかったのに・・・。

なんて後の祭りなんですよねぇ。

株は心理戦だといいますが、私は1枚上手ならぬ下手のような気がします。今日も見事に翻弄されて^^;。

 

やっぱり難しいなと頭を抱えてしまう一日でした。トホホ。

 

しかし、ここまで下がるとナンピンもちゃんと考えないといけないなぁ。ナンピンするなら190円割ったら、と思ってます・・・。もう少しだなぁ。嗚呼、下げてほしいのか、上げてほしいのか(苦笑)。

グレース・・・。上げたはいいですが、そんな上げ方じゃまだまだ駄目です^^;。もう少し下がってくれば、デイトレも出来るのですが、微妙に出来ないなぁ。

 

今日は少し板を見てましたが、やっぱり思ったとおりには動かなかったので

改めて怖いなぁと思ってしまいました。1日を振り返れば、大体落ち着くところに落ち着いたような気がするのですが、それは結果論なのかなぁとも思います。

 

昨日仕込まれた方は、大体利食い出来たのでしょうか?

うらやましいなぁ。

分かっていました、分かってましたとも。

今日の下げは絶対だと!

 

でもグレースが下げるとは予想外!

しかも大きく窓を開けて下げるなどとは・・・。

スイングされた方は辛かったでしょうねぇ^^;。

 

しかし、あまりの下げに、

会社のだんなむしにメールで相談?したところ、

「ナンピン買いもいいけれど、

今日は値が動いているグレースでデイトレ」

という考え方もあるよ。

と返事が来ました。なるほど!!それは楽しそうです^^。

 

しかし・・・。

昨日、数ヶ月ぶりのTDRインパで、今日の私は疲労困憊。

デイトレできるような瞬発力に欠けそうだったので、やめておきました。

むしのアドバイスどおりに買っておけば、少なくとも5円抜きくらいは出来たかも。ああ、惜しいなぁ。

ま、200円をはさんだ攻防をしているうちは、またデイトレのチャンスも

めぐってくるでしょう♪ストーカーを続けたいと思います!

 

(TDRでは結構お金も使います。いつか、オリエンタルランドのトレードで、年パス代くらい稼ぎたいなぁ~~♪)

これ以上の下げは・・・

テーマ:

今日も地合いは下がる一方。こんな日は買い時なんでしょうか?

 

我がグレース(爆)は、小幅下げ。トレンドラインの辛うじて上くらいだと思うのです。週明けこれ以上下げたらどうするんだろう(汗)。ま、そのときはナンピン買いの楽しみが待っているということで。(負け惜しみ^^;)。

 

それはそうと、今日はスーパーでハーゲンダッツのニューフレーバーに遭遇して舞い上がってます。「マンゴーココナッツ」と「ラズベリーパンナコッタ」!!フルーツ系の甘味物が大好きな私にはたまらない今年のラインナップ♪即、買って来ました。しかし、アイス代くらい株で稼げるといいんだけどなぁ(弱気^^;)

損切りのタイミング

テーマ:

今日も下げの地合いで、私のカブボードも真っ青でした。

 

昨日だんなむしと話をしていたのですが、グレース株は30~40日の周期で上げ下げを繰り返しているようです。それでいくと、次の山は、5月の連休の谷間あたり・・・。そのあたりの山で損切るかどうかなのですが・・・。

 

今までのチャートからみても、290円まで行くのはよほどのエネルギーがないといかなさそうな雰囲気です。

うまくして260円台で手を打たなければいけなさそうです。ちなみに私は274円で買ってしまった^^;。

 

毎日280円でさしてますが、さてどうしましょう。

1000株のことなので、年単位で放っておくのも1つの手なんですけれどもね~。

264円くらいつければ-10000の損切り。それくらいなら決着つけてもいいかなとも考えます。

 

いろんな本を見ても、損切りのルールってなかなか出てないですよね。

子羊さんの「自分が思ってる方向と少しでも違ったら損切り」というやり方が、今のところもっとも私には筋が通っているように思えるのですが、私には出来なかった(涙)。

 

トレードに一番必要な才能は「損切りのできる才能」なのかも、と思う今日この頃でした。

 

 

ネタがない・・・。

テーマ:

週明けから、日経もグレースもまるでさっぱり、トホホな日々です。

改めて色々お勉強するいい機会なのですが、あまり勉強してしまうと、塩漬けをさっさと売りに出して、新たに始めようじゃないか!という気持ちになりそうなので、セーブするので精一杯です。

 

毎日、眺めているのはカブドットコムの「カブボード」です。でも、ここ2~3日は、他銘柄についても買う意欲はおきませんね。カラ売りは楽しいのかもしれないですが。

微妙~

テーマ:

今日のグレースはとっても下げました・・・。

近づくと去っていく、つれない恋人のようなグレース(激爆)。

来週こそは、再会したいものです。

 

最近、ネタがないので^^;、だんなむしの注目銘柄をウォッチしてました。

今日は「よみうりランド」が前場を中心にいい感じでした。他にも火を吹いた銘柄もありました。 

見ていると波に乗れそうな気がするのに、実際に手を出すと一歩ずつ遅れをとって損をする私です^^;。