そらのうた

創造の世界へようこそ

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
歩くお日様の早智子です。
この地球で楽しく遊びましょう。

テーマ:

もし人生が映画だとしたら

 

 

映画の配役を演じる俳優のわたし

 

映画監督兼脚本家のわたし

 

映画を鑑賞するわたし

 

 

3人のわたしが存在します

 

 

輪廻転生の中で今までずっと

何回も生まれ変わり様々な役を演じて

自分が俳優だったことをすっかり忘れて

人生の中で苦しみや悲しみに翻弄されていました

 

 

 

何故人生はこんなに思い通りにならないのか

そんな疑問の答えをスクリーンの中に求めていたのです

 

 

しかしそんな人生という映画を脚本し

監督しているのは見えない世界のわたしだから

 

 

何一つこのスクリーンの中を

俳優のわたしには何一つ変えることは出来ないのです

 

 

変えられると思っているのは錯覚です

だってこのスクリーンに映る物語は

幻の消えてなくなる世界だから

 

 

でもあまりにも長い間

人間という役をして来たので

ほんとうの自分を忘れてしまいました

 

 

見える世界は幻想で創られた世界

見えない世界こそ真実永遠に消えない世界です

 

 

そのことに気づいて

「ほんとうの自分は映画監督兼脚本家なのだ」と

思い出した人が出てきました

 

 

それが人類の目覚めです

 

 

映画監督兼脚本家のわたしとは

その映画を創っている者です

 

 

ですからどのようにも

映画の内容を変えることが出来ます

 

 

それが創造主とかハイヤーセルフとか

言われるゆえんです

 

 

意識をどこに置くかで

自分が在りたい場所に生きられるのです

 

 

そしてその映画をただ見ている存在が

ひとつである意識そのもの

神とも命とも言われます

 

 

ひとつである者は自分を認識するために

自分でない者になる必要があるので

 

 

自分を分離させました

そして多くの映画を観るために

たくさん映画監督兼脚本家を創造しました

 

 

ひとつである本質は

命・神・愛・光なので

 

 

ほんとうは俳優のわたしも

映画監督兼脚本家のわたしも

観る観客もすべてわたしです

 

 

それは例えば

小麦粉を加工して

パン・クッキー・パスタ・うどんなどが出来ますが

材料(本質)は小麦粉だということと同じです

 

 

ハイヤーセルフや分霊としてのわたしは

目に見えませんからないものと考え

観ようとしません

 

 

人間は肉眼で認識できるので

あると思っています

 

 

あるものはなく

無いと思っているものはあるのです

 

 

3人のわたしは同じもの

 

 

ですからどこに意識を留めおくかで

人生は全く違うものになります

 

 

見る視点の高さが違うからです

 

 

エゴの自分とハイヤーセルフの視点が違うので

現実の意味の捉え方が違ってきます

 

 

エゴの自分にとって都合の悪いと思う

出来事であっても

 

 

すべてポジティブに捉えることで

良い波動を出しそれに引き寄せが働いて

 

 

人生の道はスムーズに流れます

 

 

ネガティブに捉えると

嫌な感情が起こるのは

ハイヤーセルフからのお知らせです

 

 

だってすべてを創っているのは

神の分身の自分なのですから

 

 

何でも知っている

ほんとうのわたしに委ねることです

 

 

自分の中にそれはあるのですから

 

 

若い頃の話ですが

結婚を約束した人に断りの電話をしました

 

 

その時すごくいっぱい泣いて

泣いている自分を観ているわたしというものを感じました

 

 

「今わたしは泣きたいのね!」

それが今思うとほんとうのわたしだったのでしょう

 

 

自分の中に居る

ほんとうのわたしに気が付いた体験でした

 

 

意識を向ける話しかける

それが統合への一歩です

 

 

分離している限り

一つには戻れません

 

 

知ることと

自覚することは

全く違います

 

 

でも知るだけでも

大きな前進です

 

 

わたしも毎日の瞑想で

自覚出来るように挑戦しています

 

 

継続は力なり

その日が楽しみです

 

 

長文を最後まで読んで下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。